--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/09.Sat

鹿児島といえば・・・

さて、フェリーでどんぶらこと鹿児島に着いた私達。
鹿児島といえば・・・。


桜島 
桜島だ~!!

桜島にも上陸したのですが、ううむ、やはりあちこちに溶岩・火山灰。
自然は怖いです。


で、その後は。


姶良
観光客および地元の人にはまったく出会わなかった“姶良古道”。
昔の武将はここを駆け抜けたと聞いて歩いてみたのですが、つらいです、急な坂道に山頂までの道のりをあきらめ、途中で勇気ある撤退。

『マムシ注意』の看板をものともせずよく頑張ったということで。


鹿児島うまうま 
ごほうびは、鹿児島お刺身!
いかなごとサバはあまりの美味しさに、おかわり、おかわり!


鹿児島うまうま2 
そしてもちろん、黒豚もね!

で、その後は。


鹿児島うまうま3 
焼酎バーへ!
鹿児島だもんね。


鹿児島うまうま4 
店長と話がはずんで。

鹿児島うまうま5 
色々いただきながら。



鹿児島うまうま6 
なんだか何杯のんだかもよくわからないけど。


鹿児島うまうま7 
鹿児島ナイトはふけていったのでした。


つっこみにゃお 
「・・・って、焼酎飲んだだけでしょ?」

これぞ、正統派の鹿児島滞在記であります。

明日は熊本へ向かってGOでごわす!
旅のおはなし | Comments(2)
Comment
焼酎…かっちゃんさんちらしくていいじゃな~い!!

で、にゃおはんはおばぁちゃんち満喫中?

小松さんにヤキモチ妬いてないかしら?
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

こんなに色々飲み比べできるのは今日しかないっ!と、手当たり次第に気になるものを飲んでしまいました。

にゃおはどうやら、我が物顔で実家を満喫しているようです。

管理者のみに表示

