--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/26.Sat

モエ~!な宴

先日、我が家にお届け物がありました。



モエ~にゃおはん1 
「これは・・・」


モエ~にゃおはん2 
「なに?」


魅惑の白い泡、モエ~!だよ。



モエ~にゃおはん3 
「でもこれ、“非売品”みたいなんですけど」


どうも以前、Moët & Chandonのサイトでなんかのプレゼントに応募していたらしく(記憶うっすら、恐らく酔っ払ったイキオイ?)、当たったみたいなんですよ~。
中身は・・・というと。



モエ~にゃおはん4 
バケツ・・・じゃなかった、ワインクーラーにモエ~のシャンパングラス6脚。


なんか虎視眈々と狙ってるやつがいるので。



モエ~にゃおはん5 
割られる前に、お片づけ、お片づけ!


このバケツ。
もしかして、にゃおはん気に入るんじゃないかな~。
すっぽりはまって・・・。


にゃおイラスト 
こんな可愛いことになるんじゃないかな~と淡い期待をいだいたのですが、
サイズ的にどう考えても無理でした。
(強引に入れたら、爪先立ちで泣きそうな顔してた)


さて、せっかくプレゼントをいただいたので、金曜日の夜はモエ~な宴を開催だ~!
(やっちゃんが帰宅してからなので、夜11時前からのおっそ~いスタート・・・) 


プレゼントには残念ながらモエ~本体は含まれていなかったので。


モエ~な宴1 
買ってきてバケツにぶち込むの図。


アテはもちろんシャンパンに合うものを考えた結果。


モエ~な宴3 
先日作って味をしめた一口パイ3種。
中身はサーモン&アボカド、トマト・カマンベールチーズ・バジル、そしてローストチキンのパテ&ブラックオリーブ。


モエ~な宴2 
お野菜も取らなきゃね・・・と、茹でた豚肉でくるりと巻いてみました。
手前の毒々しい赤、中身はキムチ。
これがまた美味しい~!!!

・・・んだけど、シャンパンには全く合わんっ!  ビールくれ!ビール!



モエ~な宴4  
クロワッサ~ン!
・・・ではなく、餃子の皮でチーズを包んで揚げただけ。 



モエ~な宴5 
こちらは有名なスペイン料理。 マッシュルームににんにく、パセリなどを詰めて焼いたもの。


モエ~な宴6 
そして、見た目何が何だかさっぱりわからないけど、ワタクシ、イワシです。


とっても不思議なのですが、シャンパン1本、まばたきしてる間に空いてしまいました。
びっくりです。
世の中は不思議なことだらけ。
もしかしたら、最初から中身が少なかったのかもしれませんね~。
にゃお | Comments(10)
Comment
No title
モエ~なプレゼント
大きなニャンコさんがいるお宅でも当たってたぁ~
シャンパンもプレゼントに加えて欲しかったよね~

しっかし美味しそうなアテだわぁ~
あぁぁ~やっぱり近くにかっちゃんいてほしいなぁ~
って、自分で作る気はまったくナシ!!(笑)

ふふふ。。。
ホント世の中不思議な事があるもんですね~
シャンパン空いてたなんてぇ~
って、かっちゃんが空けたんでしょぉぉ~(爆)^^
ん?それとも、にゃおはんか。。。?(笑)

楽しい宴を~^^
No title
ん?
モエのプレゼントって、おデブ猫ちゃん宅に当たるシステムなのかしらねぇ・・・

シャンパン(主にスパークリングだが)を750ml空けるの、私には一苦労ですけど・・・
ビール(主に発泡酒だが)の500mlは、あっちゅう間だけどねん。

いつもいつもアテがすっごく美味しそうっ!
えっ?えっ?

かっちゃんさんもご当選なのぉ?

窓際さんちで同じ光景を見た…驚きっ!!

だから、うめ吉さん&斉藤さんと同じ事を私も思っちゃったなぁ。

すごい繋がりだわ!!

ご当選おめでとうございます♪
No title
これって、窓際さんちでも見たにゃ(笑)
酔ったイキオイで応募すると・・・
当たりやすくなるんかにゃ?(爆)

お空のレンより♪
いやいや
それに合わせて本当に『モエ』買ったり
合う料理を模索するあたりは
さすがかっちゃん!

きっとモエはミニボトルだったんだよ(笑)
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ほんとだ!
にゃおより一回り大きな猫さんとこも当選されてましたね~。

いやいやほんと、あっという間に空っぽになっちゃったから不思議でしたね~。
泡って口当たりがいいから、なくなるのが早いわ!
コメント有難うございます!
斉藤さん

ふふふ・・・。せっせと肥やした甲斐があったってもんですわぃ。
バニさんもそろそろモエ~を引き寄せてくれるんじゃないですか~??

泡(私も主にスパークリングだが)は、くいくいっとあっという間なんですよねえ。最近ビールの方が重く感じるお年頃です。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ほんとだ!
あちらでも当選してましたね~。おそろいだ~。

でも、あちらの猫さんに比べたらにゃおはんなんてまだまだ・・・。
ということで、デブつながり当選説は疑惑のまま・・・ということで。


コメント有難うございます!
あめぶらさん

みなさんのコメントを見て知りました!
あちらでも当選されてたんですね~。わ~い、おそろい!

酔ったイキオイで応募・・・。
軽い気持ちの方が当選しやすいのかな?


コメント有難うございます!
きゃしさん

せっかく当たったんだもん。
それを口実に飲まなきゃうそでしょ!
お酒のためなら、ワタクシ、労は惜しみません。

そうそう、多分ミニボトルだったと思う。
一晩経ったら、空ミニボトルが膨張してフルボトルになっとったけど。

管理者のみに表示

