--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/19.Fri

田中さんとキャンプへGO!

4年ぶりくらいのキャンプへ行ってきました。
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませませ。


田中さんとキャンプ1 
「お久しぶりです。田中です」

今回は久しぶりに田中さんも一緒!



田中さんとキャンプ2 
「無事到着で~す!」

何度か利用したことがある“平湯キャンプ場”。
すぐそばには露天風呂がいくつもある“ひらゆの森”があるので、温泉好きにもおすすめですよん。


実は今回のキャンプは、かっちゃんパパママとの合同キャンプなんです。
もともとキャンプを予定していた両親の計画に、ちゃっかり便乗しちゃいました。



田中さんとキャンプ3 
「着いたら早速テントの設営だねっ!」



田中さんとキャンプ4 
いい場所は早いもの勝ち!
関東方面からの車も多いですね~。


田中さんとキャンプ5 
気になるトイレはこんな感じ。
結構綺麗・・・だと思うんだけど。


田中さんとキャンプ6 
「テントのセッティングも無事終了したようなので、中に入ってみましょう」



田中さんとキャンプ7 
「結構広いね~」


田中さんとキャンプ8 
「寝袋の下に低反発マットを敷いてるから、寝心地もいいんだよね」



温泉に入ってさっぱりしたら、いよいよ晩ごはんの準備です。



田中さんとキャンプ9 
「缶ビール片手に準備・・・?」


それがキャンプの醍醐味です。


田中さんとキャンプ10 
「おっ! いい感じに火がおこってきましたね~」



田中さんとキャンプ11 
「岐阜と言えば飛騨牛っ! よ、よだれが・・・」


食べてしゃべって楽しく飲んでたら。



田中さんとキャンプ12 
「とっぷり日が暮れました」


せっかく炭がいい感じになっていたので。


田中さんとキャンプ13 
海老せんべいも焼いちゃえ!焼いちゃえ!
パリッパリ。 香ばしい~!!!


田中さんとキャンプ14 
「ええぇ~? もう飲めませんよぉぉ」


とか言いつつ、おかわり、おかわり。


田中さんとキャンプ15 
夜になると気温も20度以下。涼しいくらい。
それでは、おやすみなさい。




田中さんとキャンプ16 
「おはよ~ございます」


夜中雨が降りましたが、朝にはやんでいて一安心。
田中さんも嬉しそう・・・か?


田中さんとキャンプ17 
「テントには雨水が残ってるので、お尻つめたいです。 
 ウール100%なんだから気を使ってよねっ!」


怒ってました。

さて、かっちゃん達は1泊で帰るのですが、かっちゃんパパママはなんと3泊する予定。


田中さんとキャンプ18 
天気予報では雨の確率も高いので。



田中さんとキャンプ19 
「お食事はこの中で。 安心だねっ!」


こまかいトラブル(?)はあったけど、久しぶりのキャンプはすっごく楽しかったです。

さて、その頃にゃおはんは・・・?


お留守番にゃおはん1 
「退屈ですわ・・・」


そうやろね~。


お留守番にゃおはん2 
「かと言って、キャンプに連れて行かれても困りますしね」




お留守番にゃおはん3 
「というわけで、ひたすら寝て待ってます」


そうそう、今回は「テントから満天の星空を見るぞ!」と思っていたのですが。


にゃおイラスト 
酔っ払って寝ちゃいました。
ま、きっと雲っていただろうしねっ! ねっ!
旅のおはなし | Comments(8)
Comment
なんと!
かっちゃんさんのママさん&パパさんって
めちゃ、あくちぶ~っe-451
ウチの親じゃ信じらんない。。。

たまにはキャンプも良いかも?
なんて思えてきたような~e-446
おぉ~、かっちゃんさんのご両親がご一緒だったとは!!

キャンプしましょうなんて、ご両親お若いわ♪

田中さんもとても嬉しそう♪

近くに露天風呂があるんだ!?

キャンプなのに、お風呂に入れるってのがいいね~。


にゃおはん、寂しかったかな?
No title
にゃおはん、お留守番お疲れ~

パパとママ、すごくない!?
ボーイスカウトのOB,OGだったりして!?
No title
アウトドアが苦手な私ですが、
ブログを読んで、キャンプしたくなりました^^
家族揃って、わいわいするのも楽しそうですね~!
コメント有難うございます!
椎名さん

私も最初聞いた時はびっくりでした。
もともとキャンプは好きな両親ですが、3泊って・・・!

そうそう。
たまにはキャンプ、いいですよ~。
ぜひぜひ!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

なんか無性に(?)キャンプに行きたくなったんですって。
でもそのおかげで、私たちも久しぶりのキャンプを楽しむことができました。
アウトドアでお風呂が充実してるのって、ポイント高いですよね~。

にゃおはんは意外にも全然寂しがってませんでした。 なぜだ??
コメント有難うございます!
mikaさん

にゃおはん、お留守番中ず~っと寝てたくせに、私たちが帰った時も爆睡中でおでむかえなしでした。泣ける・・・。

キャンプ3連泊って、最初聞いた時はびっくりでした~!
ボーイスカウトのかけらもない両親ですけどね~。
コメント有難うございます!
れおすけさん

準備とかちょっと大変だけど、あの雰囲気、あの楽しさはアウトドアならではですね~。
かなり年配のご夫婦がワンちゃん連れで楽しんでおられたので、それを見習ってこの先もキャンプを楽しみたいなあと思いました。

キャンプでみんなでバーベキュー(&ぐびぐびビール!)、楽しかったです。

管理者のみに表示

