--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/06.Fri

久しぶりの生ビールに涙!

ゴールデンウィーク最終の2日間は、神戸方面に住む弟ファミリーの家に遊びに行きました。

小松さんと出発! 
小松さんと一緒に出発!
・・・したのはいいけど、やっぱりあちこちで渋滞中。


5時間後。
無事、弟宅に到着~!


淡路島 
ベランダから明石大橋と淡路島が見えて、さいこうに気持ちいいっ!!


京都から来たかっちゃん父母も合流し。


大ジョッキ 
大ジョッキでカンパイ!

そして・・・。



タン! 
タン!


ロース! 
ぶあつ~いジューシーロース!


ミノ! 
今回一番はまったミノ!


ミノだ! 
軽く焼いてレモン汁でいただくと、これがさっぱりして美味しいんです。



おかわり 
というわけで、もちろんおかわり、おかわり。



<久しぶりの生ビールに涙するの図>
にゃおイラスト 
「こっ、これは涙とちゃう! 煙が目にしみただけやっ!!!」


その日は夜中2時くらいまでだらだら飲んで楽しい時間を過ごしたので
翌日はお酒が残ったままのドライブとなりました。
ふぅ・・・。



天むす 
途中のサービスエリアでランチ。


ちなみにこのサービスエリアのトイレでは。


これはなに? 
美猫さんが注意喚起してくれました。
(なぜ、猫?)


さて、家に帰って荷解きした後は。



ぶ~たれにゃお 
スーツケースはにゃおはんのもの。


にゃおはんっ!
ほほ肉、はみ出てるって!!


枯れたにゃお 
「おっと、うっかり・・・」


ちょっ・・・!
その枯れた顔も、禁止、禁止!



スーツケースを占領中 
スーツケースをずっと占領していたにゃおはん。
ほんとは一緒におでかけしたかったのかなぁ??



~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。
先日のバースデーディナー、お肉料理編です。

ち~ふぁん 
“和牛のロール”と。


ち~ふぁん 
“パプリカのファルシ”です。
にゃお | Comments(10)
Comment
生ビール
長時間のドライブお疲れさまでした^^


みんなでワイワイ囲む焼肉は最高ですよね!
&生ビールは最強v-238
焼肉って文字を見るだけで、テンションがあがります。

にゃおはん気持ち良さそうに、スーツケースに
ぴったりはまっていますね(*^_^*)

お留守番は寂しかったのかな?
No title
そ、そうやった・・・
ビールと発泡酒は、似てはいるけど・・・
似て非なる別のモノやった、と、
みょ~に、実感(笑)
ここんとこ、ビール、飲んでないなぁ・・・(遠い目)
お帰りなさい…。
すみません…質問なんですが…
にゃおはんは独りでお留守番なんですか?
ご飯とかどうされてるんですか?
いたずらとかしませんか?

お利口ちゃんのにゃおはんなんですね…。
(´_ゝ`)
にゃおはんも一緒に行けたら、良かったのにね!!

ご両親と弟さん家族と交流がちゃんとあって、いいなぁ~。

うちにはそうゆう交流が一切ないの…。


猫ちゃんのお写真で注意書き!?

トイレには可愛いすぎだよねぇ。

『天むす』って名古屋じゃないのぉ?

美味しそうだな~♪
No title
久しぶりのイラスト、相変わらずかわいいね!
ようやく生ビールが飲めてよかったですね!
アルコールはのこらんかったらいいんやけどねぇ。
コメント有難うございます!
れおすけさん

久しぶりの皆での焼肉&生ビール。
美味しくて楽しくて、あっという間でした。

このスーツケースを出すと、にゃおは必ず入って寝ています。
程よいゆとりが、カゴとはまた違った味わいでよいのかも。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうです!
見た目は似てるけど、別物なので、外で飲むのはやっぱり本物がいいですね~。

夏が近づくとビール!って感じでしたが、去年はハイボール率の方が高かったかも。
コメント有難うございます!
panさん

にゃおはんはお留守番でした。
夏や冬は無理ですが、気候の良いときは無理に連れて行くよりもお留守番をお願いしてしまいます。

1泊程度なら、お水をたっぷり、カリカリをいつもの1.5倍くらい置いておきます。
にゃおは置いてあるだけ食べるタイプではないし、寝ている時間も長いようで、帰ってきても1/3くらいはカリカリが残っていました。


以前はもっと長い期間お留守番してくれていたのですが、いたずらは一度もありません。意外と自立した猫なのかな?

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

実は私も弟一家と会ったのは本当に久しぶりなんです。
東京にいる間は実家にもなかなか帰らなかったし・・・。
こうして交流できるのは有難いです。


このサービスエリアは三重県だったのですが、名古屋に近いのか天むすが売ってました。 天むすって今まで1回くらいしか食べたことなかったので、なんか急に食べたくなって買っちゃいました。
コメント有難うございます!
NKさん

イラスト、ちょっとさぼってしまいました・・・。

生ビール、次回はいつ飲めるかな~??

年齢とともに段々翌日アルコールが残りやすくなっちゃって・・・。強力なウコンでも買おうかな?



管理者のみに表示

