--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/21.Sun

田中さんと行く飛騨高山!

キャンプ場を後にして、向かった先は。

田中さんと飛騨高山1 
古い町並みが素敵な飛騨高山で~す!

この街が大好きで、多いときは年に数回訪れていたほど。


田中さんと飛騨高山2 
「名物みたらし団子。 ここのお団子はしょうゆ味なんだよね~」




田中さんと飛騨高山3 
それでは街歩き、はじまりはじまり~。



田中さんと飛騨高山4 
「空いてる駐車場がなかなか見つからないほど観光客でにぎわってるぞ~」


でもまだ外国人観光客は少ないかな?


田中さんと飛騨高山5 
およよっ!?
これは酒蔵!


田中さんと飛騨高山6 
試飲、いいんですか~?
こんなに色々、ほんとにいいんですか~???
では遠慮なく。



ぐびっ、ぐびっ、ぐび~っ!




・・・いかんっ!妄想の世界に入ってしまいました。
ドライバーなので試飲はぐっと我慢です。



田中さんと飛騨高山7 
酒蔵の見学もOK。
この中にはたっぷりの美味し~いお酒が。 じゅるっ。



その頃田中さんはと言うと。


田中さんと飛騨高山8 
ゴッドマザー(?)の足元でひとやすみ。


田中さんと飛騨高山9 
「こちらはお味噌やさん。 美味しいのでお気に入りで~す」


お酒が飲めないとなれば、食べ物に走るしかないわっ!

というわけで。


田中さんと飛騨高山10 
「飛騨牛串やき もぐもぐタイム」



田中さんと飛騨高山11 
「きゅうりの浅漬け ぼりぼりタ~イム」


そして。


田中さんと飛騨高山12 
「高山らーめん ずるずるっとね」


数あるお店の中でも、こちらのらーめんが一番好き!


田中さんと飛騨高山13 
チャーシュー麺はボリュームたっぷりだね~」


さて、久しぶりの1泊2日おるすばん。
にゃおはん、さぞかし寂しがってることでしょう。
熱烈なお出迎えを期待しちゃうね。



にゃおはん、ただいま~!



お留守番にゃおはん 
「Zzz・・・」


にゃおはん、まさかの爆睡中。



お留守番にゃおはん2 
口あけて寝てるし。


にゃおは~ん。かっちゃん帰ってきたよ~。



お留守番にゃおはん3 
「あ、帰ってきたんや・・・」


なんともそっけない態度のにゃおはんでした。




にゃおイラスト 
美味しいものいっぱいの飛騨高山。
おすすめで~す。

旅のおはなし | Comments(6)
Comment
飛騨高山は中学の修学旅行で行きました。

もう遠い記憶になってきてあんまり覚えてないけど…。

食べ歩き美味しいですよね~。
串刺しがまた魅力的で♪

かっちゃんさん達が一泊ぐらいのお留守番、にゃおはんへっちゃらかな?
No title
新婚生活を高山で送ったというお知り合いに案内されて相方+オーストリアの体重300ポンドはあるかという友人とさむ~い時期に行きました。雪降る中を人力車で回った楽しい思い出が・・・相方は寒かった記憶のほうが強かったみたいですが。飛騨牛串も美味しいところとそれほどでもないお店とあるのだそうです。ラーメンも食べましたよ。

にゃおはんの反応は、我が家の猫たちとほぼ同じですね。うちは、「帰ってきた」というより、「又来たの」ですけど。
No title
たのしそう~~♪
田中さんと私もいきた~い(笑)

お祝いコメントありがとうございました♪
うれしかったですっ^^
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

修学旅行で飛騨高山っていいですね~。

ほんとなら地ビール片手に串をかじりたかったんですが、ま、それはまた次回ということで。

1泊くらいのお留守番が平気なんて、にゃおはん、意外と自立した猫なのかな・・・。
コメント有難うございます!
Maaiさん

高山の冬はまた特別寒いですが、趣があっていいですよね~。
私も一度雪の降る中、古い町並みを散歩したことがありますが、とっても思い出に残っています。

「また来たの?」って反応。面白いですね~。
コメント有難うございます!
ぐずさん

久しぶりの飛騨高山、楽しかったよ~。
田中さん片手に写真撮ってたら、ちびっこ達に結構じろじろ見られました。

改めて、おめでと~!!

管理者のみに表示

