--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/14.Mon

マダム・キジトラと過ごすバレンタイン

バレンタインマダムキジトラ1 
「お久しぶりね。 マダム・キジトラです」



バレンタインマダムキジトラ2 
「今日はそう・・・バレンタインデー。 殿方へレトルトをプレゼントする素敵な日ね」


バレンタインマダムキジトラ3 
「・・・え? レトルトじゃ・・・ない?」


バレンタインマダムキジトラ4 
「時代は変わったわね」


さて、週末はマダム・キジトラとのんびり、ちょっと早めのバレンタインディナーでした!
まあ、バレンタインを口実に、好きなもの食べて、美味しいワインをガブガブ飲もうというのが本音なんだけど。

まずはオードブル。
(既にこの時点で“とりあえずビール!”をいただいてます)


バレンタインディナー1 
“ほたてのタルタル サーモン包み”


バレンタインディナー2 
“タコのピンチョス”

どちらも辛口白ワインにぴったり。


バレンタインディナー3 
“ほたてのカルパッチョ キウイソース”


お魚料理は。

バレンタインディナー4 
“海老とズッキーニの香草焼き”


この辺で赤ワイン投入。 


バレンタインディナー7 
パスタは “うにのトマトクリームパスタ”

そしてお肉料理は3日前から仕込んでおいただけあって・・・。


バレンタインディナー5 
ほろっほろ、とろける“牛すね肉の赤ワイン煮”


ずるずると飲む、赤ワイン。


バレンタインディナー6 
デザートは “マンゴープリン”と“クッキー2種”

チョコレート系、全くありませんね。何がバレンタインディナーなんだか・・・。
お味がちょっと残念だったものもありましたが、それはまた “ち~ふぁんらま?” でぼちぼち紹介させてもらいます・・・。


ところで。


マダムキジトラふたたび 
「やっぱり愛を伝えるなら、チョコじゃなくてレトルトだと思うの」


と、愛を語らせたら右に出るものはいないマダム・キジトラがおっしゃるので。


にゃおイラスト  
にゃおはんには、レトルトで愛を伝えました。



~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。
 

ち~ふぁん1 
“ほたてのタルタル サーモン包み”と。

ち~ふぁん2

“タコのピンチョス”です。
にゃお | Comments(8)
Comment
No title
マダムキジトラ、お初です(*^_^*)
これって地毛なんでしょうか?
ゴージャスなにゃおはんも、すっごく可愛いです~。

バレンタインディナー、凄すぎます!!!
ほんとお店を開いてほしいですー!!

私が男に生まれてたら、間違いなくかっちゃんさんを
探します(*^_^*)
No title
マダムキジトラ、久しぶりの登場やね!
にゃおはんの首巻にピッタリの色合いやね~

またもや素晴らしいフルコースが!!!
また言うけど、お金払ってでも一度食べてみたい。。。
ちなみに、今日のうちのバレンタインデーは、恥ずかしながらお好み焼きだわよ・・・
マダム・キジトラお久しぶりぃ~!!

とてもいいお顔してらっしゃるわ♪


豪華ぱぁ~ちぃ~☆

どれもこれもひとくち食べてみたい!!

あぁ~もぉ~かっちゃんさんちの近くに何で住んでないんだろう?って、すんごい残念でたまらない…。

あっ!!にゃおはん、かっちゃんさんから愛のレトルトもらえてよかったね~。
わぉ!
マダム・キジトラ お久しぶりです^^

今回の(今回も!?)バレンタイン・ディナー
私の好みのド・ストライクv-63
・・・じゅるっv-238
コメント有難うございます!
れおすけさん

マダム・キジトラの首に巻いているのは、私のファーなんです。以前軽い気持ちで巻いてみたところ思いがけず似合っていたので、またまた登場させてしまいました。

今回のバレンタインディナー、失敗あり、イマイチな反応ありという感じだったんです。え~ん・・・。
なので、まだまだ修行が足りませぬ・・・。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

にゃおの毛の色とこのファー、ほんまにぴったりやってん。普通のキジトラがゴージャスに見えてしまうわ。

バレンタインディナーとかいいながら、ほんまはワイン飲みたいだけって感じやってん。
お好み焼きでビールっていうのも、魅力的やね~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

マダム・キジトラ、ゴージャスだけど冬場限定って感じかな?
寒いうちにあと何回か登場させようかしら???

ほんと、ご近所さんだったら一緒にぱ~ち~!なのにね。
あ、でも、今回のディナーにはハズレのお料理もあったんだった・・・。
コメント有難うございます!
椎名さん

マダム・キジトラ、あんまりお久しぶりで、私自身も半分忘れかけてました・・・。

今回はとにかくワインが飲みたくて、そればっかり考えながらちまちま作ってみました。
が、お酒のことばっかり考えていたせいか(?)、分量間違いという致命的なミスが!
反省です・・・。

管理者のみに表示

