--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/14.Wed

10年経つと、そりゃぁねー

先日。

パスポート 
ゲットしました。
更新した新しいパスポートです。


パスポート2 
「ということは、古いのは10年前のもの?」


そうなんです。
10年前のパスポート、何がびっくりって自分の写真。
顔はともかくとして、髪型。
すっかり忘れていたのですが・・・。


かっちゃんの黒歴史なので小さめ写真でドンっ!


パスポート3 
こんなに短かった頃もあったのね。

やっちゃん曰く、「かっちゃん史における“サル期”」



びっくりにゃお 
「だれ? これ・・・」


ほんと、誰デスカ? コノヒト。
(ちなみに今の髪型は、マツコデラックスと椿鬼奴を足して2で割って、少し短くして、犬っぽくしたような感じの私だ)



にゃおはんだって10年前は・・・。


ちびにゃお 
こんなキュートな子猫ちゃんだったんだから。



むっとするにゃお 
「10年ってすごいね~」


うむ。


<教訓>

パスポート 写真選びは 大事だよ

にゃおイラスト 


ところで、このパスポートの写真で大丈夫なのかとっても不安だった出来事がありました。
詳しくは↓。
数年前の2月。

夜中にご機嫌で自転車飛ばしてたところ(何故ご機嫌だったかについては深く考えない)、自転車カゴに入れてたバッグごと落としたのに全く気づかず走り続けた・・・という、あほなトラブルがありまして。
家に帰ってようやく気づいたかっちゃんはすぐに来た道を引き返したものの、バッグは見つからず、泣く泣く警察に紛失届けを出したのでした。


ところが、なんとなんと親切なお方が警察に届けてくださっていたので、翌日大喜びで受け取りに行ったのですが、そこで困ったのは、身分を証明するものを持参しなくてはいけないこと。

免許証も保険証も証明できるようなものは全てバッグに入っていたので、残るはあのサル期の写真が添付されたパスポートのみ。




結果。
あの写真でもちゃ~んと証明できました。(二度見されたけど)
にゃお | Comments(8)
Comment
光陰矢のごとし…
免許の写真もだけど、パスポートの写真も
前のを見ると「ゲッ!」って驚きます、はい。

かっちゃんはこんなショートの頃もあったのね。
私も十数年前までは耳が見えるほどのショート。

現在は想定外の前髪付きセミロングですが(笑)。

若い頃の10年と、そこそこ(?)
大人になってからの10年って
ギャップが大きいから…(涙)。

そういえばバッグ紛失事件があったね~。
無事に見つかってよかったけどさ~。

にゃおはんも10年前は少年って感じ。
猫も人も年月で変化するもんだわ~。
No title
ワタシも今年になってパスポート更新したんだけど
とっくに期限が切れてて、14年前に取得したもの。。。
その頃ワタシはロングでしたぁ~
化粧が昔っぽくて絶対誰にも見せられない~^^;

10年前のにゃおはん、あどけない顔してるね~^^

No title
たしかに。コメントいちいちごもっとも。

赤いパスポートって、大判サイズしかしらない。
10年前にきれたのは5年だったから紺色だったのかしら!
(あ、あらためてみたら濃紺のようです)
しかもけちって白黒写真だったし!
しかも、ひえーーーーーーーー!
なにっこれっ!!??
みたいな写真。
ちなみに赤色大判には「数次旅券」って入っていましたよ。
なつかしいですね、年がバレますね(遠い目)・・・

にゃおはんの子猫写真、萌…
No title
にゃおはんの10年は、やっぱり人間の10年よりも長いのかなあ?
10年前のパスポートでも身分証明出来たなら、大丈夫!!大丈夫!!

旦那様、愛する奥様の過去写真にサル期なんて失礼だよ~。

にゃおはん、ちっちゃい頃って毛の色が今より濃くて、額のM字もはっきりしてるね。
ご無沙汰してました^^;
仔猫ちゃん時代のにゃおはんも、すっごく可愛い!
こんな仔がいたら、毎日寝れません(笑)

自転車のカゴから、バッグごと落としちゃうって汗
かなり焦りましたでしょう?
親切な方に拾ってもらって、ほんと良かったですね^^
って、二度見されるって!
今だから笑えますよね^^
かわいい~♪
にゃおくんの子猫時代、初めて見たような気がします!
とっても可愛いですね~♪♪
何となく今の面影もあるけれど全体に丸みを帯びて
やっぱり子猫ちゃんの顔ですね~

今より毛の色が少し濃かったのでしょうか?
ひゃあ!
にゃおくん、ちっこ~い!
きゃわぇぇ~~

実は私、10年前のかっちゃんさんみたいな
髪型にしたいと、ずっと思い続けてるんですよね。。。
でも、この髪質が(涙)

管理者のみに表示

