--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/21.Tue

台湾はじめて旅行 2日目 その1

台湾旅行2日目!

朝イチで出かけた先は




故宮博物院 

故宮博物院




1年前に全館リニューアルしたこともあり 

中は非常に綺麗で これだけの広さにも関わらず見やすい展示が印象的。

100元の音声ガイドを借りて説明を聞きながら 半日かけて見たのですが

また是非訪れたいと思わせる素晴らしい宝物の数々でした。


お土産ショップにも可愛いものが多く、

特にALESSIとのコラボ商品とってもキュート344




そうそう。 びっくりしたのは、想像以上の人の多さ405






すごい混雑! 

中国人の団体客で大混雑!(声、でかいです356



人気のある展示には入場制限もあったほど・・・。

お昼頃には人も減ってきたので、じっくり見たいなら朝イチは避けたほうが無難かも。






さて、市内へ戻って遅めのランチ。

軽く済まそうと適当に入ったのが 全ての間違いでした406






おかゆやさん 

エビ団子と麺 鶏のおかゆ・・・までは美味しかったのですが






忘れられない不味さ 

茹で牛肉のオイスターソース添え






えげつない不味さでございました399

大概の食べ物には対応できると思っていた私ですが まだまだ甘かった!

口に入れた途端 お腹の中のもの及び胃酸の全てを吐き出しそうになる味・・・といえば

何となくイメージできるかな??






猫カウンター1 

ちなみにこのお店の入口には スリムなにゃんこが。

かっちゃん’s 猫カウンター 台湾ver.がやっと回りました。

(ちなみに猫カウンターはその後1回回っただけ

台湾の路上では、犬が幅をきかせてました)






さて、この後向かったのは

 『レッドクリフ』のトニーレオン出演の映画『悲情城市』の舞台となり

千と千尋の神隠し』のモデルにもなった “九フェン”。

長くなりそうなので 続きはまた今度。






<おまけ>

お留守番中 

お留守番中のにゃお



旅のおはなし | Comments(2)
Comment
No title
元気ですか?久しぶりですね!!
台湾良さそうですね~!!
いつか行ってみたいですよ。

先日、北京に遊びに行った時のビデオを久々に見てみました♪また皆で会いたいですね~
コメント有難うございます!
v-4タブチンへ

久しぶり~!
私は相変わらず元気にしてます。

台湾、良かったよ~。
旅行で行くのなら北京よりもずっと活動しやすい思いました。

皆も元気なのかな?
また集まる機会があればいいね。

管理者のみに表示

