--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/12.Mon

伊勢旅・お宿編 海の幸に大満足!の巻

前回の続きです。

伊勢神宮を後にして向かった先は、今回のメイン。
かねよ旅館』さんです。

パンフレットを見ると・・・『ひなびた宿ではございますが心を込めておもてなしをさせて頂きます』

ひなびた・・・お宿?
ドキドキして向かったのですが。


伊勢おやど
 
海が一望できる快適なお部屋!
すみずみまで掃除が行き届き、2人なら広々使えるお部屋ですよん。


伊勢おやど2 
美しい海にかんぱいっ!


さて、この日はちょうどなでしこJAPAN 北朝鮮戦。
お風呂に入ってさっぱりしたら。


伊勢おやど3  
ビール片手に必死の応援!


・・・応援でエネルギーを使ったので、おなかがすきました。
いよいよお楽しみの海の幸ですよ~。


伊勢おやど4 
おしながきはこんな感じ。



伊勢おやど5 
お刺身ど~ん!
さざえ・赤いか・はまち。 こんなに身のしまったはまちは初めて!
ほうぼうの姿造りも甘みがあってうまうま~。


伊勢おやど6 
鯛のしゃぶしゃぶ。 さっとくぐらせて、いただきま~す!



伊勢おやど7 
前菜はどれも丁寧な味付けで、一品一品うなりながらいただきました。
蟹のサラダは意外にもイタリア~ン。 グレープフルーツと蟹がよく合いますね~。



伊勢おやど8 
そして、うほほほ~。 あわびです。
お刺身かバター焼きか選べるのですが、今回はバター焼きで。 この歯ごたえ! この甘み!
大好きなさざえ、大あさりも最高。


伊勢おやど9 
パリッパリのカレイのから揚げ、うまみがしみてる鯛めし。
そしてデザート。 手前のシャーベットは海草(?あおさ?だったかな?)入り。
最初どんな味なんだろ・・・と恐る恐る食べてみたら、これが美味しいっ! 

大満足の晩御飯。 ビールも日本酒も美味しくいただきましたよ~ん。
 

伊勢おやど10 
さて、夜もふけました。
満腹のお腹を抱えて、おやすみなさ~い。


伊勢おやど11 
こけこっこ~!
おはようございます。


伊勢おやど12 
朝ごはんももちろん海の幸いっぱい。


伊勢おやど13 
ご飯が進むお魚料理。
気づけばやっちゃん、ご飯3杯おかわり。


伊勢おやど14 
お味噌汁は昨日のお魚でとったお出汁。
あ~美味し~い!と満足感に浸っていた私たちに、思わぬプレゼントが。


伊勢おやど15 
「北朝鮮戦に勝利していたらお祝いしたかったのですが・・・」
と、サッカー好きのご主人・女将さんからのプレゼント。
思いがけない心遣いに、感動であります。

このワインはもちろん昨日、中国戦で勝利したお祝いに乾杯させていただきました。



帰るときも車が見えなくなるまでず~っと手を振ってくださっていたお2人。
お食事の美味しさはもちろん、温かく気配りの行き届いた素敵なお宿。
今度はふぐの季節に行きたいな~。


さて、おるすばんが寂しかったのか、帰宅後は甘えたちゃんだったにゃおはん。


甘えたにゃおはん 
かっちゃんに首をぐ~りぐり。


甘えたにゃおはん2 
やっちゃんにもカイカイ~。
お留守番、おつかれさんっ!

にゃおイラスト 
美味しいお魚は日本の醍醐味!
ディスカバージャパン活動、継続中~!
旅のおはなし | Comments(10)
Comment
No title
たらふく海鮮食べたみたいやね~笑
今回は海鮮食べに行く旅行だったの?
写真見たら本当に美味しそうで羨ましい。
これから秋やし、かっちゃんはますます美味しいものいっぱい食べるんやろうな~笑
海の幸たっぷりだぁ~!!

旦那様、朝ご飯3杯!?

なんかわかる気がするわ。

旅館って朝ご飯がいいですもんね。


にゃおはんの気持ち良さそうなお顔、見てる方も気持ち良くなるね~。
No title
ひや~
かっちゃんさんのことだから「海の幸、大満足!」もただでは済むまい、と思っていました。
ううう…むくみがひどいと思っていたのが「脂肪」であることが判明して、ショックでスポーツクラブに入会しちまいました。当分は運動とダイエットの日々です。
いつかまた美味しいおご馳走を頂くぞ!

うちは「甘えん坊将軍」と呼んでいます。
行きたいぞぉ~!
なんとも風情のある素敵な旅館じゃないですか!
最近、こういう風景見てないですね~。

ひなびた宿、最高です。
静かでのんびりするにはピッタリ!

なによりお食事が美味しそう。
って、いうか美味しかったのよね。

この朝ご飯なら私も2杯はいけそうだぞ!
たまには・・・
食事ありきの旅行もいいですよね

貧乏舌の私の場合、
そういうのが少ないからな~
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

そうやねん。
今回のテーマは、海の幸を満喫する旅!でした。
クチコミで絶賛されていたのでハズレはないと思っていたけど、期待以上のお宿やったわ~。

10月からはフグも解禁になるみたいなので、また行きたいな~。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

朝の海鮮もご飯に合うものが多くって、ばくばくおかわりしてました。
旅先での朝ごはんって、いつも以上に食べられるのが不思議ですね~。

にゃおはんにぐりぐりすると、お顔も気持ち良さそうだけど、ゴロゴロ鳴らす喉の音も気持ち良さそうですよ~。
コメント有難うございます!
kaocinさん

今の家は海からは少し離れているので、なかなか新鮮な海の幸が手に入らないんですよね~。
海沿いの新鮮なお味は、それだけで素晴らしいです!

スポーツクラブに入会されたなんてえらいっ!
私なら多分続かなさそう・・・。


甘えん坊将軍・・・。ふふふ。可愛い~!
コメント有難うございます!
猫姫さん

こちらのお宿は是非ともまた訪れたいと思いました!
波の音だけが聞こえて、アットホームな雰囲気で、ご飯は美味しくて・・・。

朝ごはん、おかわりなしでもボリュームたっぷりで美味しかったですよ~。
ちなみにその日は、お昼ご飯ぬきでも十分大丈夫でした。
コメント有難うございます!
椎名さん

そうそう!
旅先で美味しいもの食べるのって本当に幸せを感じます。

特に今の家ではなかなか新鮮な海の幸が手に入らないので、旬の海鮮を求めてまたどこかへ行きたいな~。
冬の日本海とか??

管理者のみに表示

