--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/24.Thu

お留守番でにゃおはんスネスネ!

先日は日帰りスキーで丸一日出かけていたわけですが。

あれ・・・? にゃおはん?


すねすねにゃおはん1 
「・・・・・」

なんか・・・怒ってらっしゃるみたいね。



すねすねにゃおはん2 
「ぼくは怒っているのですよ」



すねすねにゃおはん3 
「朝から晩までそりゃあもう、寂しい思いをしましたよ!」

・・・ごめんなちゃい。


帰宅するなりお玄関まで出てきて激しくお出迎え。 更にごろごろ甘えておかえり攻撃のにゃおはん。
これはもう何とかご機嫌を直してもらうしかないですな。



すねすねにゃおはん4 
「・・・むむっ!」



すねすねにゃおはん5 
「そっ、そんなものでぼくのご機嫌を取ろうとしても、むっ、無駄ですよ」


まあまあそう言わずに。
旦那好みのひも、取り寄せましたぜ。


すねすねにゃおはん7 
ま、本のしおりひもなんですけどね。



すねすねにゃおはん8 
どうやらお気に召したみたいです。メデタシメデタシ。


1日・・・というか、朝から晩までのお留守番でもぶ~たれるにゃおはんですが、以前は3~4日のお留守番も平気でした。

が、ある時、4日ぶりに帰宅すると。


にゃおイラスト 
こっち向いてくれない・・・。(昔は若干スリムな後姿)

で、おもむろに振り向いて一言。


にゃおイラスト2 
ひえぇぇぇぇ!


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。

ち~ふぁん 
残った豆乳を使って“豆乳キムチうどん”。
豆乳とキムチ、合います!
にゃお | Comments(12)
Comment
No title
日帰りでスキーに行かれてたんですね^^

激しくお迎えしてくれるなんて、
愛しくなっちゃいますよね(*^_^*)
にゃおはんは甘えたちゃんですねv-238
罪悪感やら幸福感やら、ぐちゃ混ぜになっちゃいます。

4日間お留守は、振り向いてくれないんですね(笑)
No title
一人で待ってるのはつらいもんねぇ!
「旦那好みのひも、取り寄せましたぜ」がいいね!
あらま!!
にゃおはん、怒りは背中で語る?

寂しくてたまらなかったんだね~。

そんな可愛いにゃおはん、ぎゅ~ってしたい♪

ひも!?
レトルトかと思ったよ!!
お引っ越ししてからかっちゃんがおうちにいるのが当たり前になっちゃってるんだよね、にゃおはん!!

拗ねてもお留守番出来るから『よし』としなくちゃ(^^)v

ご機嫌は…レトルトならイッパツで直るんじゃないの(^3^)/
コメント有難うございます!
れおすけさん

久しぶりに朝から晩までいなかったから、寂しかったのでしょうか?
ほんとに、愛しい気持ちとごめんね~という気持ちでいっぱいになりました。

4日間のお留守番のあとは、ほんとに拗ねてましたね~。
コメント有難うございます!
NKさん

確かに。
一人ぼっちが寂しかったのかも。
でも大半を寝て過ごしているはずなんですけどねぇ・・・。

にゃおの前では時々悪代官っぽくなってしまいます!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです!
にゃおはんってば、不満を背中で表すワザ(?)を持ってるから、こちらは余計に罪悪感を感じちゃうんですよ~。

ヒモ以外に、もちろんレトルト祭も開催しました!
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

そっか~。
お留守番できるだけでも偉いもんね。 拗ねても当然か~。

ヒモで遊んだ上に、もちろんレトルト祭!
ようやく機嫌を直してもらいました。

No title
4日も我慢できるなんて、にゃおはんはえらいです!

私は一泊二日でもシッターさんに2回来てもらう、甘やかし派なので、にゃおはんの強さに感激しています。

はるか昔には、日帰りでも怒った子が玄関の敷物の上に立派なう○ちを置いていたっけ・・・
コメント有難うございます!
ハンナさん

にゃおが若い頃はこっちの都合で無理させてしまったなあと、今更ながら反省しています。
平気な顔してお留守番してくれてたので、こっちが甘えちゃいました。

そうそう、お留守番に腹を立てて(?)行動で示す猫ちゃんって結構多いみたいですね。
どうしたら飼い主が困るかをわかってるところが、賢いですね~。

めちゃめちゃ怒ってる!
うしろ姿最高ですね。
男は背中で語るもの!(^^)!
「ざけんなよっ」って声が聞こえてきそう。
今はニャンコが家にいないので、とっても癒されました。ありがとう。
コメント有難うございます!
エディさん

はい。
ものすご~く怒ってました。というか、すねてた?

にゃおの背中はとっても雄弁で、見てると思わず「ごめんね~!」と謝ってしまうのです。

管理者のみに表示

