--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/12.Sat

今夜は宴っ!

質問にゃお 
「かっちゃん、何読んでるん?」


レシピ本、見てるん。


本を読むにゃお 
「へぇ~」



口の悪いにゃお 
「図書館で借りてきたっちゅ~とこに、セコさを感じるね」
(やかましわっ!)


さて、もうすぐバレンタインデーなので。


クッキー1 
簡単なお菓子を焼いてみました。

んんっ? 真ん中の2つ、同じとちゃうの!?
と思われるかもしれませんが、実は。


クッキー2 
一方はチョコ入りであります。(一応バレンタインデーを意識)



目玉焼き!? 
こんな風に手のひらで目玉焼きを作って・・・。

じゃなくて、マーブルチョコを入れて焼いただけです。



プレゼント1 
これらをラッピングしてプレゼントした相手はにゃおはんではなく。


実家でした~。



プレゼント2 
シールが余ってたから、生ものじゃないけどペタっとね!
(むしろ生ものは、上に写りこんでるヤツだ)


ところでかっちゃん家では。


酔っ払い肉 
塊肉さんが一晩ワインに漬けられて、恐らくベロンベロンの泥酔状態。
(ちなみにこのワイン、ペットボトルで399円という激安なんだけど、チリのフルボディでそのままでも飲めるお味なんです)


宴準備 
キッチンにはレシピがベタベタ。



トオイメにゃお 
「今日は・・・ぱ~ち~ですね」


はいっ!
ちょっと早いけど、バレンタインぱ~ち~開催です。


にゃおイラスト 
にゃおはんもお手伝いする気満々ですが、にゃお毛が入っちゃうので丁重にお断り。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?” 
更新しました。


ち~ふぁん 
クッキー色々です。
にゃお | Comments(5)
Comment
あれっ?クッキーはご実家用?
旦那様用かと思った!!

おいしそうだなぁ~…抹茶入りが食べてみたい☆

クッキーもパウンドケーキも販売してもらえたら、買っちゃうよぉ~!!

にゃおはんだって食べてみたいよね。


ワイン漬けのお肉出来上がりはどんな感じになってるんだろうか?…
No title
あっという間の連休でしたね~(>_<)

ぱ~ち~は楽しめましたでしょうか?^^
きっとまた、美味しそうなご馳走が
並んでいたんだろうなぁ。

バレンタインのお菓子、手作りなんですね♪
これはご実家のご両親も、喜ばれるはずですね(*^_^*)

追伸です
カルボナーラ、作ってみました^^
料理下手な私でも、美味しく作れました(*^_^*)
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

クッキーとかチョコ系のお菓子を作っても、うちではあんまり食べないんですよ・・・。なので、ど~んと実家へ送りました!
抹茶味、かなり濃い目になっちゃいました。

ワイン漬けのお肉、ほろほろ柔らかいワイン煮になりました~!
コメント有難うございます!
れおすけさん

今回は事前に飲みたいワインを取り寄せていたので、ガブガブ飲んでバクバク食べて大満足でした!(失敗したお料理もあったのですが・・・)

実家へもチョコレート系のお菓子にすればよかったのですが、お菓子のレパートリーが少ないもので、ハズレのないクッキーにしてしまいました。
来年に向けてチョコ系レシピにも挑戦しようかな。

カルボナーラ、作ってくださったんですね!お口に合ったようで良かったです。

管理者のみに表示

