--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/19.Tue

我が家でよく見る光景

我が家は一応住宅街にあるのですが、すぐそばには自然がいっぱい。 昆虫や小さな動物がたくさんやってきます。
なので、こういう光景は日常茶飯事。


虫が気になるにゃお1 
何かを見つけたにゃおはん・・・の背中。



虫が気になるにゃお2 
「じぃぃぃぃ」


なんかいるんでしょうね~。
(それが何かはあえて追求しない)


で、しばらくしたら。


虫が気になるにゃお3 
突然立ち上がるにゃおはん。




虫が気になるにゃお4 
今度は扉の反対側からチェックチェック!


で、また戻ってきて。


虫が気になるにゃお5 
眉間にしわ寄せて、何かを観察ちう。


にゃおイラスト 
「どんな虫でも見逃しません!」


見逃さないけど見てるだけ・・・のチキンにゃおはん。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ち~ふぁん1 
せいろで仕上げる“鮭のせ梅蒸しごはん”と。


ち~ふぁん2 
定番の“ブリの照り焼き”です。

もちろん、日本酒が進んで困ります。
にゃお | Comments(10)
Comment
No title
いったいなにがいたのかしら??

(*'ω'*)......ん?きになるきになる

↓にゃおはんのひらき、萌え~~(笑)
何見てるんだろうか?

いろんな角度からチェックするんだねぇ~…。

可愛い♪


変な話だけど…かっちゃんさんに聞いてもいいかなぁ?

飼い猫ちゃんって、ゴキブリにもちゃんと反応する?

追いかけるのかな?


名探偵にゃおはん、教えて☆
No title
また、兄弟が増えたりして・・・。
我が家の居候くんは、毎日(早朝から)蜘蛛ハンティングに精を出しています。蜘蛛は益虫だからって言うのですが、聞く耳持たず。
なんだろう?^^
にゃおはん、何の虫を見つけたんでしょうかね^^
猫ってすごく小さな虫でも、ちゃんと見つけますよね!
眉間にしわを寄せたお顔、すごく可愛いです(*^_^*)

ぶり照り美味しそうですねー!!
1匹88円だなんて、やっすい!!
No title
夏場に、何もいない壁をガン見されると、
マジでコワいのですが・・・
まぁ、これからは、たぶんレンが来てるのだろうと、
勝手に思うことにしております(爆)
コメント有難うございます!
ぐずさん

気になりますよね~。
でも、あえて追求しませんっ!
ま、多分クモか何かでしょう。


にゃおの開き、思わずモフってしまいます。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

あちこちうろうろして、チェックしてました。
何だったんでしょうね~?

> 飼い猫ちゃんって、ゴキブリにもちゃんと反応する?

この家では見たことがないのですが、東京の社宅で1回だけゴキブリが出たことがありました。
でも、4階のうちの家まで上がってくるのでへろへろなのか(?)かな~りのろいゴキブリで・・・。

にゃおはんは全く反応しませんでした。
(ちょっとびびってたように見えたのは気のせい?)

コメント有難うございます!
Maaiさん

これから暖かくなったら、どんどん家の中に進入してくるものが増えるので、兄弟が増える可能性は大!ですね~。

その中でもクモはダントツに多いです。
にゃおは見てるだけで何もしないのですが、居候くんは野生が残っているのかな?
コメント有難うございます!
れおすけさん

天井とか壁の高いところにいる虫でもちゃんと見つけるのがすごいですよね~。気配を感じるのかな?
眉間にしわをよせてる顔、私もお気に入りです。

ぶり、安いでしょう?
しかも天然!
また食べたいなぁ・・・。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

何もいない壁・・・と思っても、実はちっちゃいちっちゃい虫がいるんや!
と、自分に言い聞かせてます。

そうですね。
あめぶらさん家にはレンくんがしょっちゅう帰ってきてくれてるはずですもんね。

管理者のみに表示

