--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/15.Fri

どんくさいにゃおはん

どんくさいにゃおはん1 
鼻歌でも歌ってそうなご機嫌にゃおはんだけど、
ちょっと前はわちゃわちゃしてたよね?


どんくさいにゃおはん2 
「わちゃわちゃ?」


半泣きでかっちゃんに助けを求めてたやん?



どんくさいにゃおはん3 
「・・・早く忘れたかったのにぃ」


にゃおはんが乗っているのは。



どんくさいにゃおはん4 
引越し後、1個だけまだ残ってるダンボールの上。
そこで悲劇は起きたのでした。


にゃおがなんかもぞもぞしてるな~と思ってみてみると。



どんくさいにゃおはん5 
後ろ足がはさまってる!!!


足を抜きたいんだけど、前足にかかった体重が重しとなってダンボールが開かないんですわ・・・。
(ぽっちゃり猫ならではの悲劇か・・・)


どんくさいにゃおはん6 
踏ん張る前足。 引っこ抜こうともがく後ろ足。
怪我しちゃだめなので、そっと手を差し伸べたかっちゃんなのでした。


何がなんだか訳がわからないらしく、半鳴き状態のにゃおはん。


にゃおイラスト 
「こんなに踏ん張ってるのに動けないのはどうして??」


その踏ん張りこそが原因なのだよ、にゃおはん。



~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。
  



ち~ふぁん1 
優しい味の“鶏ひき肉入り高野豆腐の煮物”と。



ち~ふぁん2 
“一口ヅケまぐろ”。

ここはもちろん、日本酒でしょう。
にゃお | Comments(10)
Comment
ほんと
にゃおは~ん可愛い(*^_^*)
も、またニヤニヤしちゃいながら、
記事を読んでしまいましたv-238

なんかほのぼのしててイイですよね^^

今日も美味しそうなお料理だなぁ。
わたし最近マジでこう思うんです。
かっちゃんさんがお店やったらいいのになって!
絶対通っちゃう(笑)
No title
にゃおはん
おばちゃんがスーパーマンだったら
すぐ助けに行くんだけどな~
No title
連日の暴露記事。かっちゃんさんがお家に居なかったら、ずーっともがいてたのかと思うと・・・。にゃおはんには御同情申し上げるものの、ちょっとドジが、にゃおはんに惹かれる理由の一つなんですよね。

お野菜の花形カット、赤白緑の色取りの良さ、高野豆腐のジューシーさ!付けマグロの美味しそうなこと!
うひゃ~!?

にゃおはん、足が抜けないって半ベソ?

やべぇ~めっちゃ可愛い♪
にゃおはん、大変でしたね

ところで、わちゃわちゃって関西の方の言葉ですか?
何となくニュアンスは伝わるのですが。
どのような意味なのでしょうか?
コメント有難うございます!
れおすけさん

実際に見ていても、思わずニヤニヤしてしまうことが多いです。
なんか、猫らしい俊敏さに欠けてるんですよね~。

お料理はほんと、趣味の範囲内。
家族やお友達に食べてもらえるのが一番嬉しいです。
れおすけさんもお近くだったらいいのになぁ。
コメント有難うございます!
mikaさん

にゃおはん、かなりドンくさいから、何回も助けに来てもらわないといけないかも!

しょっちゅう何かしらボケてくれてます・・・。
コメント有難うございます!
Maaiさん

確かに!
私がいなかったら、力任せに足を引っこ抜いてたかも。
擦り傷くらいは作ってたかもしれませんねえ・・・。
大人になっても目が離せないにゃおはんです。

最近盛り付けの本を目にしまして、改めて盛り付けがいかに大事かわかりました!
でも難しいですね~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

実際に見ていても、可愛そうなんだけど、笑っちゃうと言うかかわいいというか・・・。
思わず写真に撮ってしまいました。

にゃおにしたら、写真なんか撮ってないで早く助けて!って感じかも。
コメント有難うございます!
チャーさん

ほんと、ものすごく焦ってるのが表情に出てました。

“わちゃわちゃ”って関西の言葉なのかな?
私の中では慌てふためいているイメージで使っているのですが・・・。

方言と気づかずに使っている言葉って結構多いですね~。

管理者のみに表示

