--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/21.Tue

あれれれれ?

昨日の午後までは、麻のバッグは。


お裁縫2

まだ無事でした。

ところが、夜。


何かを見るにゃお
 
「これは・・・どういうこと?」



残念麻バッグ 
麻バッグからヒモがにょろろろ~ん。



にゃおと残念バッグ 
「ぼくの仕業じゃないですよっ」

はい。
悪いのはかっちゃんです。

このバッグ、作ってみたもののどうしても持ち手の長さが気になったので、短く直そうと思ったんです。
普通に考えたら持ち手の部分だけをほどいてつなぎ直せばいいはず。

・・・なんだけど、気づいたら。


にゃおとバッグ 
「残念な状態になってたんですね」


うん・・・。
なんか全然関係ない部分がどんどんほどけていって、もうわけわかりません状態。
手芸が上手な方から見たら「なんでそうなるの・・・」って信じられないでしょうね~。

っていうか、自分でもわからん。なんでこんなことに・・・?


にゃおとバッグ2 
「下手くそだからです」


そういうことデス。
手芸が苦手なのでこういう微調整というものができなくて、気づいたらえらいことになっちゃうんですね。
困ったもんだ。


ま、ちょっと大きすぎて使い勝手がイマイチかな・・・って思っていたので、ほどいて別のバッグにしようかな?


にゃおイラスト 
結局このバッグ、使ったのはにゃおはんが入った1回きりでした。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。

ち~ふぁん 
圧力鍋で作った“いわしの梅煮”です。
もちろん普通のお鍋でも作れます!
にゃお | Comments(6)
Comment
びっくりしました
最初の方の写真を見て、
「うわっ!にゃおはん、やっちゃった!!」
ついつい、声をあげちゃいました(仕事中(爆))

持ち手の長さって、バッグで重要ですもんね。
次回作、楽しみにしてます^^

にゃおはんがあんな事するようなタイプの子じゃないと思ってたよぉ~。

でも、ホントにやっちゃったのかと…ビックリした!?

にゃおはんもバッグの変化にビックリの様子ね~。

お目目が真っ黒で可愛い♪

リメイクされて、出来上がるのを楽しみにしてますよ~。

No title
にゃおはんのせい???と思わすところが、かっちゃんの悪知恵だね~笑

圧力鍋とかルクルーゼとか、私が長年欲しいと思い続けていているものなのよ!!羨ましい過ぎ。。
てか、すぐそこのデパートで売ってるんだけど、中国で買った鍋類が意外になかなか悪くならないから、置く場所がないの・・・

イワシの梅煮、私の大好物!
美味しいよね。
でも海外でイワシってめっちゃ高くて、、、ここでも手が出ない私です。。
日本は素材の宝庫だね。
コメント有難うございます!
れおすけさん

お仕事中に驚かせてしまいました(汗!)

にゃおはんの仕業なら格好もつくのですが、自分でやっちゃったんですよね・・・。

今度のは全く別の形にしようかと考え中です。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
にゃおはんはもうシニアなので(?)、すっかり落ち着いちゃって麻糸くらいじゃ盛り上がらないみたい。

とりあえず全部ほどいたので、もう一度最初からスタートです!
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

圧力鍋とルクルーゼ、私も同じく何年も迷っていたけど、思い切って一気に買っちゃいました。
使ってるお鍋が悪くならないと、次のを買いにくいよね。
中国のお鍋、丈夫なんだね~。

美味しいお魚をいつでも食べられる日本はやっぱりいいね!
一時帰国の時は存分に味わってね。

管理者のみに表示

