--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/02.Sat

鼻焼きガール、その後

花粉がばっふんばっふん飛んでる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか? 
鼻焼きばばぁガールかっちゃんです。


あきれるにゃお 
「ガールって、あんた・・・」


むっ!
文句は、その変に曲がってるシッポをどうにかしてから言いたまへ!



むっとするにゃお 
「・・・・・」


ま、シッポが直角なにゃおはんはおいといて。

お待たせしました!
花粉症対策にお鼻をじゅじゅっと焼いたかっちゃんですが(詳しくは→ この日の日記を!)、その後どうなったか知りたくてウズウズしている、鼻粘膜マニアのそこのあなた!
その後をレポートいたしますです。


鼻の粘膜を焼いてから1~2週間は一時的に鼻水が出るようになります。
ヤケドみたいな状態になってるからね。
かっちゃんもそうでした。


びびるにゃお 
「それって、痛いの?」


ううん。痛くはないよ。 鼻水がうっと~しいだけ。
で、だいたい2週間たったらカサブタが取れて、鼻、爽快マックス~!


・・・のはずなんだけど。




かっちゃん、3週間たっても鼻ずるずるすすってました。 (ナンデ?)




あきれるにゃお 
「やれやれ」


週に1度通院し、2週間目、3週間目・・・とカサブタを(強引に)取られながらも完治の様子はなく、遂に術後1ヶ月目。


「とりあえず今日で一旦終了しましょうか」 byせんせー



びっくりにゃお 
「医者にさじを投げられたんですね?」



うん・・・。



そして2月半ば。 いよいよ花粉シーズン突入!
果たしてかっちゃんの鼻コンディションやいかに!?




ドキドキにゃお 
「ドキドキ」


なんと・・・。







かっちゃんの鼻は・・・・。






何の変化もありましぇん。





考えるにゃお 
「・・・どういうことかしら?」


術後1ヶ月後くらいからは、1日に数回鼻をかむ・・・という、ゆる~い鼻炎のような状態が続いているんです。



つまりかっちゃんの今の状態は。


にゃおイラスト 
このうちのどれかなんだけど・・・。



どれなんだ? (誰か教えてっ!)




語るにゃお 
「結局鼻を焼く意味はあったの?」


さぁ?


みなさん、参考になりましたか~?
(なるわけないか・・・)
にゃお | Comments(12)
Comment
No title
う~~ん・・・
微妙・・・

ただ今『前向き月間』なので、

3番!
No title
1と2はかわいそうだけど、3なら少しは救いがある?かっちゃんさんじゃなくても「さぁ?」と答えるしかないですねぇ。
No title
私も3に一票!

ちなみに今年の花粉は、話題性が薄くなっているけれど、それでも強力な威力!

鼻をかむのが一日に数回だったら、もう極上の部類ですよ。

目は真っ赤、鼻は、ここから空気が通るということが信じられないぐらいの鼻づまり、朝は息苦しくて目が覚めるという苦行の毎日。
マスクをするとメガネが曇るし。

人前には出られません。

早く花粉シーズン、終わらないかな~

猫族は花粉症って無いんでしょうか?

No title
こちらも今年はひどいみたい。花粉症の相方は例年1日1錠のアレルギーの薬をかなり長いこと2錠飲んでましたから。それに目が真っ赤な日が多かった。目薬は片時も話せない状態で、就寝時も何度か起きて点してました。それやこれやを思い合わせると、たぶん3番。

お大事に。
No title
私も医者にレーザーをすすめられたものの痛いのが嫌いゆえ逃げ回っていたのです。
かっちゃんさんの様子によってはやるべか・・・と考えていたのですが。
あ、猫も花粉アレルギー、あるみたいですよ。
うちのが5月くらいになるとくしゃみが大量に出るんです。
クスックスッっていってキャワイイんですよね。って喜んじゃいけない。
「希望」として3番。
鼻焼きばばあガールっていや~ん…かっちゃんさんがばばあだったら、年上の私は何だ???


3番だと思うよ~。
私、すごい酷くて…一晩でティッシュ1箱使っちゃう。

鼻がヒリヒリ痛いよ~。
コメント有難うございます!
こけももさん

微妙でしょ~?

前向き月間!
いいですね~。
私もそれに便乗させてもらって、3番!
コメント有難うございます!
NKさん

ほんとに、結局どうだったんだ~?って感じでしょう?
この方法は1年しかもたないらしいので、来年の花粉シーズンはどうするべきか・・・。
悩むところです。


コメント有難うございます!
ハンナさん

ハンナさんも花粉症で悩んでおられるのですね。
確かにその症状と比べると、私なんてほとんどないようなものですよね。

スギはピークを過ぎたみたいですが、今はヒノキなのかな?
早く終わるといいですね。
コメント有難うございます!
Maaiさん

そちらでも花粉症があるのですね。
相方さん、寝ている時も点眼なんて、ほんとに大変ですね・・・。

鼻はやっぱり手術の効果が出ているのかな~?
目はなんともないのですが、これはなんでだろ?(去年までは鼻よりも目の方が気になっていたんです)


コメント有難うございます!
kaocinさん

私のは正確にはレーザーではないそうなのですが、痛いのは当日麻酔が切れたあたりから数時間でした。痛み止めをもらっていなかったので、そういうのを飲めば問題ないのかも。

猫にも花粉アレルギーがあるんですね!
猫のくしゃみって可愛いけど・・・大量に出るのは大変ですね~。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

さすがに鼻焼きガールと言い切るのは、サバ読むにもほどがあるって感じでしょ~。


ふちゃみんさんも花粉症がひどいんですね。
ティッシュ1箱って・・・鼻が痛くなるの、わかります。
お大事に・・・。

管理者のみに表示

