--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/28.Mon

ウグイスがやって来た!

昨日の日記には続きがありまして、おともだちが去ってからもにゃおはんは。


お庭にゃお 
お庭でおもちゃと格闘中。

と、その時。


お庭にゃお2 
またまた上の方から何か聞こえてきましたよん。



ホ~ホケキョッ!



お庭にゃお3 
「ウグイスさんの声でした」


かなり近くで鳴いているみたいだけど、姿は見えず。
でも、その綺麗な鳴き声に。


お庭にゃお4 
にゃおはんも、うっとり。

いいね~。
もう春なんだね。うれしいね。



・・・そうだ!
にゃおはんもホーホケキョって鳴いてみてよ。


お庭にゃお5 
「無茶ぶりはやめてください。ネコデスカラ・・・



にゃおはん、どんなに頑張っても。

にゃおイラスト 
にゃ~にゃにゃにゃ!としか鳴けません。
にゃお | Comments(10)
Comment
No title
うぐいすですか!
もう春なんですね~。
嬉しくなりますね。(*^_^*)
うぐいすの鳴き声、久しく聞いていないな・・・。

今日のイラストはとくに和みました^^
すっごく可愛い!
No title
「鳴かぬなら鳴くまで待つゾ、ホーホケにゃおはん♪」

ガンバレー!
No title
にゃおはん、春の気配を感じて
ウットリ~かな^^

実家で飼ってるオカメインコ。。。
ワタシが「ホー」と口笛吹くと
「ホケキョ」と鳴いてくれます~^^
しかも冬は鳴かないんですよぉ~(笑)
No title
イラストがかわいいね!「ホーホケキョ!」めざしてがんばって!
うぐいすの声が聞こえたのぉ?


毎年この時期には桜が咲いてうぐいすの声も聞こえてるのに、今年は桜のつぼみもなくて枯れ木みたいだし、うぐいすの声も聞こえない~…。


にゃおはんがホーホケキョって鳴いたら、一躍スターになっちゃうな!!

スターになる前にサインをもらっておかなきゃ☆
コメント有難うございます!
れおすけさん

まだこの日しか声は聞けていないのですが、とっても綺麗な声で嬉しくなってしまいました!

イラスト。和んでいただけてうれしいです。
コメント有難うございます!
miyayaさん

ホーホケキョとは鳴けないにゃおはんだけど、時々興奮すると「わぉんっ!」って鳴くことが判明。

ホーホケにゃおはんになる日はいつになることやら・・・。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

実家のオカメインコちゃん、すごいですね~。
誰かが教えたの?
しかも冬には鳴かないなんて、もしかして・・・実はウグイスだったりして。

コメント有難うございます!
NKさん

有難うございます。

ホーホケキョってにゃおはんが鳴けるようになったら・・・。
ユーチューブにでもアップしようかな?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
ここは自然に囲まれているので、鳥やら虫やらいろんなのがやってきます!
(あんまり嬉しくない虫も多いんですよね~)

桜がとっても綺麗な公園も近いので、早く咲いてほしいな~と心待ちにしています。

管理者のみに表示

