--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/24.Thu

hungry or lonely?

昨日は獣医さんに診てもらい、ぐったりおくたびれのにゃおはん。


ねんねにゃお1 
「ひどい目にあいました・・・」


お疲れちゃん。
ごほうびは、レトルトでした。


ねんねにゃお2 
「あのレトルトは・・・」



ねんねにゃお3 
「うまかったぁ・・・」


朝・昼・晩、3食レトルト、まさにレトルト祭。
そりゃ、トオイ目にもなるよね。



ねんねにゃお4 
「今日もレトルト祭でよろしくね」


ダメです。
・・・っていうか、目、半分しか開いてないよ?


ねんねにゃお5 
「眠くてこれが精一杯・・・」


その後た~っぷり睡眠をとったにゃおはんは元気いっぱい!
夜中と明け方、大いに鳴いてかっちゃんを起こしてくれました。
 
ちなみに、にゃおはんが夜中に鳴く理由は2つ。

にゃおイラスト 
ごはんのおねだりか、もの寂しくなったか・・・のどちらかです。
にゃお | Comments(10)
Comment
No title
にゃおはん、疲れはとれたみたいですね(*^_^*)ヨカッタ
普段と違う事をすると、疲れちゃいますもんね。

3食レトルトはかなり豪華なご褒美ですね~♪
すごく満足そうなお顔(*^_^*)

夜中と明け方のWパンチは、結構辛いですよね。
猫ちゃんってほんと自己中。
そこが可愛いんですけどね^^;


No title
たしかに今の時期、動物はしっかり食べて
脂肪を蓄えるものなのよね。

ウチもビミョウに増加傾向でv-389

暖かくなって運動量が増えればまた減るし
増え続けなければ大丈夫ですよ!

と、我が家のぽっちゃりオジサンも同じくです。

ウチはそれほど地震に敏感ではないものの、
震度が3弱ぐらいで警戒モードに入ります。

あずきが「んっ!」ってするのを見て
まめ太朗も「おっ?」って感じ。

やはり外暮らしが長いあずきの方が
野生の感性が鋭いようですワ。
No title
もの寂しくなったにゃおはんがかわいいね(字も上手やね)!




お腹がよく減るのね。

やっぱり地震の影響があるのかなぁ?

にゃおは~ん、かっちゃんさんのお布団で一緒に寝ればいいのよ~。

そうすれば、すぐに抱っこもなでなでもしてもらえるからね!!
No title
大丈夫です、にゃおはんに限りません。
ウチのタカヤが鳴く時も・・・
だいたい、その2つのうちの、どちらかです(笑)
コメント有難うございます!
れおすけさん

特にビビリのにゃおにとって、動物病院はかなりのストレスになるみたい。
帰宅後はぐ~すか寝ていました。
3食レトルトは、もしかしたら初めてかも!


夜中に起こされると辛いのですが、すりすりと甘えてこられるともう、眠くてもいいや~って気になってしまいます。
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうそう。寒いときはどうしても脂肪が増えちゃいますよね。
猫姫さん家でもそうなんですか・・・。
暖かくなったら運動量を増やすように努力します!


> あずきが「んっ!」ってするのを見て
> まめ太朗も「おっ?」って感じ。


地震だから心配なんだけど、なんとなく微笑ましい2にゃんの行動ですね。
光景が目に浮かびます。 
コメント有難うございます!
NKさん

褒めてくださってありがとうございます。

もの寂しい時のにゃおはとっても甘えたで、こちらはもうメロメロになってしまいます。
夜中に起こされると辛いのですが、すりすりと甘える姿を見ると、眠気なんてどうでもよくなっちゃうんですよね。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

食欲はようやく落ち着いてきたようです。心配してくださって有難うございます。

寝る時はお布団の中にいるのですが、知らない間に出て行ってうにゃうにゃ鳴くんですよ~。

この前は「今から夜食のカリカリ食べるから見ててね!」って感じで、夜中に食べ始めました。
なんだろう? お腹すいたのと寂しいのの両方だったのかな?
コメント有難うございます!
あめぶらさん

タカヤくんもその2つが理由で鳴いちゃうんですね。
どこの猫ちゃんも同じなんですね~。

もう少し若い頃は「遊んで!」っていうのもあったのですが、さすがにシニアになってからは減りましたね。

管理者のみに表示

