--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/31.Mon

落語、楽し~ぃ!!

語るにゃお 
「かっちゃん達、この週末は久しぶりにネタになるようなおでかけでした」


そうなんです。
東京にいた時は、何かに追いたてられるように毎週どこかにおでかけしていたのに、こちらに引っ越してから、週末の予定が地味で地味で・・・。


語るにゃお2 
「ま、ぼくとしては、朝から晩まで一人ぼっちということがなくって嬉しいんですけどね」


なぜか、こちらに越してからの方が、甘えた度がアップしたにゃおはんです。


ま、そういうわけで土曜日は久しぶりに文化的なものに触れてきましたよ~!


落語! 
落語会です!
ほんと、ひっさしぶりの生・落語!
 


落語2 
桂塩鯛さんの襲名披露公演。


他にも師匠である桂ざこばさん、そして桂南光さんなどなど・・・と、とっても贅沢。


語るにゃお3 
「面白かったん?」


んもぉ~!めっちゃめちゃ面白かった!

東京では寄席に何度か行って落語を楽しんでいたけど、それとはまた違う感じの充実した落語会。
口上だけでも、お腹抱えて笑っちゃいました!
う~ん、やっぱり落語は面白いねっ!



にゃおイラスト 
もっと落語会、開催してくれないかな~??



語るにゃお4 
「それはそれで、おいといて・・・」



語るにゃお 
「ごきげんさんで、何飲んでるん?」



ご当地ビール! 
ふっふっふ。
まさに地ビール!って感じの味でした。 


 



~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ち~ふぁん2 
レンジでチン!で作ったトマトソースをベースにつくりました、“オリーブとケイパーのパスタ”です。
せっかくなので・・・。


ち~ふぁん1 
いただいたお土産 “トマトバジルパスタ”を使ってみました。
こちらのパスタ、主張が強すぎず、噛むほどにほのかにトマトとバジルの味が広がるので、ソースの邪魔をせずトマトベースのパスタにはぴったり!

美味しくいただきましたぞ~!
にゃお | Comments(14)
Comment
No title
落語ですかぁ~^^いいですね。
私は一度も聞いたことがないんですが、
面白いんですね!今度聞いてみよう♪

金しゃち!!!
初めて見ました(*^_^*)
地ビールって、さらに美味しく感じちゃいますよね。

またもや美味しそうなパスタですね~。
盛り付け方も、すごく綺麗(*^_^*)



No title
またまたぁ~
「肉球亭」じゃなくて「ぽよっ腹亭」でしょ?

↓↓のヒモで遊ぶにゃおはん、かっばいいねぇv-10
No title
8年位前に友達に誘われて初めて落語観にいった事があって、
すっごく面白かった事を覚えてます~
確か、新宿にある「末広亭」だったかな?
出演者は鶴瓶さんとか小朝さんでした。

↑斉藤さん。。。「ぽよっ腹亭」
笑っちゃったぁ~!!
あっ!にゃおはんゴメン(笑)^^;
No title
よかったねー!上方落語はおもしろいよね!
にゃおはんは落語せんでもおもしろいけどね!
落語?

落語の面白さがわかるなんて、大人だぁ~。
すごいな!!

私、全くわからないよぅ。

にゃおはん、やっぱりお庭のある愛知のおうちがいいのね。


『金しゃち』愛知県らしいネーミング!!
地ビールは美味しかったですか?
落語ですか…。まだ未体験ゾーンかな?
能、狂言で爆睡した過去があるせいか、伝統芸能はまったく寄り付かなくなっちゃったけど、そんなにオモロイなら…体験しちゃおうかしらん(^^)?


パスタ…さすが、かっちゃんの魔法の手にかかるとそうなりますか(^.^)
すばらすぃ~d=(^o^)=b
コメント有難うございます!
れおすけさん

以前は全く興味がなかったのですが、一度聞いてはまってしまいました。
まずは最初が肝心だと思います。
初めて聞く落語が面白くなかったら、興味がわきませんもんね。

金しゃちビール、なんと赤味噌ラガーとかあるんですよ~! さすが愛知!
コメント有難うございます!
斉藤さん

えぇ~?
ぽっちゃり腹亭にしちゃったら、そちらのお嬢さんを一番弟子に迎えないと!?

あのヒモはめちゃめちゃお気に入りみたいで、しまってある場所から自分で引っ張り出して「遊んで頂戴」目線で訴えてきます!
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ああ、末広亭!
いいなあ、行きたいなあ。
私が行ってたのは、上野とか浅草方面でした。
うめ吉さんがごらんになられた落語、とっても豪華な顔ぶれだったんですね~。

ぽよっ腹亭・・・。「はげ」って入らなかっただけでもマシ?
コメント有難うございます!
NKさん

ほんとに楽しいひと時でした。
またこういう機会を探して出かけたいですね~。

にゃおはん、確かに見てるだけで飽きません!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

私もちょっと前までは全く興味がなかったのですが、一気にはまっちゃいました。
能とか歌舞伎ってなると敷居が高く感じるけど、落語って誰でも楽しめると思いますよ~。

金しゃちビールって、聞かなくても名古屋のビールってわかりますよね~。
八丁味噌ラガーとか赤味噌ラガーとかあったんですが、さすがにそれは買う勇気が出ませんでした。
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

ぜひぜひ一度、落語を見に行ってくださいな~。
伝統芸能だけど、誰でも楽しめる楽しい落語。お勧めです。
最初ははずれのないように、有名な方の落語から・・・。

パスタ、ありがとうございます!おいしかった~。
もう1つのキウイパスタ。どうやっていただくか、まだ検討中!
No title
やっぱり落語っていいですよね~♪

桂塩鯛さん、生憎知りませんが
襲名披露の高座私も一度聴いてみたいです~
コメント有難うございます!
豆猫さん

桂塩鯛さん、京都のご出身とのことで勝手に親しみを感じてしまいました!

落語はもちろん、襲名披露に際しての皆様の口上、掛け合いがとっても楽しくて、落語の枠を超えて自由に語っておられる内容に大笑いさせていただきました。

そして今夜、以前録画していた志の輔さんの落語を見たのですが、改めてしみじみいいな~と実感しました。
落語って、またすぐに次の落語がみたくなるっていうのが不思議ですね~。

管理者のみに表示

