--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/19.Mon

オトナの修学旅行だよん<伊勢内宮の巻> 追記あり

あちこちでレポをご覧になってご存知かもしれませんが、高齢女子大人の修学旅行へ行ってきました~!

関東方面からは猫姫さんmiyayaさん怪獣ママさんうめ吉さんまめくろこちゃん

名古屋駅で斉藤さん&ワタクシが合流して。

修学旅行1 
近鉄特急でGO!
今回は小松さんの親戚、うめ吉さん家の“小梅ちゃん”も一緒。


あ、奥に見えてるのはお水です。 うぉ~らぁ~!です。
この時点で早速ビールを飲んでいる不良な生徒もちらほらいたけど、かっちゃんは良い子ぶって、猫姫グランマ先生のポイントをせっせと稼いでおきました。


修学旅行2 
目的地、到着で~す。

ここでもう1人、お酒のかほり漂う生徒きゃしが合流。


修学旅行3 
お伊勢さんはおかげ横丁で開催中の招き猫まつりにやってきました~。



修学旅行4 
小山内さんのわるねこちゃんを始め、可愛い猫グッズがいっぱいだよん。


それでは、無事、目的地到着を祝して。


修学旅行5 
かんぱ~い!


・・・かっちゃんも悪い子生徒の仲間入り。


修学旅行6 
のどを清めたら、早速伊勢神宮参拝です。



修学旅行7 
大木に寄り添って、パワーいただき!



修学旅行8 
先週も来たばかりなんだけど、やっぱりしっかり色々お願いごとしちゃいました。


さ~て、伊勢と言えばもちろん。


修学旅行9  
小松・小梅「赤福だよね~」


かっちゃんは先週食べたばかりなので、ココではお茶をすすっただけ。
赤福氷を満喫したみんな。
・・・が。
ここでも赤福そっちのけでビールあおる生徒を見つけたじょ。
先生にちくっちゃうよ。


修学旅行10 
前回に引き続き、伊勢にゃんこを発見。
もちろんみんな、スリムさん。


にゃんこだけじゃなく、伊勢神宮では。



修学旅行11 
伊勢にわとりもいた。
見かけによらず、強気のこけこっこ、追いかけてきたぞ~。


お楽しみの晩ごはんは、クウママさんが予約してくださったお店で。


修学旅行12 
かんぱ~い!


修学旅行13 
新鮮な海の幸! どれもこれも美味しくて、ビール→焼酎水割り・・・とごきげんさん。


修学旅行14 
9月生まれのうめ吉さん、まめくろこちゃん、そしてクウママさん、お誕生日おめでとうございま~す!


続きはまた今度。


にゃおイラスト 
「伊勢の思い出なのに、お酒ばっかり??」


~追記~


台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。

残念ながらわるねこ実演販売は、本日最終日となってしまいました。

次回の予定は10/13~15の『人形市』。 今回行けなかった方、人形市へGO!ですぞ~。

愛知生活 おでかけ編 | Comments(24)
Comment
No title
別名「アルコール消毒の旅」?
楽しそうだね~
No title
丸2日間、おつかれチャンでしたー。
遠く離れても、こうしてみんなで遊べて幸せだよね♪

そういや、バスの中で「腹減ったー」だの「ビール・・・ビール・・・」って
ブツブツうるさいコがいたんだけど・・・
グランマ先生に報告しなきゃ(笑)
修学旅行の記事はそれぞれ違った感じで楽しい♪

きゃしさんとこで小松さんいっぱい登場してた!!

猫ちゃん以外にニワトリさんがいるのにはビックリだね~。

miyayaさんのコメに書いてあるけど…バスの中で騒いでたのはかっちゃんさん?

続き楽しみにしてますよ~。
それって~
後のビールをより美味しく飲むために着くまでは! 
って情熱が人一倍強かった。
・・・ってこととは違うのかな?(笑)
割合が…
楽しかったね~。
飲んだね~。
食べたね~。
歩いたね~。

で、お酒の割合が80%ですか…。
かっちゃんさんも斉藤さんと同じく反省文チームかしら?

2回目のレポート提出で判定しますので、
ほかの思い出の割合が増えることを先生は期待していますよ(笑)

バスの中で「ビール、ビール」って騒いでたのは
かっちゃんだったの?
No title
ご無沙汰してます^^
とても楽しい、修学旅行だったんですね~!
女子だけの旅って、すごく楽しそう!!

伊勢行ってみたい~!!
お疲れさんでした!
楽しかったね!
美味しかったね!

不良な生徒・・・
悪口言われたって、グランマ先生にちくったるZO!

