--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/25.Fri

うぶ毛は大事だよ!

今日もいつものように。


見上げるにゃお 
「お外に出して」


とおねだりするにゃおはん。
(室内用のスリッパが外に出てるのは気にしない)
 
  

いつもならすぐにお外に出してあげるのだけど、今日はだめです。



お外に出たいにゃお 
「・・・へ? なんで?」


ハゲてる子は、お外禁止なんです。


むっとするにゃお 
「・・・は? わけわからん」


目つき怖いよ、にゃおはん。



お外に出たいにゃお2 
「・・・っちゅうか、ずっと前からお腹にハゲ抱えてるんですが、なんで今更?」


にゃおはん。
その腹に手を当てて考えてごらん。
お腹のハゲたん以外に、スペシャルなハゲたんがあるのではないですか?



お外に出たいにゃお3 
「すぺしゃるハゲたん?」


不満そうなにゃおはんは置いといて。


すぺしゃるはげたん1 
わかるかな?
背中に小さなハゲたんがあるのです。


すぺしゃるはげたん2 
これならどうだ!


先日、獣医さんに診てもらってある検査をしたのですが、その時に検査のため一部の毛を剃ったんです。
検査の詳細は控えますが、とりあえずしばらくは様子見で大丈夫という感じ。
ヒトも猫も、年をとるとあちこち何かしら出てきますね~。



にゃおは外に出るとすぐにごろんごろん地面に転がるので、検査した部分にばい菌が入ったら大変!と思い、今日、明日くらいまではお外禁止令を出しました。


・・・が。



不満なにゃお 
「お外で遊びたい・・・」


・・・と訴えるので。



とりあえず・・・ 
別の部屋の窓をオープン!
外の風を感じて、一応満足したみたいです。


ちなみに。

にゃおイラスト 
これ、ポイントみたいです。試験に出ます。
にゃお | Comments(12)
Comment
No title
今日は、お天気良かったから
にゃおはん、お庭でお散歩したかったのかな?^^

検査って、にゃおはん大丈夫?心配だわ。。。
No title
にゃおはん、お外の風の匂いを感じれば出た気分になるよ。

黴菌が入ったらたいへんだからね。

かっちゃん言う所の「つるっぱげ」の部分、すぐに「ふさふさ」になるから心配しないで。

でもおなかの「うぶげ」は、どうして「ふさふさ」にならないのかなぁ・・・
No title
肉球出版社で辞書や書籍を発行できるとおもしろいですね!できるんかな?
No title
背中にはげ!?
随分意外な所に・・・

心配ですね~~~
早く自由にお外で遊べるといいですね!
No title
ほんとだーーー
急に目つき変わったーーー


うっすら毛が残ってる
肉々しい腹に触りたい!!
にゃおはん、大丈夫かな?
大した事なければいいんだけど。


そうそう、年を取るとあちこちがねぇ~。

私も体のあちこちがねぇ、もうおばあちゃんだよ…(笑)


ねぇねぇ、にゃおは~ん!!
ずっと元気でいてくれなきゃヤダよ☆
コメント有難うございます!
うめ吉さん

今日、ようやくお外解禁しました!
今日もお天気が良かったので、満足そうでしたよ~。

にゃおはんの検査、すぐにどうこうという大変なものではないのですが。これからも注意してみておかなくちゃという感じです。心配してくださって有難うございます。
コメント有難うございます!
ハンナさん

今日、ようやく久しぶりにお外に出たにゃおはんは、とっても満足そうでした。

おなかのはげ部分、うぶ毛はあるのにどうしてふさふさにならないんでしょうね。不思議です。
コメント有難うございます!
NKさん

猫好き、肉球マニアがもだえるような辞書や書籍を作れたら面白いでしょうね~。
NKさんなら可能では!?



コメント有難うございます!
豆猫さん

背中の検査は深刻なものではないのですが、やはり気をつけてみていかないと・・・という感じです。
猫の健康管理は私たちの責任なので、にゃおはんが元気に生活できるように気をつけないといけませんね。


今日、ようやくお外遊びを再開しました。
コメント有難うございます!
mikaさん

にゃおはんは感情が顔に出るタイプなので、怒ってたらすぐにわかるんです!

おなかのうぶ毛部分、毛が少ない分他よりもあったかいんですよ~。
しかもお腹のお肉の感触をかなり直に感じられるので、すぺしゃるな味わいでございます。

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ご心配いただき有難うございました。
経過を見ていかなくてはいけないけれど、深刻なものではないので安心してくださいね。

私、この1年で一気にガタが来たような・・・。
あちこちボロボロですわ・・・。


管理者のみに表示

