--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/02.Tue

アルマジロにゃおはんと花火大会

あるまじろにゃお1 
これは・・・何かな?
あるまじろ?



あるまじろにゃお2 
あ! 耳がでた!
にゃおはんでした~。

このカゴ、すっかりにゃおはんサイズに伸びてます。



あるまじろにゃお3 
「なんかド~ンド~ンって音がするんだけど」



あるまじろにゃお4 
「カミナリさま?」


違うよ、にゃおはん。


花火 
花火で~す!

日曜日、近くで花火大会が開催されました。
全然知らなかったんだけど、2010全国人気花火大会ベスト15で3位にランキングしたらしく
わざわざ遠方から見に来る方もいらっしゃるとか。


そしてこれまた全然知らなかったんだけど、うちのマンションの屋上からものすごくよく見えました。


花火 
初めて見た種類もあり、マニア心をくすぐるのもわかります。

素晴らしい!
花火が見られるマンション、ばんざ~い!!!


・・・と言いたいところですが、高い建物がほとんどないこの街なので、ある程度高さのあるビルなら結構よく見えるんでしょうね。

ちなみに8階建てのこのマンション。
屋上からの眺めは・・・。

まっくらだ 
・・・まっくら。


目の前が川なので余計に真っ暗。 花火が綺麗に見えるわけですね~。
自然に囲まれた我が家です。


にゃおイラスト 
花火っていつまで見てても見飽きないなあ・・・。


九州旅行日記、更新しました。

『吉野ヶ里遺跡で火おこし体験にもりあがる!の巻』
→ http://4travel.jp/traveler/kacchanyama/album/10587403/

『博多屋台、なんとかデビュー!の巻』
→ http://4travel.jp/traveler/kacchanyama/album/10587408/


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。
相変わらず冷たいおかずが多いです。


ち~ふぁん 
“冷や汁やっこ”。
これは食欲がなくてもどんどんいけそう! お気に入りです。


ち~ふぁん 
“中華風マグロのたたき”
にゃお | Comments(14)
Comment
No title
こんにちは~
花火綺麗ですね~
にゃおはんはぐっすりと
寝てますが^^;
寝てるところが
可愛いですね♪
No title
4トラ拝見させていただきました。
今度 博多に行かれた際には
白金の かわ屋と言う焼き鳥屋に
行かれたいいですよ。
とりかわが絶品で、値段もお手頃ですし
アラ・メゾンから徒歩で10分ぐらいです。
ぜひ。行ってみて下さい。
おお~っ!
花火きれいだね~。
自宅から見るのが1番贅沢だと思います。

我が家も毎年楽しみにしている花火があって
今のマンションから見えるんだけど、
今年は震災のため自粛で中止とかv-409

被災地でも開催するぐらいなのに
なんでやねん!
開催して来てもらった人に
募金をしてもらったらええやんか!v-359

きっとかっちゃんたちは、
v-275v-275v-275&花火
だったんだろねぇ~v-391

花火の音にビビって、かごの中で丸まってるのかな?

可愛いね~!!


かっちゃんさんちは8階建てだったのぉ!?

驚いた…。

花火キレイだね。

にゃおはんも一緒に見れば良かったのになぁ~。
ご無沙汰してます。
ほんとにアルマジロに見える~!!
思わず、ふき出しちゃいました!
にゃおはん、きつくないんですかね~(*^_^*)

ランキング3位に入る花火大会が、身近であるなんて!
しかも、マンションから見えるって、最高ですね!!
花火を見ながらのお酒は、最高ですよね^^
No title
確かに、アルマジロ!
いや、この場合・・・にゃるまじろ?(笑)
そういえば、丸くなった猫を、
にゃんもにゃいと(アンモナイト)、
なんていう場合も、ありますし(笑)
No title
花火の画像、かっちゃんとこで今年初!!
ぱんっぱんのアルマジロ、
持ってみたい~~
コメント有難うございます!
トイプードルさん

花火は夏の楽しみのひとつですね~!
天候も花火日和(?)で、とても綺麗に見えました。

このカゴはかなりお気に入りで、相変わらず丸まって熟睡しています。
こんな狭いところで寝られるのが不思議・・・。
コメント有難うございます!
rrさん

4トラ、見てくださって有難うございます。

白金のかわ屋さん。早速調べてみました。

焼き鳥好きにはたまらないお店ですね~。
丁寧に焼かれた鳥皮、美味しそうっ!
博多に行く機会があれば是非行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうそう。
自宅から見られるなんて、ほんとに贅沢ですよね~。
でもね。屋上は飲食禁止。
なので、ビール片手に・・・といかないところがちょっと残念。


花火大会の中止は残念でしたね。
自粛ではなく、盛り上げるために、そして猫姫さんがおっしゃるようにチャリティーの意味を込めて開催してくれたら嬉しいのにな・・・。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

最初は「この音、なに?」って感じだったのですが、その後はかごの中で爆睡でした。
家の中だと安全だってわかってるのかな?

マンションは8階建てなので、花火が綺麗に見えました。
あ、でも私の家は8階じゃないんですけどね・・・。
屋上にたくさんの住民が集まって、みんなで楽しみました!
コメント有難うございます!
れおすけさん

ここまでまん丸になってるのは、私も初めて見ました!
このカゴはどんどんにゃおはんサイズになっていきますね~。
ジャストフィットが心地よいのかな?

毎年花火大会があるのは知っていましたが、ちゃんと見たのは初めてなんです。
マンションから見られるのは嬉しいのですが、屋上は飲食禁止・・・。
なので、お酒はNG。
大人しく花火に集中していました(笑)
コメント有難うございます!
あめぶらさん

にゃるまじろ!
なんか響きがかわいいですね~。
にゃおはんのにゃるまじろ・・・。早口言葉みたい。

ちなみに、普通に丸まってるだけではここまで綺麗な丸になりきれないにゃおはん。
お腹のお肉が邪魔しちゃうんですね~。
コメント有難うございます!
mikaさん

この写真が初花火なんだ! 動画から切り取ったボケボケ写真なのに、光栄です~。
1日も早くmikaさんとこでも皆が花火を楽しめる日がきますように。

ぱんっぱんのアルマジロ、取っ手をもって持ち上げるとカゴから「キリキリキリキリ・・・」と音がするの~!
そのうち「ブチッ」とちぎれてしまいそうなので、よっこらしょと全体を抱えて持ち上げてます(笑)

管理者のみに表示

