--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/09.Mon

初夏のお楽しみはやっぱり昼ビア!

昨日は初夏!って感じの良いお天気でしたね~。

突然ですが、ここで算数の問題です。


特に予定がない日曜日+気持ちのよいお天気=???
さて、なんでしょう?
(東大生正解率28%)


答えは。

昼ビア! 
昼ビア! わっしょ~い!
(ジャンルの違う本を数冊同時進行で読むのが好きでごわす)


心地よい風が吹いて、日差しは快適で、もうこれは我慢できませぬ~!!
と、いそいそと用意してたら。



くんくんにゃお 
相変わらずこのランチョンマットがお気に入りのにゃおはん、登場!




にゃお占領中 
占領されました。


猫をはべらせて(?)昼ビアはじまりはじまり~!



ままま、おひとつ   
ままま、にゃおはんもおひとつど~じょ! (←困った酔っ払い)



そう言えば今朝やっちゃんと
「野球もめっきり行かなくなったし(注:名古屋ドームは遠いのだ)、東京にいた時と比べてアクティブじゃなくなったね~」
と話してたけど・・・。



田舎にかんぱい! 
VIVA! 田舎!
こういうのんびり週末も良いものです。



そんなこんなで、スイッチ入っちゃっいまして。



うたげ真っ最中 
庭で宴会状態。



宴その2 
熱々、ほくほく! そら豆のグリルに・・・。



宴その3 
炙りサーモン。


夕方になると心地よい風どころか、かなりの強風になってたんだけど、酔ったイキオイでそのまましばらく外で読書タイムでした。
で、その風にびびったにゃおはんは。



にゃおイラスト 
片付けようと思って置いていた毛布の上でちんまり。

なぜだっ!?
もう初夏だよ!にゃおはんっ。


~お・ま・け~


“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。




ち~ふぁん 
“バンバンジー風キャベツロール”です。
春キャベツをたっぷり食べられるヘルシーメニュー。


ち~ふぁん2 
ちなみにこの日のメインは、以前もご紹介しました“トロサーモン丼”。
にゃお | Comments(6)
Comment
No title
あ~、米原万里さんの、その本、読みました!
けど米原さんご本人は、もう数年前に、
お亡くなりなんですよね・・・。
まだ50代だったのに~~~!
墓碑に、「終生、人のオスは飼わず!」
と銘打つのが、米原さんの夢だった、らしいですが・・・
実際に・・・彫ってあるのかな?(苦笑)
No title
かっちゃんの日記読んでたら、確かに東京の頃より今は家時間が多い気はするけど、毎日すごく充実しているので、日本の田舎も時間がゆっくりでいいな~と思います!
今からの季節、お庭でビールが気持ち良さそう~
プラス読書か。そういうのも大有りでいいと思う!!!
No title
日本の落花生に、日本のビール!ソラマメも美味しそう!
早く来月にならないかしら。

我が家の猫たちは、まだヒーターパッドを時々ご使用中。外は暖かいけど、家の中が肌寒くて。

数冊平行しての読書ってすごいですね。お出かけ用と我が家用の2冊で間に合って、頭の体操してます。

最高~!
気持ちの良い天気の中、予定を気にせず、
片手にビール&猫と読書だなんて、
すっごい贅沢な時間ですよね^^
おまけに景色は綺麗だし、最高じゃないですか!

我が家は旦那さんが飲めない人なんで、
こんな休日の過ごし方に憧れちゃいます^^
No title
うひゃ~日曜日にビア!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ サイコー!

おつまみも美味しそう~♪
まざりたいですっ(笑)

お庭が広いから、いいよね~。

カフェみたいにくつろげそうだし、バーベキューとかも出来そうだもの♪

イラストから、強風にビビるにゃおはんが想像出来ちゃう。

でも、そんなにゃおはん可愛くて好き♪

管理者のみに表示

