--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/13.Sat

夏休みは日帰りで遊ぶのだ! ゴルフ・開化亭・犬山城

だらにゃお 
「こんにちは。にゃおです」


今、まさに夏休み・・・という方も多いのではないでしょうか?

11日から夏休みに突入したかっちゃん家。
旅行の予定はないけれど、せっかくなので日帰りで遊ぼう!ということになりました。



だらにゃお2 
「暑い時は寝てすごすに限るのに・・・」



だらにゃお3 
「奴らの気がしれませんわ」


夏ばてにゃおはんは、おいといて・・・。



ゴルフ 
11日はゴルフへGO!

それはもう、想像以上に・・・。


暑かった。

以上!



12日は、いつか絶対に行くと決めていたこのお店。


開化亭 
『開化亭』


岐阜市にある中華料理のお店なのですが、以前NHKの『プロフェッショナル』に登場し、それを見て以来いつかは絶対に行くぞと決めていました。


開化亭2 
お盆渋滞に巻き込まれながらも岐阜まで来た甲斐がありました!!
初めて出会う素晴らしい中華の数々。
この内容はまた改めて・・・。



満腹のおなかを抱えて次に向かったのは。


犬山城1 
犬はいなかった犬山城。



犬山城2 
天守閣からの眺め。
かなり暑い日なんだけど、川からの風がすっごく快適だ~!



犬山城3 
さて、4階には代々の城主の絵・写真が並んでおり。


犬山城4 
ふむふむ、つい最近の方までずらりと。


・・・んん?


犬山城5 
流し目男子に・・・君の瞳にカンパイ?


11代から一気にだんでぃ~になる城主。 何があったんだ?



時間があればこの近くのオモシロスポット『桃太郎神社』とか(なんと、桃太郎が退治した鬼のミイラまであるんだよ!)、モンキーパークでお猿さんとたわむれたかったのですが、以前行ったことがあるので断念。


おまつり 
そうそう、この日は近所の夏祭りでした。

輪投げやゲームに興じる子供達を横目に、オトナなかっちゃん達は。


お祭 
ぐびっとね。


さて。
ちょうど今、ペルセウス座流星群が見ごろだというので。


ペルセウス座流星群 
お庭で流れ星を探してみましたよん。


ペルセウス座流星群2 
流星群、見えるかな~?


ペルセウス座流星群3 
どう? にゃおはん?


ペルセウス座流星群4 
お月様が明るかったこともあり。


ペルセウス座流星群5 
「残念ながら見えませんでした」


流れ星にお願い事。
にゃおはんの場合はもちろん。

にゃおイラスト
愛知生活 おでかけ編 | Comments(4)
Comment
No title
そ、そんな最近のかたのお写真まで・・・?
ということは、そのお城・・・
個人所有のモノってことですかっ?
な、なんだか、考えただけで、スゴイ(笑)
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうなんですよ~!
近年までは個人所有のお城だったんです。すごいですよね。

今は財団法人に譲渡されたみたいですが、お城持ってるってスケールが違いますね~。
『開化亭』
『開化亭』に行かれたんですね!!
私も「プロフェッショナル・・・」を見て感動していた一人です。
同じ岐阜で近くに住んでいながらまだ一度も行っていません(涙)
TVの影響できっと混んでいるだろうなと思い込んでいますがどうでしたか?
またレポを楽しみに待ってます♪♪

私もいつか必ず行こうと思ってます!!
コメント有難うございます!
豆猫さん

『プロフェッショナル』での真摯なお姿を拝見して、絶対にいつか行くぞ!と決めていました。
確かに混雑していましたが、お盆期間だったためか、2名の予約はすんなり取れました。

また改めてレポを書こうと思っていますが、行かれるなら絶対に1階のカウンターをおススメします。
シェフのお料理を間近で見られて感動です。


管理者のみに表示

