--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/06.Mon

こんな週末でした

週末は、初夏って感じの気持ちの良いお天気でした。
家の中では。

かごにゃお 
にゃおはんが、無理めのカゴでむっちむち。


かごにゃお2 
もともと楕円形だったかごだけど、どんどん丸く広がっているような・・・。


さて、そんなにゃおはんは置いといて。


カフェ 
またまた例のお気に入りカフェへGO!



つっこむにゃお 
「他に行くとこないの?」


うぅ・・・。
痛イトコツクネ、キミ。


これまではお茶だけだったけど、今回は。


カフェ2 
ランチで~す。
こちらはかっちゃん注文の三段弁当。


カフェ3 
どのお料理も丁寧に作られていて、おいしゅうごじゃります。


カフェ4 
やっちゃんは野菜たっぷりカレー。これにあとサラダがつきます。
ちょっとルーが少なめ?



カフェ5 
食後に出てきたデザートもうまうま。
コーヒーをいただきながらパラパラとめくっていたのは。


おたのしみ? 
およよ!?


びっくりにゃお 
「なぬぬっ!?」


九州たび、実現するかな~?


晩ごはんは・・・。

ばんごはん 
ピザを焼いたり。


ばんごはん 
たこ焼きくるくる回したり。(粉もんばっか)



ばんごはん 
初夏のビールは美味しいね~。 (ま、いつでも美味しいけど)


さて、週末のしめくくりは今朝(夜中?)2時のこと。

にゃおイラスト 
「ぼくのベッドのそばに、変な虫がいる~」

にゃおはんの鳴き声で起こされて見てみたら、ゲジゲジ?っぽい変な虫が。ひぇ~っ!

なんとか外に逃がして、かっちゃんもにゃおはんも一安心。
自然に囲まれていると、色んな生き物がやってきます・・・。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。 (虫の話の後でなんですが・・・)


ち~ふぁん 
クリームチーズにひと工夫(?)の“トマトとクリームチーズのカナッペ”


ち~ふぁん 
ワインに合うオードブルです。
日々のくらし | Comments(12)
Comment
No title
あと数カ月もすれば、そのカゴは・・・
にゃおはんに合わせて、カスタマイズされてるでしょう(笑)
いいですね~
にゃおはん、カゴきつくないの?^^
そのきつさがいいのかな(笑)

ステキカフェでランチだったんですね。
盛り付け方も食器も可愛くて、
それだけでテンションが上がりそうですね。
カレーのルー、たしかに少ないかも^^;

九州旅行を計画中ですか?
にゃおはんはお留守番かな?^^
No title
うわ~
きっつきつ!!
狭いとこ好きだよね(笑)
No title
夜中だと小さな虫でも結構気になりますよね・・・
にゃおはんが見つけてくれるから安心して寝られますね!

三段弁当?

なんか料亭みたいなランチだね。

九州かぁ~。


にゃおはんは、お留守番になるかな?


かっちゃんさんを呼んだって事は、にゃおはん、ゲジゲジみたいなのにびっくりしたんだろうね。

携帯でゲジゲジって変換したら、ちゃんとゲジゲジみたいな絵文字が出た!!

すごいな~って、感心しちゃったよ。
No title
にゃおはんの入ってるカゴは、ちょっと小さ目なのかな?はみ出てる~

このお洒落なカフェ、食事も出来るんやね!
かっちゃんの三段弁当、なかなか豪華~

九州旅行いいな~
と言う私の夫は福岡出身なんだけどね、帰省しても大阪も行かないといけないし、今のところ、なかなか九州旅行は難しいのよ。
帰国してからのお楽しみかな。
私も、九州旅行ついていきたいくらいだわ。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

もしかしたら数ヶ月かからないかも!?
日々拡大してるように見えるのは気のせいでしょうか??
コメント有難うございます!
れおすけさん

ランチは3種類だけで、もうひとつはサンドイッチでした。
どれもリーズナブル!(田舎価格??)

九州旅行、もし実現すればその時は、実家でにゃおはんを預かってもらおうと思っています。
コメント有難うございます!
mikaさん

きっつきつでしょ~?
買って来た時ににゃおはんと比較して、これは無理だと諦めたんだけど、にゃおにとってはジャストサイズだったみたい。
結構固めの素材なんだけど、痛くないのかなあ??
コメント有難うございます!
NKさん

これからの季節、ますます虫が増えそうなので、にゃおはんに頑張ってもらわないといけませんね~。

でも、あまり野生が残っていないのか、気になるのは最初だけ。
しかも少々大きな虫になると、へっぴり腰でびびってるにゃおはんです。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

時期によってメニューは変わるみたいですが(と言ってもメニューは3種類だけ)、たまたま三段弁当で充実したランチでした。

ちょっと大きな虫に対面すると、にゃおはん、びびって鳴いちゃうんですよね~。猫なのに・・・。
げじげじって絵は可愛いけど、本物はいやだ~!!!
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

にゃおはんのかご、どう考えても無理めな大きさのやつに、無理やり入ってるんです。

お気に入りカフェの三段弁当、ほんとに丁寧な味付けで大満足やったよ。また行きたいわ~。

Y子ちゃんのご主人は九州の方やったね~。
それは帰国したら絶対九州旅行しないと!
(・・・って、帰国っていつ?(笑))


管理者のみに表示

