--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/11.Mon

お花見、にゃおはんはお留守番

昨日は本当に良いお天気で、お花見日和でした。

お花見1 
桜もまさに、今が見ごろ!


お花見お花見!といそいそと準備していたら、にゃおはんが。



怒りのにゃおはん 
「自分らばっかり、楽しんでずるい~!!」


だってにゃおはん。チキンやん。
人ごみ、嫌いやん。


考えるにゃお 
「そ、そうでした・・・」


というわけで、にゃおはんにお留守番をお願いして。



お花見2 
桜が咲き誇る近所のお花見スポットへGO!


お花見と言えば・・・。



うし 
牛だよね。


・・・え?
牛? なんで、牛??

ま、牛はおいといて。



お花見3 
桜を見上げながら。



お弁当 
ぐびぐび もぐもぐタイム。




お花見4 
周りは結構バーベキュー組も多くて、
風下に位置したかっちゃん達は。



お花見5 
そのにおいだけで、ぐびぐびいけました。


さて、家に帰ったら。


考えるにゃお 
「お利口にお留守番していたぼくには、ご褒美のレトルトが待ってるはず」



驚愕のにゃお 
「そうだよねっっ!」


レトルトがかかると、必死です。


にゃおイラスト 
ちなみにかっちゃんも、ビール派 団子派。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ち~ふぁん 
“お花見弁当”です。
どれも基本的なおかずなので、レシピを紹介するほどでもないのですが・・・。
にゃお | Comments(13)
Comment
No title
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
私もです^^
ご近所のお花見スポット、桜が綺麗に咲いてますね^^
こんな綺麗な桜の下で飲むお酒は、最高に美味しいだろうなっ(*^_^*)
お花見会場でのバーベキューの匂いは、
たまんないですよね~(笑)

私も「花より団子(酒)派です」^^
No title
昨日はホントお花見日和だったよね~
ワタシも近所へお花見行きましたぁ~

右のちっちゃいおにぎりは、かっちゃん用?
もぉ~にゃおはん可愛いなぁ♪

一度一緒に行ってみればいいのにねぇ…。

あっ、お出かけがダメなら、お庭でお花見してみる?


うめ吉さん、すごいわ!!
おにぎりの大きさまで気付かなかったよぉ~。
忘れた、忘れた!!

あの牛、何者だ?

気になるぅ~☆
No title
「お花見といえば、牛って」、何のこと???

お花見弁当の彩の美しさにウットリ。ここじゃ、お弁当を開くところに花が無い。まして桜なんて滅多に植えてないし。日本の桜並木の写真を見ながら、ため息ついてます。
日曜日はお花見日和ってわりにはこちらは花曇り。
結局、家でゴロゴロしちゃった(;´д`)


かっちゃんのお花見弁当見たら、お弁当持って何処かに行きたい気分になっちゃった♪
コメント有難うございます!
浅草 美容室 さん

コメント有難うございます!
また遊びに来てくださいね。
コメント有難うございます!
れおすけさん

こちらに戻ってくることが決まった時から楽しみだったことのひとつが、この場所でのお花見でした。

バーベキューしてる人たちがかなり多くて、あちこちいい香り!
今度は私達も挑戦しようかな。

やっぱり花よりお酒!ですよね~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

うめ吉さんが撮られたお写真も綺麗でしたね~。
いままでの何倍も、今年は桜を見る喜びを感じます!

おにぎり、よくお気づきで!
でも・・・。
大きい方、私が食べたかも?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ほんと、一緒に連れて行きたいんですけどね~。
すぐにキャリーの中に入っちゃうと思うので、残念ながらお留守番です。

おにぎり、チェック入っちゃった!
単に最初の2個を大きくつくりすぎちゃっただけで、配分ミスなんですけどね。

あの牛は、中に空気が入っていて子供がジャンプして遊ぶ、遊園地とかにあるやつですが、なぜあそこにあるのかは疑問です。


コメント有難うございます!
Maaiさん

ごめんなさい。
お花見といえば牛っていうのは私が勝手に書いちゃったことで、何の意味もありません・・・。
あの牛の存在自体が私には???でした。

桜の季節になると、日本のよさを改めて感じます。
今年は特に。
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

こちらは土曜日のお天気がイマイチだったので、日曜日は絶対逃すまい!と出かけました。
お花見は、こちらに帰るって決まった時から楽しみにしていて、この日のためにおにぎり用の竹皮をカッパ橋で買っておいたほど!(気合いれすぎ?)

お外で食べるご飯って、なんであんなに美味しいんでしょうね~。

管理者のみに表示

