--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/17.Tue

カフェでまったり・・・しすぎました

家の近所にほっこりできるカフェがあると聞き、さっそく週末に行ってきました。


カフェ1 
自然がいっぱいのカフェ。




カフェ2 
古民家を改装した店内。


カフェ3 
窓の外には赤い実を目当てに鳥がじゃんじゃんやってきました。



カフェ4 
こちらはかっちゃん注文のキャラメル豆乳ラテ。


カフェ5 
やっちゃん注文のアイスコーヒー。
左の白い器に入っている黒いものは、赤味噌です。 



・・・うそです。
コーヒーゼリーです。



これから行きたい旅行とか、これから食べたいものとか、これからやりたいこととか(・・って、遊ぶことばっか?)今後の予定を立てながらくっちゃべって、はたと気づいたら3時間も経ってました。
おやおや。



さて、家に帰ったら。


お留守番にゃお1 
猫が泣いてた。



お留守番にゃお2 
「ひどいよ、ひどいよ! ぼくだけ放っておくなんて!」


拗ねてるのね。



お留守番にゃお3 
「この寂しさ、かっちゃんにはわかってたまるもんですか!」


・・・なんか芝居じみてるな。




お留守番にゃお4 
「・・・・・」


あっ!!
うそ泣き野郎だ!!


お留守番にゃお5 
「なしっ! 今のなしっ!」


にゃおイラスト 
哀れを誘ううそ泣きは、にゃおはんの得意技です。




~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。

あと一品・・・という時のお野菜料理です。



ち~ふぁん 
“ほうれん草のツナゴマ和え”と。


ち~ふぁん 
去年もはまった“レンジで新たまねぎ”のさっぱりバージョンです。
愛知生活 おでかけ編 | Comments(18)
Comment
ステキすぎ!
なんてステキなカフェ!
写真でカフェの周りの空気が、
届くような気がします。
きっとゆっくり時間が流れてるんだろうな。

しかも出してもらえるお茶も美味しそう^^
これからの楽しい事とかを話し合えるって、
本当に仲がいいんですね(*^_^*)


赤味噌って!(爆)
かなりびっくりしました。
No title
素敵な所ですね~~
ご近所にこんな素敵なお店があるなんて!
ここなら3時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。
それにしても、相変わらず仲のよろしいこと( ̄ー ̄)ニヤ...
No title
そうか~、さすが名古屋!
コーヒーにも、赤味噌を入れるのか!

・・・って、思わず、信じてしもたやおまへんか!
も~~~!(爆)
カフェ!?

わぁ~なんか隠れ家みたいでいいね!!

陶器ってのがこれまたいいよね~。

小皿にのってるのは、何だろう?


にゃおはん、お芝居上手?

もう可愛いから、お芝居でも何でも許しちゃう~♪
No title
森の中のカフェ?素敵やね~!!
豆乳ラテもおいしそう。
名古屋はコーヒーに赤味噌入れるのか、と一瞬信じそうになったわ。
3時間夫婦で会話、仲よろしいね~
うちは15分が限界かも・・・汗
No title
落ち着いた上品なカフェ、行ってみたいです。確かに見た目は赤味噌と言われても納得する器と色です。かっちゃんもにゃおはんのうそ泣きに負けないです。

”レンジで新たまねぎ”、今晩スィート・オニオンで試してみます。どのソースにしようか迷っちゃう。
趣がありますね
とても雰囲気のあるカフェですね。
ここならまったりと時間を忘れて
くつろいでしまうわ。

緑が多いのもいいわ~。

ナニナニ?
旅行の計画とな?

で、今年はどちらへ?

にゃおはん、いっぱいウソ泣きして
レトルトのサービスしてもらいなはれ!v-354
No title
こういう、まったぁ~り出来るカフェが近所にあったら
いいなぁ~って、いつも思います~v-273
んで。。。ビールv-275は注文しなかったの?(笑)^^

夫婦で3時間会話。。。
微笑ましくていいなぁ~想像しちゃったぁ~^^
ウチは、食べたらすぐ出るって感じです~
せっかちなもんで。。。(爆)^^;
コメント有難うございます!
れおすけさん

家の近くにこんな素敵なカフェがあるなんて、嬉しい驚きです。
ほとんどのお客様は本を読んだりゆっくりおしゃべりしたり・・・と静かな時間をすごしておられました。
通ってしまいそうなカフェです。

楽しいことを話していると、あっという間に時間が過ぎちゃいますね~。
コメント有難うございます!
こけももさん

かなり近所なのですが、そこにこれだけの自然・・・。
我が家の周りの風景が想像できますでしょうか?(笑)

ドリンクの種類も多く、軽いお食事もできるようなので、これから何度も通ってしまいそうです。

コメント有難うございます!
あめぶらさん

ふふふ。
騙されちゃいました?

でも、色合いだけみたら赤味噌みたいでしょ?
さすがにコーヒーには入れないようですが、それに味噌入れる!?ってメニューをこちらでは時々見かけて驚愕します。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
まさに隠れ家!って感じのお店で、テーブルもそこから見える風景もそれぞれ異なるので、これからもちょこちょこ通ってしまいそうです。


小皿にのっているのはクラッカーとチョコ。
こちらの喫茶店ではコーヒーを注文すると、色々おまけがついてくることが多いです。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

自然に囲まれたほんとに素敵なカフェでした。
ま、うちの近所はたいがい自然に囲まれてるんやけどね~。

15分が限界って・・・(笑)
まあ、うちも、お互い本をひたすら読んで無口な時もわりとあるかも。
コメント有難うございます!
Maaiさん

こちらに暮らし始めて味噌文化にも結構慣れたのですが、やっぱり個性的なお料理が多いですね~。
このコーヒーゼリーがちらっと見えた時に一瞬「まさか・・・赤味噌!?」と身構えてしまいましたもん。

新たまねぎ、レンジでチンするだけで甘くてとろとろに! ぜひお試しくださいね。
コメント有難うございます!
猫姫さん

ほんとに落ち着くカフェで、一人でも本を片手にふらっと訪れたい場所です。

行きたい場所が色々あって旅行の計画もなかなかまとまりませんが、あれこれ考えているだけでも楽しいですね。
(でも・・・。去年のようなお笑い中国旅は今回は遠慮しておきます)

コメント有難うございます!
うめ吉さん

ほんとに、ま~ったりくつろいでしまいました。

ビール!?

車だったので何も考えずにノンアルコールにしましたが、多分アルコールはなかったような・・・。
もしあれば、やっちゃんに運転おしつけて絶対飲んでるはずだし(笑)
No title
こういうカフェを包んで東京まで運んでほしい。
カフェという空間が大好きなんだけど、天井が高く、木の色が素敵で、周囲に木や植物が植わっているお店なんて、本当にないんですよ。

うらやましい。
お引っ越しして良かったですね。
コメント有難うございます!
ハンナさん

確かに東京にはおしゃれがカフェがた~くさんありますが、なかなか自然をそのまま生かしたものってないですもんね。

自然が多い場所だからこその素敵なカフェ。
さがしたら他にも色々あるかも・・・。

管理者のみに表示

