--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/18.Mon

その後のにゃおはんととかげくん

にゃおのトイレは時々が~っと洗うのですが。

猫トイレとにゃおはん 
洗ってもほのかに残るにゃおはんのかほり・・・。



猫トイレとにゃおはん2 
気になるみたいです。


さて、そろそろまたトイレを洗わないと・・・と思っているのだけど、
事情がありまして洗えないんです。


不満そうなにゃお 
「きちゃないトイレはNGですよっ」


そういわれても、トイレを洗うお庭の洗面には。


とかげくん 
「わたくし、とかげと申します」

相変わらずとかげくんが住んでいるんだよね。


以前の日記でご紹介しましたとかげくん。(詳しくは→この日の日記を)
その後毎日毎日様子を見て、「おはよ~!」「おやすみ~」と声をかけているうちに、たまらなく可愛くなってしまいました。


同時に、そもそもここにいて大丈夫なのか・・・と不安だったので、早速図書館でトカゲの飼い方なるものを調べてみると、気をつけないといけないのは過度の日光浴。
ふむふむ。


その点ここはブラシがあるおかげで、時には顔だけ出して(その姿の可愛いこと!)、時には移動して全身を・・・と好みの日光浴ができちゃう絶好のトカゲスポットなわけですね。
先日はちゃんとお庭に下りてきているのを目にしたので、食料や水分事情も問題ない様子。


というわけで、ワタクシ決めました。
とかげくんを我が家の一員といたしますっ!

にゃおはんは長男、とかげくんは次男だ!


びっくりにゃお 
「ぼくが・・・お兄ちゃん?」


そうです。
一人っ子気質の甘えたにゃおはんですが、いよいよステップアップです。





にゃおイラスト 
兄弟というより、漫才コンビっぽい?


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ち~ふぁん1 
“野菜だけのオードブル”と。


ち~ふぁん2 
上↑の残りを再利用したプレートです。
にゃお | Comments(8)
Comment
祝 お兄ちゃん。
とかげくん、あれからずっと住んでいたのですね!
よっぽど居心地がよかったんだろうな^^
苦手な爬虫類が可愛いく思えるって、
かっちゃんさんって、ほんと優しいお人ですね^^
(私だったら、ベランダに出れないかも)

にゃおはんととかげくんのコンビ、最高ですね!
No title
え?!
住んでるの???
かっちゃんさんは何て優しいんでしょう!
でも、水を流すのも怖いかも(^_^;

そういえば、以前のバイトの女子大生「イモリ」ちゃんだったなぁ。
もちろん、イモリを飼っていたので。
No title
家族が増えてよかったですね!
とかげくんも気をつかってもらって居心地がいいんでしょう。
言葉は伝わらなくても、言葉以外の何かが伝わってるんでしょうね!
えっ?

トカゲ君、まだ住んでるのぉ~!?

かっちゃんさんちが相当居心地いいんだね!!

っていうか、可愛くなってきたってかっちゃんさんに驚きっ!!

私だったら、毎日見てても、やっぱり爬虫類苦手だわ…。


にゃおはん、弟が出来て嬉しい?
コメント有難うございます!
れおすけさん

あのブラシがあるおかげで、雨風や天敵からも身を隠せますし、居心地がいいのでしょうね。
優しいなんてとんでもない!
私も普通の爬虫類だったらひえぇぇぇ!って感じなのですが、どうも最初につぶらな目があった瞬間から愛情がわいてしまいました。
夫婦揃ってとかげくんチェックを欠かさず、「いなくなったら寂しいやろうね~」なんて話しています。(変・・・?)

ちなみににゃおは、相変わらず全くの無関心!
コメント有難うございます!
こけももさん

そうなんです。
住んでるので、そ~っとしか水を出せないんです。
我が家を気に入ってくれているんだな~と思うと、愛情が芽生えてしまって・・・。
もっとお近づきになりたいのですが、向こうはこちらが何もしないことに安心しきっていると思うので、そっと見守るだけです。

イモリとかヤモリとか、飼ってる人がいるんですね~。
飼い方の本が結構あってびっくりしました!
コメント有難うございます!
NKさん

はい!
毎日様子を見るのが楽しみになってしまいました。
こちらが何もしないことが一番とかげくんにとって快適なんだろうと思うのですが、今朝も夫は「ちょっと触っていいかな~」とか強引にお近づきになろうとしていたので、慌てて止めました!

こっちが近くで見ていても、逃げずにじっと見つめ返してくるので、安心してくれているのでしょうか??
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

わかります。
私もほかの人が「うちにとかげが住んでるねん~」って言ってたら、ひえぇぇぇ!って感じですもん。

ほんと、自分でもなぜかわかりませんが、このとかげくんだけは怖くないんですよね。

にゃおはんはお兄ちゃんの自覚が全くなく、とかげくんを見ても何の反応もありません。

管理者のみに表示

