--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/31.Thu

気持ちを新たに・・・

今日で3月も終わり。
あの恐ろしい地震から3週間が経とうとしています。


とても現実とは思えない惨状をニュースを通して目にし、また、福島に実家がある友人からニュースでは伝わりきらない、物資不足と放射能に不安を抱える生々しい現実を耳にし、何かしなくては、でもほんのほんの小さなことしかできない・・・と、ともすると気持ちが後ろ向きになってしまう毎日でした。


お庭のにゃお3 
「後ろ向きになってる場合?」



にゃおはんの言う通り。
自分が頑張らないでどうするねんっ!


・・・と気合を入れるために髪切ったんですけどね。



お庭のにゃお 
「あぁ~~~、その結果が残念わんわんね」


うん・・・。
(でも、これもありかなって思えてきたかも ←見慣れただけ?)



悲しみでいっぱいになった時は。



お花 
お花が心を癒してくれました。




桜 
まだつぼみの桜。 
すがるような思いで、桜が咲く日を待っています。 



胸がしめつけられるようなニュースを見ると
命のあたたかさに触れたくなって。




お庭のにゃお 
「へっ!?」



お庭のにゃお2
「モフモフされてます」



心があったか~くなります。
ありがとうね。にゃおはん。


明日から4月。
せっかく助かった命が無駄にならないように、明日からもずっとずっと支援の気持ちを持ち続けていこうと思います。


お庭のにゃお4 
「・・・と、気持ちを新たにする残念わんわんなのでした」



にゃおはんもね。

にゃおイラスト 
にゃお | Comments(14)
Comment
No title
そうです!
私も「後ろ向きになってる場合ではない」と!
記事にしたところでした!

私も福島県の方を支援していますが、
そのご家族も地元で復興すべく頑張っておられます。
現地の方が前を向いて頑張っているのに、
私が後ろ向きでどうする!!

かっちゃんさんも同じお気持ちだったんですね!
No title
ほんとそうですよね。

いまだに大変な思いをされている方達に代わって、
被害のなかった私たちが頑張るべきですよね。

かっちゃんさんのお気持ち、とても伝わります。

桜の蕾を見ると、勇気と元気がわきますよね^^

No title
2月・3月と寒さが続いて開花が遅れるかと思っていたのに、いつのまにかつぼみが丸くなり、気がついたら咲き始めました、事務所隣のカッパ桜(花のつき方がカッパの頭に似ているのでこう呼んでいます私だけ)。
人間の気持なんかお構いなしに季節は過ぎていきますけど、過ぎるものに気持ちを託せるのが日本のよさだと思います。私たちも春を楽しみましょう。東北の花の季節に被災地の皆さんが季節の喜びを味わえるよう祈りながら。
被災地にも早くお花が咲くようになるといいですよね。


最後のにゃおはん、いいお顔だな♪
No title
救援物資が拠点に届いているのに、被災地・避難所に届いていないって知って、腹が立つやら、落ち込むやら。政府のOKがないから運べないって、宅配会社が扱っている分が届いているのに。威張り散らしたいだけのヘッドばかりの政府なんかないほうがマシ。わたしもにゃおはんをモフモフして、前向きな気持ちになりたい。
コメント有難うございます!
こけももさん

そうなんですよね。
現地の方が前を向いて頑張っておられるのに、自分がめそめそしてどうする!
と反省しました。

こけももさんの辺りも余震があるようですし、どうかお気をつけ下さいね。
コメント有難うございます!
れおすけさん

小さなことでも出来ることはたくさんありますもんね。
うじうじしている時間が勿体無い!と反省して、今日からまた前向きに頑張っていきたいと思います。

ここ数日で暖かくなってきたから、桜も咲き始めましたね。
いつもの年の何倍も何倍も、桜の開花が嬉しく感じます!


コメント有難うございます!
kaocinさん

カッパ桜!
そのネーミング、いいですね~。

春がちゃんと来てくれることが本当に嬉しいですね。
kaocinさんのおっしゃる通り、被災地の方のことを思いながら、美しいこの季節を過ごしたいです。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

本当に!
植物の生命力は人間が想像するよりもずっと強いから、きっとたくさんの花が咲き、被災地の方に安らぎをもたらしてくれると思います。

にゃおはん、お外に出ると気力がみなぎるのかな?

コメント有難うございます!
Maaiさん

本当に、誰も漏れることなく全ての被災地の方に物資が行き届いて欲しいと願います。
私の友人の実家も物資が届きにくいそうで、早くこの問題を解消してほしいです。

にゃおのモフモフで、何度救われたことか・・・。
モフモフパワー、すごいですね。
No title
今日、たった1匹で3週間海の上で漂流していた犬が
救出されたニュースを見て泣けてきました。

悲しいニュースも多かったけれど
人の愛を知るあったかいニュースもたくさん知りました。
今日から4月
私も気持ちを切り替えて元気出します♪
No title
お花、ホッとするね!

クヨクヨしていても仕方がないもんね。
海外にいても、元気な人が一生懸命働いて、稼いで、日本に送金したらいいね。
今のところ、稼ぐのは夫だけどね・・・
コメント有難うございます!
豆猫さん

ほんとうに。
悲しいニュースの中で、人とのつながりや愛情を改めて感じた3週間でしたね。

被災地の方が復興に歩き出された時にそれが少しでもスムーズに進むよう、私たちが今頑張らないといけないんですね。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

これまでそんなに思わなかったけど、お花がそばにあるっていいね。
実家ではお花だらけだったのに、それが当たり前すぎて気づかなかったわ。

どこにいても、元気な人が前向きに動いていくことが大事なんやね~!

管理者のみに表示

