--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/12.Sun

雨の日は、麻バッグを作ろう!

昨日は雨降り。
こういう時は、日ごろ気になりつつなかなか片付けられなかったことをやっちゃおう!

というわけで。


週末のもろもろ 
キッチンワゴンの整理!

このキッチンワゴン。 かれこれ10年以上使っています。
もともとは違う色だったのですが、今の家に引っ越した時にどうも合わないな~と思い、勝手にペンキで塗りたくってやりましたわぃ。 (詳しくは→ この日の日記を)


週末のもろもろ2 
スパイスの瓶には、猫友さんからいただいたマスキングテープをぺたっ!


週末のもろもろ3 
キッチンでもマスキングテープ、大活躍です。



週末のもろもろ 
シンク下の引き出しも。
普段良く使うゴマや赤唐辛子を何とかしたいと思っていたので。



週末のもろもろ5 
瓶につめて、これまたマスキングテープをぺたぺたっ!
これでお料理の効率がアップする・・・はず!


そして・・・。
随分前からちまちま作っていたこちらが、ようやく出来上がりました。



週末のもろもろ6 
麻ひもで編むバッグ。

作りたてなのに、何故かボロボロで~す。
所々、意味不明の穴があいてま~す。
はしっこ、目も当てられませ~ん。


実はわたし、手芸全般が大の苦手。
なので、今まで作ったことがあるのはあみねこくらい。(それも必死のぱっちで←死語?)


でもでも。



カミンスキー 
ヘレンカミンスキーのバッグが欲しくって、どうしようか迷っていた時に。



週末のもろもろ7 
こんな本を図書館で見つけてしまったので、家にあった基礎ブックを片手に、
こつこつ・・・というか、一歩進んで二歩下がるって感じのスローペースで
なんとか完成させました。


恒例の(?)大きさ比べ。

バッグに入るにゃおはん 
にゃおはんもすっぽり入れる大きさです!
(ちなみに、にゃおはんの体重に耐えられる強度かどうかは、また別の話)


にゃおはん。
入り心地はどう?

バッグに入るにゃおはん2 
「う・・・ん?」

はれれ?
すぐに出て行っちゃいました。 


にゃおイラスト 
「どうも居心地が悪いんですよ・・・」


猫にもわかる、下手くそ加減のようです。(泣ける・・・)
日々のくらし | Comments(6)
Comment
No title
雨の日にお片付けだなんて、偉すぎる!!!
しかも、元々それほど散らかってないし、整理整頓出来てるように見えるよ。
私なんて、夫が不在のこの週末、どれだけグータラだったか・・・

へレンカミンスキーのバック、確かに可愛い~
それを自分で作ろうという発想が、また素晴らしい。
時間を有効に使えるかっちゃんをまたまた尊敬だわ。
バック、手作りは味があって可愛いよ!
おぉ~、調味料いっぱい。
さすが、お料理上手なかっちゃんさんだ!!


バッグステキじゃないですか!?

麻は夏にぴったりですよね~。

にゃおはん、どこが気に入らなかったんだろうか?
No title
キッチンワゴン綺麗に整頓されてますねー。
もう、家なんて片付けるのが嫌になるくらい、
荒れております。。。(´・ω・`)

バッグ素敵ですね~!!
これからの季節にいいですね!!
にゃおはんはお気に召さなかったのかな^^。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

こういう調味料ってつい増えてしまうから、不要なものはガ~っと捨ててすっきりしたわ~!

ヘレンカミンスキーのバッグは買おうか迷ってたんやけど、使い勝手とか使用頻度、その他いろいろ考えて思い切れへんかってん。
そんな時に手作りの本を見つけたので、一回これで試してみるか~とチャレンジしてみました。

ま、自分で使うんやし、多少ボロボロでもいいかな~?

コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

他にもあまり使わない調味料が並んでいたのですが、思い切って処分して、ワゴンがすっきりしました。

バッグ、自分で使う分にはいいか~って、細かいところは見ないようにしています。
にゃおは、あっという間に出て行きました。
そんなに居心地悪かったのか~??
コメント有難うございます!
れおすけさん

調味料とかって知らない間にたまっていくので、思い切って色々処分しました!
結局良く使うのって決まってくるんですよね・・・。

バッグの完成がこれからの季節に間に合ってよかったです。
にゃおがあまりに気に入ってくれなかったので、そんなに下手くそなんだ・・・とちょっとへこんでいますが(涙)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。