--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/23.Wed

おねだりビームに負けました

地震後、にゃおはんの食欲がアップしたと書きましたが、それは相変わらず続いています。
かっちゃんがちょっと動くと。



おねだりにゃお 
「ごはんっ?」

(注:1時間前に朝のレトルト食べたばっかり)




おねだりにゃお2 
夕方。
にゃおが寝てる部屋に入ると。



おねだりにゃお3 
気配を察して、むくくっと起き上がり・・・。



おねだりにゃお4 
「そろそろ晩ごはん?」

(注:晩ごはんまで、まだ2時間あります)


とにかく、ごはんごはんとおねだり攻撃は続くのですが、中でも。


おねだりにゃお5 
節電中の暗い部屋での、うるうるおねだりビームは最強。
つい時間よりも早くご飯にしたり、ちょっと多めにあげたりしちゃうのです。


ま、そういうわけなので。



リバウンド 
当然こうなるわけですね。

4ヶ月かけて落とした貴重な50g、一瞬で戻っちゃいました。



ショックを受けるにゃお 
「リバウンド・・・」 


にゃおはん、落ち込まないで。 
今は体がご飯を欲しているんだね。



むっとするにゃお 
「うん・・・」

にゃおイラスト 
今はご飯を食べて、元気をつけようね。



今日、別件で獣医さんに診てもらったのですがその時に体重の話になり、今はちょうど摂取と消費のバランスが取れて体重が安定しているから、暖かくなったら運動量を少し増やして様子をみましょうとのこと。

春が来たら、お庭で遊ぼうね。にゃおはん。
今日、吉野家が被災地で牛丼を提供しているニュースを見ました。
他にもたくさんの企業や団体、個人のみなさんが、被災地へ食料を届ける活動をされていて、本当に頭が下がります。
被災された方みなさんに、十分なご飯が届きますように。
にゃお | Comments(8)
Comment
体重に変動がないのは食べ過ぎじゃないって事なんだよ!!

うちだって、ほとんど変わることないよ!
家の中走りまわってるのに!!

にゃおはんにはベスト体重なんじゃないかな?
にゃおはん、不安なんだね。
がんばって!
かっちゃんさんが一緒にいるよ!
動物は、言葉で事情を理解できないから、本当にかわいそう…。
なんでこうなってるの?って、不安でたまらないんだよね…。
抱きしめてあげるのが精一杯ですね…。
にゃおはん、がんばれ!
かっちゃんさんも!
にゃおはん、ストレスをかけないほうがいいもんね~。

なんかね、私が出来る事が限られてるっていうのが、もどかしいよぉ~。

日本中の人々が安心して暮らせる1日も早く来ますように…。
No title
にゃおはんの食欲、まだ収まらないんですね。
でも体重が安定してるなら、心配はないですよね^^
家の猫も、地震後すごく食べてましたが、
最近は少し落ち着いてきました。


あんな可愛い顔で、見上げられ見つめられたら、
ご飯の量も増やしちゃいますよね^^;
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

そうだと思います。
これ以上ご飯を減らすのは無理っていうか、可愛そうですもん。

ただ・・・。
やっぱりもうちょっと軽くなったほうが楽みたいなんです。
体のわりに細めの前足で踏ん張るのがちょっときつそうで・・・(笑)
コメント有難うございます!
チャーさん

きっと何かいつもと違う・・・って感じ取ってるけど、それが何かわからないから、不安なのかもしれませんね。

励ましのお言葉有難うございました!
にゃおはん、最近はお昼もちゃんと眠るようになって、以前のペースを取り戻してきたみたいです。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

やさしいお言葉有難うございます。

ほんとに、被災された方はもちろん、遠く離れていてもストレスを抱えて不調が出てくる人がいらっしゃるみたいですね。
ストレスから解放されて、みんながゆっくり眠れる日が来ますように。
コメント有難うございます!
れおすけさん

そうなんです。
食べた後でもしばらくしたらそばに来て「ごはんは?」って顔で見上げるんです。
あのおねだり顔でこられたら、メロメロです。

れおすけさん家の猫ちゃん。落ち着きを取り戻されたようで良かった!

管理者のみに表示

