--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/20.Mon

台湾はじめて旅行 1日目

一度は行ってみたいと思っていた台湾へ 遂に行ってきました233

初めてなのでツアーにしようかとも考えましたが、JALのマイルがたまっていたことだし、中国語圏なので安心ということもあって、個人旅行に決定。3泊4日、台湾を満喫してきました!






さて、旅の始まりは飛行機から。




JAL機内食 

まだ午前中だというのに 機内食を前に・・・




JALアルコール 

お約束275

(もちろん 2人分 まだ午前中だしね)






桃園空港から市内へは高速バスを利用しました。

・・・と言っても、今回利用したのは市内の停留所をまわる

どちらかと言うとローカルなバス。値段もお安め。






空港バス停 

その分 他の高速バスに比べてボロかった・・・






さて、今回のホテルは去年の12月にできたばかりで

お値段のわりに良さそうだったので ここに決めました。

ビジネスホテルよりちょっといい程度かな・・・と思っていたのですが






ホテルセンス 

想像していたより広く綺麗なお部屋でした

フロントやホテルの方の対応もGOOD218






地下鉄 

荷物を置いたら 早速地下鉄に乗って

(丸いおもちゃのお金みたいなのが 切符です)






ディンタイフォン 

小籠包を食べに!






世界的に有名な“鼎泰豊”

本店ほど混まないということで忠孝店へ






ディンタイフォン2 

カニ味噌小籠包にサンラータン




そしてもちろん




台湾ビール 

台湾ビール

(ほんのり甘みがありました)






お腹いっぱいになったら 次はお茶。

中国茶高級茶芸師の資格を持つ北京時代の友人に紹介してもらったお店へ。






お茶屋さん 

和昌茶荘

気になるお茶をたくさん試飲させてもらって大満足






 

たっぷたぷのお腹を抱えて向かった先は






按摩 

マッサージ 




北京駐在から帰国後、最も恋しかったのが中華料理とマッサージでした。

なので、マッサージは今回の旅の大きな目的の一つだったのですが・・・






・・・なんか求めていたのと違うかも406

ネットのクチコミでは大絶賛だったので 私たちの感覚が違うのかな。

北京式と台湾式に違いがあるのか はたまた期待が大きすぎたのか




そんなこんなで台湾1日目が無事終了。

続きはまた今度。






むっつり 

「ぼくの出番は?」




この1枚だけだよん。






<おまけ>



台湾へ! 

このガイドブック

ページ表示に誤りはあるわ、地図に間違いはあるわ

わりと適当かも412

 



旅のおはなし | Comments(8)
Comment
No title
ガァァァン!
そのガイドブックってそうだったんだ・・・
念のためもう1冊別の買おうかな・・・

「鼎泰豊」私も行ってみたいんですよ~!
やっぱ本店は混むんですよね・・きっと。
今回の旅の幹事は私なので、幹事の特権を使って
私の行きたい店とか勝手に盛り込む予定(笑)
No title
鼎泰豊は、私も行ってみたかったんですよ〜!!
小龍包にサンラータンおいしそう〜♪
そのお茶も気になる・・・
2日目も楽しみにしてま〜す♪
まめくろちゃん、よろしく〜!!
No title
さすが 空の上でも飲んじゃうかっちゃんさん♪
大好きです(笑)

私も 前に 九州に行った時
空の上で たっくさん呑んじゃった(笑)

いいなぁ 台湾ですか~
小籠包おいしそ~
No title
機内から、おいしそ~!
小龍包にサンラータン・・・さっき、朝ごはんを食べたばかりなのにお腹がなりそうー(笑

2日目も、楽しみにしていまっす♪
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

ガイドブック、もちろん大半の内容は問題ないんだけど、一部あれ?っていう所があると全てに不信感を持ってしまうんだよねv-388
一緒に行く人が別のガイドブックを持って行くなら、問題ないんじゃないかな~?


「鼎泰豊」に着いたのは17時前だったので、まだガラガラでした。でもしばらくしたらツアーの団体さんとか、地元の人とかどんどん入ってきたので、時間を少しずらした方が混雑を避けられるかも。

行きたいとこどんどん盛り込んで、素敵な旅にしてねv-218
コメント有難うございます!
v-4nyannyaさん


鼎泰豊は、やっぱり行っておきたいよね。
薄い皮で小ぶりの小籠包だし、ぱくぱくっと食べちゃいましたv-275

お茶屋さんでは日本語ぺらぺらの店主が、色々説明しながら好きなお茶を飲ませてくれます。思いがけない好みのお茶が見つかったりするので、みんなであれこれ試飲してみるのもいいかも。
コメント有難うございます!
v-4SALYさん


旅行前から何を飲もう~??ってワクワクでした。
旅は最初から最後までたっぷり楽しまないとね!v-391

九州へ行く飛行機でたっぷり?
かなり短時間で一気に飲んじゃったの!?v-405

本場の小籠包、帰ったばかりなのにまた食べたい~!!
コメント有難うございます!
v-4rinkoさん

機内からめい一杯楽しまないともったいない!・・・と、最初からはしゃぎすぎてしまいましたv-402

台湾のごはんは、ほんとに美味しかったです! 帰ってきたばかりなのに、また食べたくなっちゃいました。

管理者のみに表示

