--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/04.Fri

豆まきは節分課長におまかせ!

昨日は節分でしたね。
みなさん、恵方巻を大いに丸かじってやりましたか~?

ちなみにかっちゃんは、恵方巻じゃなくて。


節分 
ネギトロ巻で、ビバ! 節分!



節分にゃお1 
「そんなん、アリなん?」


ありなんです。
恵方巻って量があって黙って食べ切るのが大変だから、今年は細めのネギトロ巻を作ってみました。



節分にゃお2 
ちゃ~んと南南東を向いて、黙ってもぐもぐもぐ・・・。
ヒイラギも飾ったし、イワシも食べたし、これで邪気よ、さらばじゃ~!!


さて、節分といえば豆まきですが、今年の鬼は・・・。


節分にゃお3 
にゃおはん、君にまかせた!



節分にゃお4 
「へっ・・・!?」


今日から君を、節分課長に任命する!


節分にゃお5 
「えぇ~!?」



節分にゃお6 
「せめて部長に・・・」
(まだ早いっ!)


ま、そういうわけで、豆をまき倒してやりました。
やっちゃんの帰りが遅かったので、日付が変わる直前に、いい年こいた大人2人と節分課長にゃおはんで、大いに盛り上がりましたよん。


さて、豆まきが済んだら、鬼のお面もいらないね。


節分にゃお7 
ティッシュの空き箱で作ったにゃおサイズのお面。
来年、節分部長に昇格予定のにゃおはんのために、取っておくべき?



節分にゃお8 
「来年も鬼役なんていやぁ~!!!」


ちなみに、節分の日以外のにゃおはんの役職は。


にゃおイラスト 
よっ! 宴会部長!


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。

さすがにネギトロ巻といわしだけじゃ寂しいので。


ち~ふぁん 
恵方巻かわりに、アレンジおいなりさん3種。

“くるくるいなり”と“トッピングいなり”です。
にゃお | Comments(8)
Comment
No title
イベント事に興味がない我が家も、
恵方巻きは食べました^^;
ネギトロ巻を手作りだなんて!!!!!
もう、ほんと凄すぎます。

お恥ずかしながら、節分にいわしを食べる事すら、
知りませんでした(>_<)
ほんと、一から見直させてください<(_ _)>

にゃおはん、節分課長になったんだね(笑)
来年は部長に出世するのかな?
このお面、可愛すぎるんで、捨てないでください^^
No title
昨日は節分だったけど
我が家の夕飯は、すき家の牛丼でしたぁ~(笑)

鬼のお面かっちゃんの手作りなのぉ~
可愛いね~
にゃおはん、鬼のお面似合ってるよぉ~^^
お面はかっちゃんさんの手作り!?

だから、にゃおはんによく似合ってたんだ~。

イラスト上手なら、鬼なんて簡単だよね。


恵方巻き食べたよ。
でも、私が食べたのは切ってないだけで普通の巻きずしでした。

あ~豆まき楽しそうだな!!
出来る事なら、参加したいわ☆
No title
お面が手作りだったとは!?
買ったのかと思いました。
とっても上手ですね~(拍手)
捨てるのはもったいないですから
ぜひ来年までとって置いてください!

それにしても大人しく仮面を着けてくれる
にゃお君、可愛い~~~♪
コメント有難うございます!
れおすけさん

ネギトロ巻はほんと、巻いただけなんです。見栄えがイマイチだったので、アップで撮れなかったくらい・・・。

にゃおはん、来年は節分部長に昇格の予定なので、再び鬼役を任せたいところですが、お面をつけたらすぐにコロンと転がってしまうんですよ~。係長に降格するぞ~!
コメント有難うございます!
うめ吉さん

おぉ~! 牛丼!
それもなんか、パワフルに邪気を払えそう。

今年の鬼役は最初からにゃおと決めていたので(迷惑?)、鬼のお面もにゃおサイズ。
せまいおでこのジャストフィットです!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
にゃおのためのオーダーメイド(?)お面で~す。

恵方巻って1本食べるの結構大変ですよね~。
巻き寿司で十分!って思います。
コメント有難うございます!
豆猫さん

お面を作ってるときに赤いインクが手についちゃったみたいで、うっかり触れた鬼の目の部分が赤くなっちゃいました・・・。充血したみたいで、がっくり。


かぶりものとか、お面とか、あんまり嫌がらないのですが、すぐに座ったりコロンと転がったりしちゃうので、鬼役には不向きかも。

管理者のみに表示

