--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/12.Thu

テーブルには乗っちゃだめなのに

いそいそとランチの用意をしていると。

テーブルに近づくにゃお1 
音もたてずに・・・ではなく、ドタドタと足音をたてながら、にゃおはん登場。



テーブルに近づくにゃお2 
「ごはん??」


ごはんだけど、にゃおはんのじゃないよ。


で、ちょっと目を離したすきに。




テーブルにのるにゃお 
「いいにおいがする・・・」


乗っちゃいけないはずのテーブルににゃおはんが!
にゃおはん、何度もダメって注意してるでしょ~。




テーブルにのるにゃお2 
「絶対おかかのにおいがする!」


人の話、聞いてないし。

で、食事が終わって作業を始めても、まだ・・・。


テーブルにのるにゃお3 
いるし。
しかもトド寝やし。


テーブルにのるにゃお4 
ごろんごろん寝返りうったり、伸びしたり・・・。



テーブルにのるにゃお5 
「なんか文句でも?」


おおありやっ!


にゃおイラスト 
にゃおはんの辞書に『乗っちゃいけない場所』という文字はないそうです。



~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。




ち~ふぁん 
上↑でにゃおはんが狙っていたのはこれ。
大根の葉で作ったふりかけをまぶしたおにぎりです。


もう一品は。


ち~ふぁん 
“とろとろオムライス”。
・・・なんだけど、もっととろとろに仕上げたかったな。
にゃお | Comments(14)
Comment
美味しそう~
にゃおは~ん、おイタしちゃったんだね^^
暑くなると、テーブルの上に乗りませんか?
家も禁止してますが、やはりおかまいなしです(涙)


かっちゃんさんの玉子焼き、ほんと美味しそう!
料亭のお弁当に出てくる玉子焼きみたい!!
お料理上手で羨ましいです(*^_^*)
No title
うちは超甘甘だから
乗っていけないとこなんかありません。
そう、無法地帯(笑)
No title
にゃおはん、パンツはけって言われるぞー(笑)

伊勢エビ、アワビ、松阪牛、赤福・・・
今年は伊勢で遊ぼーぜぃ!!!
No title
乗ってはいけないと知っていても、この人なら怒らないということも知っているから乗るわけですよね。我が家の子達は、相方がいる時は食事用のテーブルにもキッチンのカウンターにも乗らないです。基本的に、人の目が無い時には何をしても良いルールが猫たちによって打ち立てられております。冷蔵庫の上の植木鉢を移動したり(扉を開けたとき落ちてきて、危うく頭直撃だった)、ハードカバーの角が穴だらけだったり、ムートンの毛を毟ったり、ソファーで爪研いだり、枚挙に暇が無いです。
おちょぼ口♪

オムライス美味しそう!!
かっちゃんさんちでは大根の葉っぱが手に入るのぉ?

私も大根の葉っぱ好きなんだけど、今は全く手に入らなくなった。

昔は葉っぱ付きの大根売ってたんだけど、今は売ってないんですよ。

No title
にゃおはんの辞書に、というより・・・
ほとんどの猫の辞書には、
乗っちゃいけない場所は、ないような気が(笑)
たま~に、乗らない子もいるようですが、
少数派だと思いますよ~(笑)
いずこも同じ
あ~、にゃおはんもですか。

ウチのニャンズもテーブル大好き。
拭いたそばから寝転んでますv-393

何度も「ダメ!」って言い聞かせていたんですが、
その場では降りても、
どうせ私たちの留守中は乗っているだろうから
ムダな努力…v-390

もっと快適な場所があるのにねぇ~。
コメント有難うございます!
れおすけさん

テーブルの上はひんやりして気持ちいいのでしょうか?
れおすけさん家でも同じ光景なんですね~。

この玉子焼きは白だしとお水だけの簡単バージョンなので、我が家でよく登場します。焼きあがったのを巻きすでくるくるすれば良いのですが、なかなか綺麗な丸にするのは難しいです。
コメント有難うございます!
mikaさん

うちもゆるゆるだから、テーブルに乗ってるのを見ても
「にゃおはん、そこは乗ってもいいとこなん~?」とゆる~く注意するだけ。

同じく無法地帯化してます。
コメント有難うございます!
miyayaさん

3Lサイズのパンツ、探さないとね~。

伊勢遊び!
・・・って、食べ物ばっかり(笑)

絶対実現させるぞ~!
コメント有難うございます!
Maaiさん

もう完全になめられてるわけですね~。

確かに人の目がないところでは無法地帯化してますね。
ありえない場所のものが床に落ちてたりして。


植木鉢の話はびっくり!
猫と暮らしてると危険と隣り合わせかも?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

こちらには大きなスーパー以外に、庶民的な小さなスーパーが数軒あって、そこでは豪快なお野菜が売られてるんです。

でも東京では商店街が近くにあったので、もっと色々手に入りました。

八百屋さんとかお魚屋さんとかが並ぶ商店街が懐かしいです。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

確かに。

乗っちゃいけない場所だけじゃなく、やっちゃいけないことも猫にはないんでしょね。

決まりをちゃんと守る猫ちゃんはよっぽどしつけられてるんですね~。
コメント有難うございます!
猫姫さん

猫姫さん家でも同じなんですね。

なんでテーブルが好きなんでしょうね?
暑い季節はひんやりして気持ちいいからかな?


テーブルを拭いても拭いてもキリがないですね~。

管理者のみに表示

