--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/22.Wed

台湾はじめて旅行 3日目 その1

台湾旅行3日目は、ここからスタート!




龍山寺1 

龍山寺

台湾最古のお寺 更に週末ということもあり 煙と熱気がすごいです




龍山寺3  

驚いたのはお供え物の数々

日本のお盆の時みたいな色とりどりのお供えを持った台湾市民が 次々と参拝に訪れます




龍山寺2 

私たちもお線香を買って 見よう見真似でお参り

(火のつける場所を間違ったらしく、お寺のおばちゃんにすごまれた409






この日は、黒い袈裟を来た人々や市民のみなさんが

お寺の奥でお経のような、歌のようなものを歌っていました。

なんだか地元の空気に触れた感じが楽しくて、一緒に歌の輪に入っていたその時、

傍らにいた黒い袈裟の女性が ちらりと私の服を見て、更に今度は凝視! 




二度見??? なんで???405

ちなみにその日私が着ていた服は




袈裟? 

こんなの

(袈裟・・・っぽい?)






ま、それは置いといて・・・。 お次は永康街という所へ。

この辺りには小籠包のお店やお茶屋さん、雑貨屋さんなど

色々なお店が立ち並んでいますが、私たちの目的は




マンゴカキ氷 

マンゴーカキ氷 

デカいです。隣のマッチョ系に~ちゃん2人ですら1個をわけわけしてました。




その辺をぶらぶらして、次に向かったのは






101 

にょきっとのびる101階建てのビル




101 正面 

台北101




101 カフェ 

中はブランドショップやお洒落なカフェなどが並ぶきれいなビル

89階の展望台まで登れるのですが、今回はやめておきました。






さて!お楽しみのランチタ~イム!!344

・・・が、行こうと思っていたお店がお昼休み時間に入っちゃったので、近くで済ますことに。

ただし、昨日の失敗は繰り返さないよう、多分ハズレがない小籠包に決定!




ランチ1 

エビぷりぷり炒飯、カニ味噌豆腐、チンゲンサイ炒め




ランチ小籠包 

ボリュームたっぷり でもくどくない小籠包




なんと私たち。ここではお茶だけで済ませました218

旅は人をオトナにしますね。

続きはまた今度。




<おまけ>



留守番チーム 

まったりしてる チーム留守番




旅のおはなし | Comments(6)
Comment
No title
「台湾はじめて旅行」さかのぼって一気に読んできました(^・^)

一言・・・

「いつの間に行ったのーーーー(ノ゜⊿゜)ノ!!!」

ほとんど毎日更新してたよね?
全然、気付かなかった。

楽しそうで、羨ましいっス!
かっちゃんさんは中国語が話せるから、楽しさも倍増だよね~v-218
No title
ども☆

「旅は人をオトナにしますね」だとぉ~ぅ!?

前の晩呑みすぎただけじゃね★
同感!
う~ん。
毎日、目の毒なおいしいモノ満載の写真に、思わずヨダレが…(汗)。

台湾のカキ氷って、もっと色々なものが山ほどのっているのもありますよね?
旅行ガイドで見たんだもん!

自宅であんなに小龍包を作って&食べていても、
やっぱり台湾に行ったら小龍包なんだね。

でもさ「旅は人を大人にする」って…?v-397

私もますたぁの意見に同感!
コメント有難うございます!
v-4こけももさん


えへへ~。 ブログは何日分かを予約投稿しておきました!
旅行は事後報告にしておこうと思ってたので・・・。

あ~っという間の3泊4日。
また行きたいなぁ。

コメント有難うございます!
v-4ますたぁ@小籠包.. さん

そうそう、旅は人を成長させるんですよね。
前の晩の呑みすぎが影響!?

・・・ま、そうとも言うかな。
コメント有難うございます!
v-4猫姫さん

旅行から帰ってきたばかりなのに、この写真を見ながら私もヨダレが~。

台湾のカキ氷、猫姫さんがおっしゃるような色々盛りだくさんバージョンもありました。
もっと暑いときなら、それをセレクトしてもいいかな。

旅を通じて成長したと思ったのですが、結局変わらない私でした・・・。


管理者のみに表示

