--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/02.Mon

宴ごはん

昨日は、お誕生日のお祝いコメントを有難うございました!
ひとつひとつ拝見しながら、改めて感謝の気持ちでうるうる、うるる・・・。
一気にドライアイが完治しそうなイキオイです。



さて、昨日は朝昼晩と3食レトルト祭だったにゃおはん。



あんにゅいにゃお 
あれ・・・? 浮かない顔は、どうして?



考えるにゃお 
「レトルトって美味しいんですけどね」


うんうん。


語るにゃお 
「食べても食べてもすぐお腹がすいちゃうのは何故?」


あぁ~・・・。
確かにカリカリに比べてカロリーも低いもんね。


というわけで、3食レトルトのあとは、カリカリをむさぼり食っていたにゃおはんでした。
(結局なんでもいいのか?)


さて、かっちゃん達はといいますと。


おたんじょ~びごはん1 
モエ~に合うバースデーディナー。


と言っても、今回はボリューミーなものはやめて、ちょこちょこ作って飲みましょう!ということで。



おたんじょ~びごはん2 
オードブルはこんな感じ。 バラなんか散らしてみました・・・。
食べられるバラだそうですが、一気食いすると苦いです。


れんげにのってるのは、マッシュルームのファルシ。(中にはミートソース)
手前はサーモンのお刺身。
奥は、ジャガイモのピュレ コンソメゼリーのせ。



おたんじょ~びごはん3 
お魚料理は、まぐろのステーキ バルサミコソース。
ソースはやたらめったら描きなぐったって感じです・・・。 とほほ。



おたんじょ~びごはん4 
もう一品は、海老の香草焼き。
手がべっちょべちょになりながら食べましたが、めちゃうまでした。


お肉料理は、ここで何故かイキナリの和食。


おたんじょ~びごはん5 
和牛のロール。
生ワサビのすりおろしが、めちゃくちゃ合いました!
お好みですこ~しお醤油をたらしてもgood!



そして、ミートソース再利用第2弾!


おたんじょ~びごはん6
パプリカのミートソース詰め。


デザートは、どこで買おうか迷った結果、ホテルに予約しておいたケーキです。



ケーキ 
ファイヤ~! ひゃっほ~!!


と、ここで酔ったイキオイで やっちゃんが運んできた・・・。


ケーキとにゃおはん 
かごで丸くなってたにゃおはん登場!
(このかご、日々でかくなってる気が・・・)


ふわっふわのケーキ。
赤ワインでがっつりいただきました。


楽しいお誕生日。宴の夜はこうして更けてゆきました。




~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。

ち~ふぁん 
オードブルです。
おうちごはん | Comments(8)
Comment
素敵すぎるっ
楽しいバースデイだったんですね~^^
も、お料理素晴らしすぎます(*ノノ)
これはね、旦那様はテンション上がりますよ。

特別な日を素敵な料理で、ご自宅で過ごすのって、
すごく素敵です!

ローソクに照らされたにゃおはんかわいいっ^^
No title
にゃおはん、3食レトルト祭り良かったね~^^

ホント、かっちゃんのお料理美味しそう~
盛り付けもキレイだわぁ~

あれっ?籠 大きくなった?^^;
こんなステキなお料理が作れるかっちゃんさんが奥様だなんて、旦那様は幸せですね~。


にゃおは~ん!!
せっかくケーキの前に連れきてもらったんだから、旦那様と一緒に『ふぅ~』ってケーキの火を消さなくちゃ。
No title
素晴らしい料理の品々!!!
本当にお金払ってでも食べさせていただきたいです。(→このコメント、もうええって?!)
旦那様、料理上手なお嫁さん貰って幸せ者~~♪

今度頑張ってこのフルコース真似させてもらおうかな。
大変そうだけど。。
コメント有難うございます!
れおすけさん

写真には載ってないのですが、泡に始まり、赤ワイン、ビール・・・と次々ビンと缶がごろごろの宴でした!

たまには記念日を素敵なお店で・・・と思うのですが、家だと落ち着くし(飲み放題だし!)これはこれでいいかも・・・。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

レトルト祭の次の日にカリカリをあげたら「え?なんで?」みたいな顔で不満そうでした!

盛り付けって難しいですね~。
本を見て勉強中です。

かご、明らかに大きくなってます。いつか破裂しそう・・・。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

こんな呑み助の奥さんもらって大変・・・かも(笑)

実は去年のお誕生日、にゃおと一緒にろうそくをふ~っと吹き消したのですが、ものすご~くびびっちゃって、ダッシュで逃げていきました。


コメント有難うございます!
Y子ちゃん

いやいや、お金をいただけるお料理には程遠いねん。

今回のお料理、実はあんまり手がこんでないねんよ。
ちょっと時間がかかったのはじゃがいものピュレくらいで、あとは下準備だけしておけば、食べながらでもそう時間かからずに熱々をいただけます!

是非試してみてね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。