--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/23.Sat

めっちゃ残念な夢・・・

毎日毎日夢を見ます。
時には2本立て、3本立てということもあるのだけど、今朝の夢はとりわけ残念な部類の夢でした。



考えるにゃお 
「かっちゃん、落ち込んでおります」


目が覚めたときは、涙が出たよ・・・。



考えるにゃおはん 
「相当ですね・・・」



愛知に引っ越して早8ヶ月。
気づけば・・・。



何ヶ月“生ビール”飲んでへんね~ん!!!



車社会のこの町では居酒屋にも気軽に行けず、生ビールはとんとご無沙汰。
そんなことを考えながら眠ったためか、今朝の夢は。







やっちゃんと焼肉食べに行って、さらにさらにビール呑み放題だ~!という幸せな設定。
・・・が、(夢の中で)出てきたビールを一口飲んで。


「・・・これ、発泡酒やん」


お店の人に発泡酒ちゃいますん?と問いただすも最初は“いやいや、うちはビール、しかもわが社オリジナルの地ビールメインの飲み放題ですねん”と相手にされませぬ。 確かに周りを見れば、ビール工場バリのタンクに囲まれた焼肉屋。
でも、どう考えてもこの味はおかしい。はっきり言ってまずい!と更に問いただしたところ、
“すいません。発泡酒、混ぜてましてん”とあっさり告白。
すぐさま本物の生ビールを持ってくるという支配人。




ようやく生ビールが飲める~!と半泣きで喜んだ次の瞬間。





うにゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



朝5時。にゃおはんの雄叫びで目が覚めました。



にゃお 
「ぼっ、ぼくのせい?」


そうです。
あと一歩で生ビールが飲めたのに、夢の中とは言え口の中にはなんだか中途半端な発泡酒のような酵母臭バクハツのにおいが残り、実に目覚めの悪い週末だったのでした。(夢でも味覚は残るのね・・・)


こんなかっちゃんの気持ち。
にゃおはんで言えば・・・。


にゃおイラスト 
「目が覚める前に、カリカリじゃなくてレトルトよこせ~!!」


てな感じかも。


腹いせに。


うさばらし? 
今日の晩ごはんは泡アワ~。
(と言っても、モエではなく、フレシネ)
にゃお | Comments(4)
Comment
No title
あらあら、車社会だとこんなことになるのですね。

計画停電みたいに、今日はかっちゃんが飲んで
やっちゃんが運転手で我慢・・・
なんて無理だよね~。2人ともお酒大好きだから拷問だよね。

今夜は夢の続きの部分から見られるといいね。
毎日夢見るのぉ~!?

すごいね。

私、最近見る夢はうなされる夢が多いな~。

途中でガバッと起きちゃう!!

コメント有難うございます!
ponchanさん

車社会ならではの悩みですね~。

やっぱり2人とも飲みたくなるので、どうしてもお家ご飯になってしまいます。

残念ながら夢の続きは見られませんでした。
翌日の夢の舞台は何故かタイでした。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
毎日見てるし、結構現実的な夢も多いので、あんまり寝た気がしないときもありますね~。


うなされる夢はつらいですね~。
今日はいい夢でありますように!

管理者のみに表示

