--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/22.Wed

星もホタルもきらきら!

和室を覗いてびっくり。

すねすねにゃお1 
にゃおはんが、帽子に顔突っ込んでマシタ。


すねすねにゃお2 
「すねてるんですっ!」


機嫌悪そ~・・・。


すねすねにゃお3 
「昨日の夜、ぼくはまたお留守番でした・・・」


だってホタルを見てきたんだもん。


すねすねにゃお4 
「ホタル!!!!!」



すねすねにゃお5 
「・・・って、なんだっけ?」



にゃおイラスト 
こんなんです。


かっちゃん家の最近のテーマ(?)は『ディスカバーJAPAN!』。
日本のいいとこ見に行こう!ということで、昨日は家から車で1時間強のところへ。


ほたる! 
ホタルを見に行ってきました。



なんちゅ~美しさ・・・。

ほわっと光っては消え、また強い光で夜の闇に浮かびあがるホタル。

飛びながら一匹で強い光を出すものもいれば、数匹集まってほわほわと光るものもいて
川とすぐ横の木々全体がホタルでキラキラしていました。

夜空には満点の星!
重たそうにぶらさがってる北斗七星のその下に、まるで空から落ちた星のひとつみたいにほわほわ漂うホタル。
空も地面もつながって闇全体に光がふわふわ。

こんな幻想的な光景を見られる幸せをかみしめて、帰宅後はビールでカンパイしたのでありました。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。

ち~ふぁん 
見た目はイマイチだけど、味は最高!
宮崎の郷土料理 “冷や汁”です。
にゃお | Comments(12)
Comment
No title
日本で降るような星を見たのはいつのことだったか・・・忘れました。あの感激は、忘れられませんが。
蛍も、最後に見たのはいつだったのか・・・。
No title
にゃおはんが帽子に頭を突っ込む姿で思い出しました。
うちのは、一日のわざを終えて外されたブ○ちゃんに頭を突っ込むんですよねえ。なにがいいのか。
ホタルを最後に見たのは、10数年前、とある民宿に泊まった時でした。
おばちゃん:裏の田圃にホタルがいるよ。  私:え~ホントですかぁ~(まだ若かったから少しブリッコ)。
おば:明日農薬撒くから今晩のうちだよ。  私:え~・・・
もちろん行ってみました。4匹いました(ちょっとだまされた感じ?)。少ないだけに、はかなさが一層感じられました。
No title
ワタシ、蛍 見た事ないんですぅ~
キレイなんだろうなぁ~
満点の星空も、子供の頃、伊豆高原で見たきり
見てないし~
私も生ホタルって1回しか見たことないんだよねぇ~
18日に車で10分弱の所で蛍祭りがあったんだけど…
夫婦ともに呑んでいて運転出来ないし、タクシー代払うのもチョットって感じだしでね(^_^;)

しかし、にゃおはんのスネ方、かわいいっ!
ムツゴロウさんばりに、ワシャワシャしたい(^з^)-☆



にゃおはん、帽子にまた入ろうとしてるのかと思ったよ。

お留守番が寂しかったのね!!

ホタルかぁ~。

夏の風物詩みたいでいいね!!

私、母の田舎で幼児期に一度だけ見たらしいんだけど、記憶にないのよねぇ~…(泣)
にゃおはん拗ねてるんだ^^
頭突っ込んじゃって、可愛いな。

蛍を見に行ったんですね~!
蛍は見たことがないんですよ(>_<)
きっとすごく綺麗なんだろうな。

星空の綺麗さも、東京とじゃ全然違うんだろうな。
東京の空って、綺麗じゃないですからね。。。

「にゃおはん蛍」のイラスト、すごく可愛い!!
コメント有難うございます!
Maaiさん

満天の星を見る機会なんてそうそうないですよね。
家から車で1時間ほどでこんな場所があったんだ~と感激しました!

コメント有難うございます!
kaocinさん

ぶっ、ブ〇・・・!?
見てみた~い!!


民宿のおばちゃん、ホタルがいても農薬まいちゃうんだ・・・。
少ない光はほんとにはかなげで、それも美しいですね~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

たくさんのホタルがとまっていた木は、(あんまりこういうベタな例えはしたくないのですが)シンプルなクリスマスイルミネーションみたいでした。

家からこんな近くで星やホタルを満喫できるなんて・・・。びっくりでした~!
コメント有難うございます!
斉藤さん

なんと、意外!
斉藤さん家周辺には専属のホタルが飛び交ってるのかと思ってたよ~。

にゃおはんのスネっぷりは、どこか哀愁を感じます。
ワシャワシャされても慣れてるのか全然嫌がらないので、いつでもどうぞ!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

あんなにたくさんのホタルを見たのは初めてでした。
ふちゃみんさんも小さい頃に見てたんですね~。
でも確かに、子供の頃の記憶って結構忘れちゃってますよね。

コメント有難うございます!
れおすけさん

くるりと振り向いた顔がほんとうにスネスネで、思わず笑ってしまいました。

ホタルは本当に美しかったです。
星も東京とは全然違って、綺麗を通り越してすごい!って量でした。

にゃおのイラスト、丸っこいものと組み合わせると何故か描きやすいんですよ~。

管理者のみに表示

