--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/01.Fri

にゃおはんと、とかげくん

何かを見てるにゃお 
にゃおはん、何見てんの?



振り向くにゃお 
「とかげくん」



我が家の周りは自然がいっぱいなので、鳥やら小さな動物が結構やってきます。
で、どうやら1匹のとかげがお庭を住処にしているみたい。


草陰にいることが多いのですが、最近のお気に入りはこちら。



とかげくん 
お庭の水場!

昨日はブラシの下にもぐりこんでました。
そっと覗き込むと、あの小さな穴からとかげくんの顔が!

爬虫類があまり得意ではないかっちゃんですが、小さなお目目が可愛くてなんだか愛おしくて、しばらく見つめ合ってしまいました。



ちなみににゃおはんは。



じっと見るにゃお 
とかげくんと対面しても、じっと見つめているだけ。



とかげくんが少し動いても。



毛づくろいするにゃお 
にゃおはん、マイペース。



ぽってりにゃお 
少し離れたところから、ぼ~っと見てるだけです。(野生は、どこ??)





にゃおイラスト 
長いしっぽはお友達のしるし??
にゃお | Comments(10)
Comment
爬虫類
私も苦手です^^;
ベランダにいたら、大パニックになると思います(汗)
じっくり顔を見たことがないんですが、
可愛い目をしてると聞き、見てみたくなりました^^
かっちゃんさん、ほんとお優しいお方ですね。

にゃおはんもとかげを目の前に、大人の余裕ですね!
さすがだね、にゃおはん(*^_^*)

今ニヤニヤしながらコメントを入力してたら、
横にいる上司に怪訝な顔をされちゃいました(・・;)
No title
マイペースな、にゃおはんいいね~^^
もしかして、とかげくんとお友達になったりしてぇ~

実家猫ルークもリコちゃん(実家で飼ってるオカメインコ)見ても、ビビった感じで見てるだけ~
まったく野生っぽさがないです~
手を出さないって分かってるからトリのいる部屋にルークが入っても心配ないです~
むしろ、ルークの方がトリに威嚇されて
逃げてきます~^^;
No title
にゃおはん、大物だね~
将来が楽しみだ!!

うちのたらおは後ずさりするし(笑)
No title
我が家の猫は室内飼いなので、トカゲとか鳥に直接対峙する機会はないけれど、頻繁にちっちゃな蜘蛛とたまにムカデが侵入してます。ブリショは無視、まだムカデとは会ってない)居候くんは蜘蛛を食べちゃってます。

にゃおはん、生物愛護なのね。優しい!

積極的にトカゲに触りたいとは思わないけど、野生のイグアナが海岸に普通に居る光景(パンをやると傍まで寄ってきました<-ホントはしちゃいけないことだと思ったけど、誘惑に負けて)、素敵でした。
コメント有難うございます!
れおすけさん

普通ならひょぇぇ!って感じになるのですが、これまで何度もお庭で目撃して、更に最近は洗面のところでくつろいだり日向ぼっこをしてる姿をよく見かけて、だんだん可愛くなってきました。
不思議ですね~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

家でまったり生活していると、野生なんてなくなっちゃうのかな~??

それにしてもリコちゃんの方が強い(?)なんてすごいですね~。
鳥と猫が一緒に生活しているというのもすごい!
コメント有難うございます!
mikaさん

もともとおっとりしてたけど、いかにも興味をもちそうな爬虫類を見ても無反応って・・・。

後ずさりするたらちゃん、なんか目に浮かぶわ~。
コメント有難うございます!
Maaiさん

我が家にも以前ムカデが侵入していて、さすがにその時はにゃおは固まっていました。

野生のイグアナ、いいですね~。
そばまで寄ってきてくれるというのがまた素敵!
私も爬虫類苦手…。

にゃおはん、チョイチョイって触らないのね。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

私ももともとちょっと苦手だったのですが、このトカゲくんは可愛く思えてしまって、毎日様子を見ています。

にゃおを近づけても、全然視界に入らないのか、お互いに無視しています!



管理者のみに表示

