--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/20.Fri

療法食でダイエットだ!

にゃおはん。
ちょっと小耳にはさんだんだけどね。

ぽっちゃりにゃお1 
「なんでしょう?」


にゃおはん、君・・・。
また太ったらしいね。


ぽっちゃりにゃお2 
「な、なぜそれをっ!!!」


先日動物病院へ行ったのですが、その時に量ってみたらなんと、6キロ越えてました。(涙)



ぽっちゃりにゃお4 
6キロのトド。


遂に獣医さんから「療法食試してみましょうか」と提案があり、サンプルを使ってみたところ嫌がらずに食べてくれたので。


ぽっちゃりにゃお5 
今日から療法食ダイエット、始まりはじまり~。


できるだけ療法食以外の低カロリーフードを中心に、運動などを増やしてダイエットを・・・と思っていたのですが、なかなか減らないもんですね。
1日2回のレトルトはそのままに、カリカリを療法食に代えて様子を見ることにしました。 


にゃおイラスト 
個人的にはぷっくぷくのにゃおはんも可愛くて好きなんだけど・・・。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。



ち~ふぁん 
“アジとほうれん草のおひたし”です。


普段のお出汁は顆粒を使ったりと適当なのですが、こういうお料理の時は。


お出汁 
お出汁を準備。
色が紛らわしいので、今回も注意書きを貼ってます。 飲んじゃダメだよ~。
にゃお | Comments(18)
Comment
おそろいだ!
おっ。
これはサイエンスのr/dじゃおまへんか!
↑なんで急に関西弁?

これはまさしく、ウチのオッサン猫が
毎日食べているのと同じご飯。

わ~い!わ~い!
おそろいだね~。

って、喜んでいる状況じゃないんだよねv-356

ウチは朝40g、夜30gを食べさせていますが、
どうもそれでは満腹にならないらしい。

量も多くないから、すぐに食べ終わっちゃって、
ゆっくり食べているあずきのご飯を
背後から狙う毎日ですv-390

でもね、このフードが一番カロリーが低いから
量を食べられるのよ。

にゃおはんもダイエットが順調にいくといいね。
ダイエットがんばれ~
あらら、にゃおはん6キロもあるんですか!?
そんなに大きいようには見えませんでした。
猫ちゃんって、ちょっとぽっちゃりの方が、
可愛いかったりしますよね^^

家は少食なのが悩みです。
カリカリは常に置いておき、
レトルトは夕方の1つのみにしてます。
1日2回レトルトを出すと、残すんですよね(-_-;)


お出汁をこうやって可愛く保管してるって、
本当にかっちゃんさんマメですよね!
見習いたいです(*^_^*)


No title
うちもc/dからw/dに変えただけで300~400gスリムになったどすぇ~v-218

市販の方がおいしいみたいだけど石もできやすいし、
にゃおはん、マズくてもがんばるんだ~v-91

1ケ月後、チョースリムなボディのぽよぽよクンを楽しみにしてますえ~v-8
えぇっっ!?
あ、良かった~
6キロ肥えじゃなくて
No title
う~ん、お写真を見る限り・・・
そんなに太っては見えないんですが(笑)
ワタシの目には、元気だったころのレンのほうが、
ぽっちゃりに見えてたんですよ。
けど、レンはそのころでも、4.3キロぐらい。
だから、6キロって・・・
ううう、想像ができにゃい!(汗)
No title
にゃおはんも11歳だから、身体の調節機能がいろいろ変化してきてるんかなあ?
人間やったら、死んでもいいからおいしいものを食べたいという人も多いみたいだけど、ネコはどうなんだろ?
うちでは、れおすけさんのように、カリカリを置いておき、夜だけレトルトをあげています。それでも、カリカリもレトルトも残ってます。
そっか~!!

おいしくないかもしれないけど…にゃおはん、療法食頑張ってね~。

にゃおはんはね、癒し系イケメンだよぉ♪


かっちゃんさん、レシピ有り難うございました!!
作れそうで~す☆
No title
にゃおはんのための療法食、成果が出ることを祈ってます!!

ちなみに6キロといっても骨格や筋肉がしっかりしていたらそれぐらいいくかもしれないですね。

にゃおはんの立派な鼻柱、めったに見ない「まるで虎のよう」

昔の話でごめんなさい、ディズニー映画で虎の顔のアップが映り、その鼻柱の立派さにあこがれたハンナです。

なでてみたい~


新玉ねぎ、簡単でおいしかったです。
No title
にゃおはん、そんなに肥っているようには見えませんが・・・。うちの小太りブリショもすっきり居候くんも、下っ腹にポケットがあって、掴むと脂肪が入っている感触。我が身を見る様。ダイエットしても取れないみたいですー努力不足?
コメント有難うございます!
猫姫さん

まめ太朗くんもこの療法食だったのですね!
おそろいだ!
確かにこの療法食が一番カロリーが低いですもんね。

我が家はとりあえず、低カロリーのレトルト+この療法食でスタートしてみます。
食べ続けてくれたらいいんだけど・・・。
コメント有難うございます!
れおすけさん

そうなんです。ぽっちゃりで可愛いんですが、健康のためにはもう少しやせなくちゃ。

れおすけさん家の猫ちゃんは小食なんですね~。足して2で割れたら丁度いいのに(笑)

お出汁はこうしておかないと、絶対間違って飲んじゃいそうなんです。メモも、自分が楽しんで遊んでるだけなんです・・・。
コメント有難うございます!
miyayaさん

miyayaさん家でそれだけスリムになったって、すごい効果ですね~!
これは我が家も期待大どすわ~。うしし。

チョースリムなぽよぽよにゃおはん。
あまりに現実とかけ離れていてイメージできないけど、がんばるで!
コメント有難うございます!
椎名さん

思いっきり笑っちゃいましたっ!

倍ですやんっ!?

コメント有難うございます!
あめぶらさん

なんでしょう? 骨格の違いかな?
でもお腹辺りにはかなりのお肉がぽよんぽよんついてるんですよ。

もしくは、レン君は色白さんだったから、実際より大きく見えた・・・とか?(笑)
コメント有難うございます!
NKさん

そこなんですよね~。
どうせだったら美味しいものを食べさせてあげたいと思うのですが、獣医さんによるとあと少し体重を減らさないと肝臓の病気が心配なんだそうです。あと、前足にかなり負担がかかってるみたいです。

とりあえず多少体重を落とすことが出来たら、美味しいごはんと療法食とを混ぜながらバランスを取っていきたいですね。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

様子をみていると、美味しくはないけど、一応食べられる・・・って感じですね。
その分、1日2回のレトルトがますます美味しく感じられたりして。

夏に向けてのさっぱりレシピ。
是非試してみてくださいね。
コメント有難うございます!
ハンナさん

有難うございます。l
このままちゃんと食べてくれたら、効果が出てくるんじゃないかと期待しています。

鼻のあたり、言われてみればそうですね!
色も濃い目の毛だから、一層すっきりに見えるのかな?
鼻のあたりの毛は他よりも短く繊細な感じで、私もなでるのが大好きです!!

コメント有難うございます!
Maaiさん

にゃおはんも下っ腹が問題なんです!

ぽよんぽよんのポッケはいつまでも触っていたいくらい気持ちいいのですが、もう少し減らさないといけないですね~。
お腹のはげも、もしかしたら下っ腹が床にあたっているせいかもしれないと言われましたから。

効果が出てくれますように!

管理者のみに表示

