--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/17.Mon

雪の日のにゃおはん、付き合い悪っ!

昨日のお昼から降りだした雪。
大好きなお庭に出たものの、ひるんですぐに戻ってきたにゃおはん。
もしかして雪が舞う様子が怖いのかもと思い、ちょっとやんだ時を見計らって出してみました。

にゃおはん、雪だよ、楽しいね。


雪とにゃお1 
「なんか白いんですけど・・・」




雪とにゃお2 
「にくきゅ~冷たいし、ぼく、帰る」
どこまでもヘタレ。


その後。


雪の日の夕方3 
雪はどんどん降り続き、結構積もってきましたぞ~。


こんな珍しい雪の日。 じっとしてられないかっちゃんは。


雪の日の夕方4 
にゃおはんと強引に雪遊び、決行!


・・・のはずが。



雪の日の夕方5 
「いや、あのっ、マジで無理ですって!」


にゃおはん、ビビリまくり。


雪の日の夕方6 
すたこらさっさとお部屋に逃げていきました。
つまらん。



雪の日の夕方11 
雪に落書きしても・・・むなしい。


仕方がないので。



雪の日の夕方7 
せっせと雪だるま作り。
目はブラックペッパー、ボタンはピンクペッパー。
名づけて“Mr.ペッパー”。

キャッチコピーは 『パンチのきいた、胡椒なあいつ』。
アイドル界に殴りこみです。


そういえば、車はどうなってるんだろ??


雪の日の夕方8  
なんか・・・いちごのショートケーキって感じ?
小松さんも埋もれてます。


そこで。 

にくきゅ~号  
ボンネットに、にくきゅ~マークをつけてやったわい! 



にくきゅ~号2  
これを機に、愛車を 『にくきゅ~号』 と呼ぶことにしよう。


・・・などと楽しく遊んでいたのですが、ふと我に返って周りを見渡すと、
雪まみれになっていたのは、かっちゃんとガキんちょと 。


雪の日の夕方12 
「雪、ちょ~美味いっすね!!」


雪をむさぼるように食べていたワンコだけ。
大人はどこ行った? 大人はっ!?


田中さん 
「かっちゃんさん、大人の楽しみはこれからなんですよ」

たっ、田中さん!!
 

そうか、大人はこれから楽しむのか。

・・・というわけで、“雪と遊ぼう! 大人バージョン”へ続きます。


ちなみにかっちゃんの理想は。

にゃおイラスト 
にゃおはんと雪だるまつくり・・・
なんだけど、付き合い悪いにゃおはんでした。



~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

ち~ふぁん 
平日はタニタ食堂のレシピ本を参考に低カロ料理。
それでも結構食べ応えがあって満足なんですよ~。
にゃお | Comments(10)
Comment
ワンコじゃないいんだから~
おお~っ。
かっちゃんのお宅方面も、
こんなに降って積もったのね。
ビックリだわ。

東京もこの週末、すっごく冷えました。
にゃおはんも久々の雪にびっくらこいちゃったよね。

かっちゃんは盛り上がったけど、
にゃおはんはワンコじゃないんだから
駆け回って遊ぶのはムリじゃね?

「大人の楽しみ」って……
遊びじゃなくて、どうせ「雪見酒」
とかじゃいないのぉ~?v-391



No title
ふふふ。。。
かっちゃんが1番楽しんでるね!!^^
大人の楽しみ。。。???
ワタシも1番に浮かんだのが「酒」
でしたぁ~(笑)^^
No title
猫はこたつで丸くなるっていうし
仕方ないっす~(笑)

かっちゃん、細っ!!
No title
大変!
にゃおはんの梅型、指が六本あるように見える!

???

ひゃぁ~、すごい降ったのね!!
かっちゃんさん、スレンダーだよ~。
雪だるま、車に肉球マークと楽しそうだ♪

大人の遊びは雪見酒♪
コメ隊の皆様、さすがだわ!!
するどい!!
コメント有難うございます!
猫姫さん

このあたりで、こんなに降るのは珍しいと思います。びっくりでした。

にゃおは以前は雪に対して興味を持っていたようなのですが、やっぱり年・・・?
ぼくは結構ですって感じでした。

で、大人の楽しみ方は・・・お察しの通りでございます。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

そうなんです!
雪があまり積もらないところなので、我を忘れてはしゃいじゃいました。

うめ吉さんも、「雪見酒」が浮かんだの~??
うぅ・・・。悔しいけれどその通りです。
コメント有難うございます!
mikaさん

やっぱ、童謡の歌詞は正しかったのか~。
にゃおはんは、お庭に出るのもいやっ!って感じでした。

ちなみに、こたつのない我が家では、にゃおはんは丸くならず、暖房のまえで思いっきり伸びてます。
コメント有難うございます!
ハンナさん

6本あるように見えますね~。

実は、私に抱っこされてたにゃおが雪の上におりたのですが、ちょうど前足をそろえて着地したみたいで、あんなふうな形になったんです。

猫の足跡の中に、別の生き物の足跡が混じってるみたいですね~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです!
珍しくこんなに雪が降ったので、これは存分に楽しまなきゃ!!と全力で(?)遊びました。
ほんとは、子供たちみたいに雪合戦とかしたかったんですけどね~。

で、夜は・・・。
みなさんお察しの通り、雪見酒でした。
うう・・・。行動よまれまくりですね。

管理者のみに表示

