--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/10.Sat

お伊勢さんで伊勢にゃんこ!

昨日、一昨日と、ちょっくら伊勢方面へおでかけしてきました。


おはらい町通り 
平日なのに、人でい~っぱいの『おはらい町』の入り口には。



伊勢にゃんこ 
「いらっしゃ~~~い」


伊勢にゃんこ!
可愛いね~。小さいね~。細いね~!と写真撮りまくってふと振り返ると、やっちゃんはすでに数十メートル先をすたすた・・・。
いわく、「にゃお以外の猫には興味ない」。



・・・なんか、ワタシがものすっごい浮気もんみたいじゃないデスカ。 


ま、いっか。
そんなことよりも。


伊勢うどん 
伊勢うどん、食べちゃえ。食べちゃえ。



焼きうに 
焼きウニも食べちゃえ。食べちゃえ!



ところで、伊勢うどんって初めて食べたんだけど、予想外のやわやわ麺にびっくり!
とある説明によると『徹底的にコシをなくした極太麺と濃厚なタレは、コシの強さとさっぱりしたつゆが持ち味の讃岐うどん対極にある』だとか。
知らんかった~。
あ~、びっくりした。


赤福 
さて、この日は真夏日。 あっつい中を歩いてきたので。


赤福氷 
赤福氷、いっただっきま~す。


・・・5分後。



赤福氷  
おもち出てきた。
あんこもいるね。


おかげ横丁 
こちらは『おかげ横丁』。


ツーショット 
小松さん、ゴッドマザーとツーショット。


ご存知の方も多いと思いますが。


猫! 
もうすぐここで、猫まつりが開催されますよ~。


それではいよいよ、伊勢神宮へGO!


伊勢神宮 
美しい川を橋の上から撮影していたら、団体のおじ~さんおば~さんにもみくちゃにされて、あ~びっくりした。



伊勢神宮2 
これはなんじゃ?
見るからに大判小判がざっくざくって感じやな。
いいな。欲しいな。


伊勢神宮 
正宮につきました。


伊勢神宮 
小松さんといざ、参拝じゃっ!


さて伊勢神宮を後にして、次に向かうは今日のお宿。
こちらのお食事の美味しかったこと! 新鮮な魚介類を日本酒でいただく幸せ・・・。

続きは、また今度。


・・・で、お留守番していたにゃおはんは。


おるすばんにゃお 
「お留守番はつまらん・・・」


玄関のドアを開けた瞬間、うにゃぁぁと珍しくお出迎えがあったので、退屈&寂しかったのかも。ごめんね。


お留守番にゃお 
「もちろん、わかっているでしょうね?」


あ、レトルトですね。
もちろんですよ~。


・・・と差し出した一食分をぺろりとたいらげたにゃおはんが次にとった行動は。

にゃおイラスト 
まさかのおかわりおねだり攻撃でした。
にゃお | Comments(6)
Comment
うわ~
平日でい~っぱいなら、土日ならもっと!?
しかも、招き猫祭りとなれば・・・e-258

やっぱ、特急チケットは
事前に取っとくべきかなぁ。。。

伊勢うどん、同行者が拒否気味なので
どうしたものかと思案中なんですよね~。

伊勢にゃんこ、かわえぇなぁv-344
茶トラちゃんだ!!

まだ子猫ちゃんかな?

にゃおはん以外の猫ちゃんに興味ないって旦那様すごいね~。
かっちゃんさんと同じで、私も猫ちゃん見かけたら、どんな猫ちゃんでも追いかけたくなっちゃう♪


あまえんぼにゃおはん可愛い♪
かなり寂しかったみたいですね~。
あの人気の?
かっちゃんたちは一足お先に
伊勢を堪能して来たのね。
いいなぁ~。

それに、今年人気の赤福氷も食べたの?
うらやましいぞぉ~!
コレっていつまで食べられるんやろか?
今週末はもうないのかしら?(涙)

伊勢うどんは賛否が分かれているようで、
ちなみにウチの社長は「アカン!」って(苦笑)

伊勢にゃんこ、可愛いね。
小柄でまだ仔猫だね。

ウチに猫が何匹いても、
よその猫は別腹だっちゃ!(笑)
コメント有難うございます!
椎名さん

そうなんです。
平日でこんなに混んでるの!?ってびっくりでした。
バスツアーとか団体さんが多かったですね~。

特急チケットはお早めに~!

伊勢うどん。初めてだったのでびっくりの食感でした。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

まだまだ子猫ちゃんみたいで、本当に可愛かったです。
やっちゃんは、にゃおはん一筋なんですね~。
ワタシはお外の猫は別腹です。

今回は帰宅後えらく甘えてきたにゃおはん。
レトルトおかわりちょうだい攻撃も激しかったです。
コメント有難うございます!
猫姫さん

偶然にもちょいと早めに伊勢を下見しちゃいましたよ~。
赤福氷はどうなんでしょう?
でもこの暑さ。
まだまだ終了には早いですよね~??


伊勢うどんは、勝手に歯ごたえを期待して食べたので、ほんとにびっくりでした!
賛否が分かれるのもわかるなあ。



> かっちゃんたちは一足お先に
> 伊勢を堪能して来たのね。
> いいなぁ~。
>
> それに、今年人気の赤福氷も食べたの?
> うらやましいぞぉ~!
> コレっていつまで食べられるんやろか?
> 今週末はもうないのかしら?(涙)
>
> 伊勢うどんは賛否が分かれているようで、
> ちなみにウチの社長は「アカン!」って(苦笑)
>
> 伊勢にゃんこ、可愛いね。
> 小柄でまだ仔猫だね。
>
> ウチに猫が何匹いても、
> よその猫は別腹だっちゃ!(笑)

管理者のみに表示

