--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/12.Tue

生マッコリへの険しい道のり!

初めてマッコリ(正確にはマッコリカルピスを飲んだのはかれこれ2ヶ月前のこと。


マッコリもどき2 
詳しくは→ この日の日記 を

カルピスとブレンドしてあったこともあり、なんだかジュースみたい。
やっぱりウワサの生マッコリが飲みたいのじゃ~!
・・・というわけで、かっちゃんの生マッコリを探す旅が始まったのでした。



西に「すっきりしたマッコリ、ありまっせ」と聞けば



ねこバス 
ねこバスを飛ばして買いに行き



マッコリ1 
飲んでみるも、なんか甘さが気になるな。


そういえば、生マッコリは炭酸しゅわしゅわって言ってたぞ・・・と思い出し、
東に「いい微炭酸のマッコリありまっせ」と聞けば、すかさず。



ぞうバス 
象さん・・・・じゃなかった、



ぞうバス2 
お尻が象さんのねこバスに揺られてそれを求めに行きました。



マッコリ2 
微炭酸だけど・・・やっぱり何か物足りない。



さらにさらに、南に「いいスパークリングありまっせ」と聞いてすっ飛んでいくも。



マッコリ?? 
・・・って、これ。 マッコリちゃうし。



生マッコリへの道はかくも険しく、もしかしたら一生お目にかかれへんかもしらん・・・(涙)と諦めかけたある日のこと。



白マスク 
「生マッコリをお探しで?」


そっ、その白マスク!
あなたはもしや・・・。


マッコリの神さま!?



にゃおイラスト  
「おまえの落としたマッコリは、金のマッコリか? 銀のマッコリか?
それとも生マッコリか??」



生マッコリです!!!
(落としてないけど)




生マッコリ! 
マッコリの神様のお導きで、遂にごたいめ~ん!



韓国冷麺と 
韓国冷麺を作って、いざ、一口!



さて肝心の感想は・・・。

すっきり微炭酸で飲みやすいのだけど、やっぱりジュースみたいなのでした。
(結局オチはこれ)


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ち~ふぁん 
マッコリを飲むためだけの食卓・・・。



ち~ふぁん2 
今回はナムル4種をご紹介します。
にゃお | Comments(16)
Comment
缶のソウルマッコリはぜんぜんダメだったね~( ̄0 ̄)

他のは見たことないな。

最後のは『センマッコリ』?
ま、マッコリ=甘い♪


虎マッコリだけは違ったけど。虎呑んだら…世界が変わりマッセ、奥さん!!
はい、はい、その猫バス乗ります!!

乗りたいよぉ~☆

象?

私、ハートに見えちゃった♪



どのマッコリも同じような感じだったんだ~…。
じゃ、きゃしさんが呑んでた『虎マッコリ』が気になるよね?

あの『虎マッコリ』をきゃしさんと一緒に呑めたらいいね~。
No title
マッコリ求めて3000里(笑)
お疲れ様でした。
最初の2つの、缶のマッコリなら、
近所のコンビニで見たけど・・・
買ったこと、なかったな~(笑)
通りすがりですが…

韓国料理店で出すかめからすくって呑むマッコリが
生かどうかはともかく、一番うまいと思いますよ。

あと、唐草マッコリなるものも評判いいです。
新潟県の有名酒屋さんで通販で買えます。

ご参考に…
No title
お酒には詳しくないけど、焼肉屋に行くと父が必ず生マッコリを頼んでて美味しそうに飲んでる。
私は臭いを嗅いだ事しかないけど、そんなに美味しいものなの?
かっちゃん家の近くに焼肉屋さんには置いてないのかな~?

ナムル4種類も作ったのね。えらい~
私はいつも1~2種類しか食卓に出さないよ・・・

>象さん・・・・
どういう状況なのか、一瞬呑み込めんかったe-443

焼肉屋さんでちょびっとなめさせてもらったマッコリ、
どうにも馴染めませんでした(汗)
でも炭酸っ気ってなかったような・・・偽モン?

韓国冷麺、美味しそうに思うんだけど
ダメなんです。
カラダがソバ粉を受けつけなくてe-259
No title
本日もまた、美味しそう!
ソウルで食べた超辛い冷麺の美味しかったことが忘れられません。焼肉も食べたいけど、家でやると臭いが・・・。もっと暖かくなったら、庭で(近所一帯から文句が出るかしら)。マッコリって、TVのCMでしか知りません。いつか試してみたいです。

にゃおはん、見返り美猫!乗るなんて恐れ多い。でも、触りたいわ。
笑っちゃいました
マッコリの神様って!!(笑)
朝からほのぼのしちゃいました(*^_^*)
マッコリは韓国料理屋で一度飲んだきりなんです。
生マッコリ・・・興味出てきた!
『虎マッコリ』が気になりますよね^^

マッコリ用に料理を作るなんて、ほんとさすがです!
お酒は料理に合わせて飲みたいですもんね(*^_^*)
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

マッコリという文字を見ると片っ端から試してみたのですが・・・。

やっぱり虎マッコリを飲まなきゃマッコリを語れないんですね~。(せっ、世界が変わるのかっ!!)


でもセンマッコリを飲んだことで、私の中で一応のブームが落ち着いた感じです。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ぽっちゃりボリューミーなバスなので、安定感をお約束しますよ~。

シッポが見えてたら、にゃおはんのお尻は象さんに見えちゃうんです。

ほんと、虎マッコリ飲んでみたいなあ・・・。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

つい最近までマッコリ熱におかされていたので、マッコリと名のつくものはつい買ってしまいました。

でも、とりあえずブームは落ち着いたかな・・・。
(飽きるのも早いんです)
コメント有難うございます!
tomoさん

やっぱりお店のマッコリが一番美味しいんでしょうね。
一度韓国料理やさんで飲んでみます!

唐草マッコリ、早速調べてみました。
味も美味しいのでしょうが、ラベルがまた可愛らしいですね~。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

Y子ちゃんのお父様はマッコリがお好きなんやね~。
私はつい最近まで飲んだことがなかったわ。

街には韓国焼肉やさんがあるんやけど、車でしか行けないとこやねん。
どちらも飲むからねえ・・・。

普段からナムルを作ってるY子ちゃんの方がえらいわ!!
コメント有難うございます!
椎名さん

しっぽが出てたらまさに象さんなんですが、しっぽなしでは、なんのこっちゃ?って感じでしたね~。

お店のマッコリにも色々あるんですね~。メモメモ。
やっぱり一度、本場で飲んでみないとだめかな?

コメント有難うございます!
Maaiさん

お庭で焼肉、いいですね~。
私もやりたいのですが、やっぱり苦情、出ますかね・・・。

マッコリにも色々あるみたいで、なかなか奥が深いです。

にゃおはんはボリュームがあるので、どか~っと乗っかかっても受け止めてくれますよ~。
コメント有難うございます!
れおすけさん

和んでいただいて、嬉しいです。

虎マッコリ、気になりますね~。
どのお店にも置いているわけじゃないだろうし・・・。

本当はチヂミとかトッポギとかいかにも韓国料理!っていうのを作りたかったのですが、ナムルで力尽きてしまいました・・・。


管理者のみに表示

