--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/04.Sun

意外と筋肉質!?

昨夜・・・。


にゃおはん、ただいま~!

ぽよぽよにゃおはん1 
「ふごごごごぉ~」


爆睡中か・・・。



ぽよぽよにゃおはん2 
にゃおはんっ、顔、怖いよっ!!!


さて、昨日は丸一日健康診断でした。

午前中は一通りの健診、午後は体力測定や健康に関する講習、そして血液検査など結果が出ている速報値を基に一通りの説明を受けてようやく終了。
疲れた~・・・。


ぽよぽよにゃおはん3 
「結果は問題なかったの?」


まだ結果が出てないものもあるけど、多分大丈夫。
ちなみに肝臓値は、禁酒してもしなくても結果はあまり変わらなかったね~。



ぽよぽよにゃおはん4 
「ぼくの肝臓値はイマイチ・・・」


にゃおはんはダイエット頑張ってるから、次の健診ではきっと良くなってるよ!


ところで。
今回ボディチェックというのを受けたのですが、かっちゃん、意外にも筋肉量がかなり多かったんです。



筋肉量 
色が黒い部分ほど筋肉が多いんだけど、右足より左足の方が筋肉量が多いんですね~。
左の靴底の減りが早いのと関係あるのかな?(← これは直さなきゃいけないんだけど)


この結果は自分でもかなり意外でした!
見た目は二の腕も足もぽよ~んとしているのが悩みだし、とても筋肉質とは思えないんだけど・・・。


脂肪量 
脂肪レベルはこんな感じで真っ黒・・・。
(が、顔だけ白いのが気に食わないぞ。 丸顔だからか?)


もしかしたら表面ぽよっ! 中むきっ!・・・ってタイプなの?




ぽよぽよにゃおはん5 
「ぼくも表面ぽよんっ! 中はムキムキタイプですよ~」



にゃおイラスト 
ほんとかなあ???

にゃお | Comments(12)
Comment
No title
低脂肪、高蛋白、何だか美味しそうな結果。
40歳を過ぎると毎年1%肝臓の機能が落ちるとここの医者が言ってます。それで、後どれだけ生きられるのか分かるってことでしょうか?
No title
健康でよかったですね!食生活に気を付けることがやっぱり大事なんでしょうね。にゃおはんの数値もよければいいね!
かっちゃんさんスゴイ!!

脂肪もなく筋肉質だなんて、羨ましい!!

だから、スタイルいいんだね~。

私、体がちっちゃいし、ぽよぽよ。

膝と腰が悪いんで整形外科で筋肉つけなきゃいけないと言われてるんだけど、年齢が年齢なんでなかなか筋肉がつかない~(泣)

なんとも!
うらやましい~っ。
きっと、気遣い満載の
日頃の食生活の賜物ですねぇ。

私ならさしずめ、
筋肉から見放され度10
ってとこかな~e-443

あぁ、キジトラネコの
寝っ転がり姿が恋しい(涙)
すごいなぁ~
健康診断の結果は、概ね良かったようで
一安心ですね。

最近の健康診断は、こんなボディチェックまで
やってもらえるんですか?
私のやったところは、ごく普通だった(不満)

それにしても、意外に(失礼!)
かっちゃんは筋肉質ぼでぃだったのね。

脂肪も少ないし、うらやましいぞ!

(顔はどうなってるん?)

残るはにゃおはんのボディチェックやね。
ウチのお坊ちゃまは、全身脂肪だな~(汗)。
コメント有難うございます!
Maaiさん

う~ん、自分でも意外でした。それなら目に見えるような筋肉すっきりばでぃになりたいもんです・・・。

健康って、年齢と自分の体の状況と常に向き合わないと維持できませんね~。
健康診断を受けて、気持ちを引き締めないとっ!
コメント有難うございます!
NKさん

はい。
毎年健康診断は緊張します。
健康を維持できるように、運動はもちろんだけど、最近は食生活の重要性を感じます!

もうすぐしたら、にゃおはんの健康診断。 良くなっていますように!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

自分でも信じられない数値なんですよね~。

見かけはぜんっぜん筋肉質じゃないんです。理想は引き締まった健康的な体なんだけど、なかなか・・・。


膝と腰が痛いとなかなか筋肉つけるの難しいですよね。わかります!
ストレッチとかで筋肉をやわらかくするだけでも良いそうなので、私は無理せずそこから始めてます。
コメント有難うございます!
椎名さん

う~ん、とてもそうとは思えないんですけど、見えないところに筋肉が多いのかなあ??

でも、年齢が上がるにつれて食生活の重要性を感じます。


キジトラ猫のねっころがり! 最高に可愛いですね~。
コメント有難うございます!
猫姫さん

有難うございます。
今回の診断は特別バージョンで、健診だけのために作られた施設で受けてきたので色々あったんだと思います。肌チェックなんていうのもありましたよ~。


筋肉質だったのは自分でもほんっとに意外!!
が、全身の脂肪が顔に集中して押し寄せてるんですね・・・。とほほ。
No title
へ~、今は筋肉チェックなるものがあるのね。面白いね!

私の知ってる限りでは、かっちゃんはプルンプルンな二の腕とは程遠い、無駄な脂肪のない女性だったよ。
(何年も前の話しだけど?!)
顔は・・・筋肉質ではなかったと思う。笑
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

今回の健診は特に念入りなタイプだったから、こういうのもあったのかな。
毎年受けてるのにはなかったよ~。

年齢には勝てず(?)二の腕ぷよ子さんになってます・・・。

顔も相変わらず筋肉質から程遠いんだよね~。

管理者のみに表示