山ねこ水割り。
かっちゃん、イイお顔で呑んでたよねぇ~(笑)

小松さんっ!
名前間違えちゃってごめんね。
No title
お疲れさまでした。
ほんのちょこっとですがご一緒させて頂き有難うございました。美女軍団のみなぎるパワ-はお伊勢さんの神木にも勝るとも劣らないエネルギ-を頂戴い致しました。又お目もじ出来ます事を・・有難うございました。
うぉ~らぁ~!?
近鉄特急で飲まなかったのは
失敗だったね(-言-)ククク…

でもものすごく楽しかったよ!
そして
いつでも酒臭くてすんまそん(笑)
No title
先日お伊勢でお世話になりました、ナナちよです!!
自称フラガールです(笑)
赤福氷辺りから皆様とはぐれまして、
帰りにきちんと挨拶できずだったのが残念・・・
同じ愛知に住んでるという事なので、
どこかでお会いした時はぜひ
ウチの子自慢をしましょうね☆
ありがとうございました!!
ちなみに今週末は瀬戸のまねきねこまつり・・・
No title
あっ!!という間の2日間だったね~
すっごく楽しかったぁ~
かっちゃんとは1年振りの再開で
思わずウルッときちゃったよぉ~^^

美味しいモノ食べて、お伊勢さんのパワーも吸収して
超元気になりましたぁ~^^

バスの中で騒いでたの、かっちゃんだったのね。。。^^
コメント有難うございます!
mikaさん

そうなの。
アルコール消毒しすぎやっ!ってツッコミがはいるくらい、消毒しまくりの旅でした~。
コメント有難うございます!
miyayaさん

旅行の計画からチケット手配などなど、楽しかった旅行はmiyayaさんの働きがあってこそ! 有難うございました~。

バスの中での独り言を先生にちくっちゃう子がいるって、グランマ先生に報告しようっと!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうそう。みんなのを読み比べると楽しいですよね~。
でも共通してるのはお酒の写真が多いってこと!?

はい。
バスの中で騒ぐというか、ぐずってたのは私です。
コメント有難うございます!
椎名さん


お伊勢さんではお会いできて楽しかったです。色々とありがとうございました。

情熱!
そう! そうなんです~!

・・・と言いたいところですが、“飲むタイミングを逃す女”と言われてしまいました。

でも、おあずけの時間が長いほど美味しいですよね~。
コメント有難うございます!
猫姫グランマ先生

楽しかったですね~! ほんと、いい思い出になりました。

で、その思い出の割合が問題??

2回目のレポートでは、お肉の思い出の割合が増えてしまいました。
先生、これでOKですか~?


コメント有難うございます!
れおすけさん

本当に、とっても楽しい旅でした。
引っ越してから遠く離れてしまったので、1年ぶりにみんなと会って騒いで飲んでしゃべって・・・。

とってもいい思い出ができました!

お伊勢さん、美味しいものもたくさんあって楽しいですよ~。 是非!
コメント有難うございます!
斉藤さん

ほんとに楽しかったね~。色々とありがとうございました!

小松さんの名前、間違えちゃだめですよ~。
こんど間違えたら、ブラック小松の小松パンチをお見舞いしますぜ、旦那。
コメント有難うございます!
amesyoさん

こちらこそ、ウワサの京マダムにお会いできてとっても楽しかったです。
色々と有難うございました。

修学旅行生のパワーの源は、やっぱりビール・・・なのかな?

コメント有難うございます!
きゃしちゃん

近鉄特急で不良の子が車内販売でビール買ってるのを見た瞬間、思わずお財布出しそうになったんだけど、そこはほら、飲むタイミングを逃す女だから、もたもたしてる間に車内販売のおね~さんは行ってしまわれました・・・。

ほんと、すっごく楽しかったね。
また遊ぼうっ!
コメント有難うございます!
ナナちよさん

こちらこそ、お世話になりました。
言葉をお聞きして「んん? 名古屋弁!?」ってすぐに反応してしまいました。

今回の台風は大丈夫ですか?お気をつけてくださいね。

瀬戸のまねきねこまつり、行きたいなあ・・・。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

ほんとに。
楽しい時間はあっという間ですね~。
離れていてもこうやって一緒に遊んでもらえて、本当に嬉しかったです。有難うございました。

飲んで食べてしゃべって!
パワーをたくさんもらえる旅でしたね~。
No title
女子会、めっちゃ楽しそう~!
伊勢神宮前の、「のどを清めて」が笑えた。

いい仲間に囲まれたかっちゃんが羨ましいわ~→シンガで一匹狼の遠吠え
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

ほんま、めっちゃ楽しかったわ~。
気が緩んで関西人特有のツッコミをしてたら、すっかりブラックなイメージをもたれちゃったけどね~。

引っ越して離れても、こうして楽しい企画に誘ってもらえて一緒に楽しい時間を過ごせたのはほんとに幸せでした!

管理者のみに表示

