--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/31.Sun

スーパードライのシールがたまったぞ~!

にゃおはん!見て見て~!

シールがたまったよ! 
「こっ、これは・・・!」



シールがたまったよ!2 
「生ビールサーバーがもらえるシールですね」


うん!
120枚たまったよ~!


生ビールサーバーが欲しくてせっせとためていたドライのシール。
(詳しくは→ この日の日記を)

やっと応募できるぞ~!!


シールがたまったよ!3 
「・・・・・」


はれれ?
なんでそんな、しょっぱい顔してるの?
(ここは一緒に喜ぶところでは??)



シールがたまったよ!4 
「これだけ、全部飲んだん?」


いやいやいやいや・・・。
さすがにそれは無理でした。

でも締切りが近くなってきたし、必要分買いこんできちゃったというわけ。
飲むのはこれから! これから!


シールがたまったよ!5 
「どうせすぐなくなると思います」



届くのは4~6週間後だとか。
その頃には暑さも落ち着いているかもしれないけど、おうちで飲む生ビール。
たのしみだ~!!!


さて、最近何かとバタバタしていて読書の時間も取れなかったのですが、こちらの本。


本 
先日お亡くなりになった児玉清さんのエッセイです。
無類の読書好き(そのレベルは想像以上でした!)として知られた児玉さんの本に対するあふれんばかりの愛情がどのページからも伝わってきて、紹介されているあの本もこの本も読みたい・・・と、どんどん付箋が増えていきます。

5分でも10分でも時間を作って本を読みたい!!
読書欲がまたむくむくと沸いてきました。
時間がない~って言ってる暇があれば、時間を捻出しないとだめですね~。反省反省。


にゃおイラスト 
「ぼくと遊ぶ時間も増やしてくださいっ!」


・・・了解です。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。
以前も紹介しました“棒棒鶏”。 暑くなると登場回数が増えてきます。


ち~ふぁん 
いつもの盛りつけでもよいのですが。

ち~ふぁん2 
本を参考に、ちょっとアレンジしてみました。
涼しげになったかな~?


にゃお | Comments(6)
Comment
No title
ええ~っ!
もうそんなに飲んだの?
って思ったら、とりあえず買っただけなのね。

まぁ、かっちゃんご夫婦なら、
短期間でもそれぐらいグイグイって
いけちゃいそうだけどね~(笑)。

ビールサーバー、楽しみだね。
飲み過ぎにはご用心ですぞ。

児玉清さんの著書は、とても評判がいいですね。
私もこの本は読みたいと思っていましたし、
紹介されている本も、どんなものがあるのかな?と
気になっていました。
No title
にゃおはんは遊んでもらえる時間が増えるんや!よかったね。
時間を効率的に使うのは難しいですよね~。時間が増えるといいのに!
サーバー楽しみですね!
コメント有難うございます!
猫姫さん

いやいや。
最近量も減りつつある我が家なので、買い込んだビールをちびちび飲んでいくつもりです。

ビールサーバーどんなのでしょうね~?
お店の生ビールとまではいかなくても、生ビールを飲む機会が減ってしまった我が家にとっては嬉しいプレゼントです。

児玉さんの紹介されている本はほとんどが英米の作家のもの、なかでもミステリーが多いですね~。
コメント有難うございます!
NKさん

最近ちょっと、にゃおと遊んであげる時間が減っていたので、かなり不満そうだったんです。
ストレスたまらないように、時間をみつけて遊んであげなくては!

サーバー、すっごく楽しみです。
まあでもキャンペーンのプレゼントなので過度な期待はNGなのですが、それでもやっぱり楽しみ~!
No title
もう貯まったの~~~?と、正直めちゃくちゃ驚いたけど、でも先に買い溜めしたのね。ホッ!
とうとうサーバーが家に来るのね~ワクワク!!

児玉清さんの本、読んだことがない。。
評判いいのね。
今度チャレンジしてみます~
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

さすがに1ケースを一気にはねぇ・・・。
まあこの暑さだから、日々どんどん在庫が減っていってるんだけどね。

サーバー、ほんまに楽しみ! 早く飲んでみたいよ~。

児玉さんの読書量にはほんとにびっくりしました。
海外の作家の新作をいち早く読みたいから、原書で読んでおられるの。
刺激を受けました~!

管理者のみに表示

