--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/20.Mon

雨の週末

ここ最近、雨続きですね~。
週末もずっと雨だったので、家にこもってちょっと苦手なことに取り組んでいました。


お裁縫 
「見慣れない光景・・・」


まったくです。


お裁縫2 
以前作った麻バッグの中袋(?)を作ってみました。
ぎゅっと結ぶ、あずま袋というやつ。
こちら↓の作り方を参考にしたのですが、なんかちょっと小さかったみたい。(ま、いっか)

http://allabout.co.jp/gm/gc/53280/


それから・・・。


無印 
無印良品のインナーウェアを。


お裁縫3 
こんな風にアレンジ。


ソレイアード 
ソレイアードのバイアステープを使って。


お裁縫4 
縫い縫い・・・。

それにしてもこんなに可愛いテープなのに、出来上がりはなんで体育のジャージ風なんだ?


この程度で悪戦苦闘しているかっちゃんの後ろでは。


箱にゃお 
どう見ても無理な箱(のふた)で、にゃおはんが丸くなってました。


箱にゃお2 
箱が壊れるのは時間の問題・・・。



さて、慣れないことをしてお疲れちゃんの夜は、アメリカ~ン(?)な晩ごはん。


グリルカレ1 
パテとベーコンをグリル・カレでこんがり焼いて・・・。


グリルカレ2 
溶けるチーズものせちゃって・・・。


うまうま 
ホームベーカリーで焼きたてのパンにのせたらできあがり!
ビールに合う! 合う!

グリル・カレで焼くととっても香ばしく出来上がるので、結構はまってます。



にゃおイラスト 
「レトルトもこんがり焼いてみようかな?」


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。

ち~ふぁん
ベーコン・アボカドバーガーです!
日々のくらし | Comments(10)
Comment
にゃおはんは、広げた布に触らないのぉ?

いい子だよね~。


バッグもジャージもステキよ☆
お裁縫苦手なのに、かっちゃんさんは自分で作ろうとするとこがすごい!!

私、苦手だから、作ろうと思わないよぉ~。


バーガー、めっちゃ美味しそう♪
No title
料理やイラストが上手なかっちゃんさんがどうして手芸が苦手なのかなあ?ちょっと不思議。でも、苦手なこともやってたらだんだん上手になりますもんね!がんばってください!
『ジャージ』…に見えちゃった(笑)
サイドラインはジャージの基本だもん♪

もっとたくさん付けちゃう!?


ところで、かっちゃんにお願いです!!

我が家にも圧力鍋があるんだけど、それも10年以上前に買ったわりにはピカピカ…たまにしか使わないから。理由は、チャーシューと黒豆炊くただけにしか使わないから。

レシピ、色々ヨロシク(^-^)/
No title
かっちゃん おはよう!
偶然にも私も先日グリルスキレットやらを購入したんです。
こちらであまりに野菜が美味しいので、グリルしてみようと思って。
あ、あとサムギョプサル焼こうと思って(笑)
パテおいしそう~。手作りなのかな。
真似してみます~。
No title
買ってきたジャージをアレンジする心意気、
それだけですごいです(>_<)
私、裾上げすら面倒で、業者さんに頼んじゃいます。

ベーコン・アボカドバーガー美味しそう~!!
グリル・カレ
めちゃめちゃ活用してますね!!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

広げた新聞紙にはドカッと乗るのに、布には無関心でしたね~。新聞紙のごわごわ感が好きなのかな?

バーガーはほんとに美味しかったです!
次回は頑張ってバンズも焼いてみようかな?
コメント有難うございます!
NKさん

今日の日記を読んでいただければお分かりだと思いますが、下手な人が苦手なことをやると、上手な人には考えられない失敗をしちゃうんですよね~。
無駄な作業もおおくなっちゃうわけです。

でも、なんでも練習あるのみ! 頑張ります!
コメント有難うございます!
怪獣ママさん

やっぱり・・・ジャージだよね。
2本入れようかと思ったんだけど、それでもやっぱりジャージはジャージでした。

怪獣ママさん家にも圧力鍋があるんですね~。私はまだまだどう使っていいかわからないビギナーだけど、今度はやっぱりチャーシュー作ってみたいな~。


コメント有難うございます!
kyo_chaちゃん

kyo_chaちゃんのブログ、いつも食べ物が美味しそう~と羨ましく見ています!
お野菜をグリルで焼くと、美味しさをそのまま味わえるので最高ですね~。

パテはcookpadのレシピを参考に作ってみました。お醤油が入っているのでどんな味になるんだろと不安だったんだけど、コクがあって美味しいパテになったよ~。
コメント有難うございます!
れおすけさん

何かの本で白地にソレイアードのブルーの線が入ったパンツを見て、それがあまりに可愛かったのでマネしたんですが・・・。ジャージになっちゃいました。

グリル・カレはすぐに使えるようにキッチンにたてかけてあります。
あの焼き目がつくだけでテンション上がりますね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。