--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/19.Sun

圧力鍋でご飯炊いてみました

圧力鍋 
先日買った圧力鍋。

最大の目的である“圧力鍋でご飯を炊こう!”に挑戦してみました。
お米とお水を入れて、低圧で5分。火を止めてそのまま待つこと15分・・・。


オ~プ~ン!


ご飯炊いてみました 
写真がイマイチで申し訳ないのですが、
ちゃ~んと炊けております。


さて。肝心のお味。
一口ぱくっ!

もぐもぐ、もぐもぐ・・・。


この味は! 
「こっ、この味は!」




にゃおイラスト 

キャンプでのご飯・・・?
ちょこっと芯が残って、飯盒で炊いたような味でした。


これはこれで美味しかったんですが、水加減などもうちょっと練習が必要ですね~。
圧力鍋、ガンガン使いこなせるようにならなくちゃ!


さて、この日の晩ごはんは、このご飯をたっぷり使った一品。


グリルパン 
グリルパンで夏野菜をこんがり焼いて・・・。



夏野菜カレー 
カレー屋さんで買ってきたカレールーをどば~っとかければ
夏野菜カレーの出来上がり~!
グリルパンで焼いたアスパラの甘さと香ばしさは最高でした!
日々のくらし | Comments(4)
Comment
うわぁ~!!

ご飯ツヤツヤだっ!?

カレー美味しそう♪

カレーだと硬めでもいいのかもしれない~。

にゃおはんは、ご飯の味見が出来たのかな?
そっか!
圧力鍋だと、水加減も変わってしまうんですね。
コツを掴むまで、大変ですね。

夏野菜のカレー、美味しそう♪
カレー大好きなんですけど、おつまみにならないから、
久しく作ってないんです。
かっちゃんさんは、カレーでお酒飲めますか?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

見た目はツヤツヤのご飯なんですが、ちょっと芯が・・・。
次回は頑張るぞ~!

でも確かに、カレーにはこれくらいが良かったかな?
コメント有難うございます!
れおすけさん

圧力鍋のことな~んにもわからないので、何が原因かわからないのですが、徐々に上手く炊けるようになったら嬉しいな~。

私もカレーは普段ほとんど作りません。というのも、カレーってお昼ご飯に食べることが多くないですか? 夫のご飯とかぶってしまったら困るので、つい避けちゃうんですよね。

ちなみにカレーでもガンガン飲みます。この日はもちろんビールでした!

管理者のみに表示

