--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/20.Tue

大人の修学旅行だよん<伊勢外宮&松阪牛の巻>

大人の修学旅行、前回の続きで~す。

晩ごはんを済ませてホテルに戻ったあとは、いよいよパジャマクィーン決定戦!
・・・と言いたいところですが、写真、ないんです。
ちゃ~んと記録してた良い子もいたはずなので、どこかのブログで目にすることができると思いますが、約1名、子供の夢をぶち壊したブラックなパジャマガールがいたんですよ、奥さんっ。


さて、翌日。

伊勢1 
この日は伊勢神宮 外宮です。
“げう”って読むんですね・・・。 “げう”だと思ってました。 
(げぐげぐ叫んじまったぜ)


伊勢2 
外宮の『三ツ石』。
手をかざすと温かく感じる人も多いらしく、まあいわゆるパワースポットってやつみたいなので。


伊勢3 
小松さんも手をかざしておきました。



伊勢4 
こちらは『亀石』。

亀さんの形なんだけど、イマイチはっきりしないな~って思ってたら。



伊勢5 
ホンモノの亀さん登場。


昨日、今日とお伊勢さんを参拝してパワーもゲットして、十分に身を清めた私たち。
そんな清らかな私たちの頭の中は。


ビール・肉・ホルモン・ビール・肉・ホルモン・・・・。
(煩悩だらけだな、おい)



というわけで向かった先は、松阪のお店『一升びん』。
このお店、なにがびっくりって。



伊勢6 
お肉、回ってるんですわ。
それも、恐れ多くも松阪肉さまが。

いいんですか? まわしちゃっていいいんですか? しかもそれ、焼いちゃっていいんですか??


伊勢7 
いいんです。

ここでは“チームホルモン”と“チームセレブ”に分かれてじゅじゅっとね~。
かっちゃんはもちろんチームセレブ側。(ホルモン、食べられるんだけど、赤いお肉の方がすき!)
霜降り、赤身を上品に焼き焼き、焼き焼き。

ちなみにチームホルモン側からはなんかようわからんオーラというか空気が漂ってました。
怖いですね~。
(時おり、ホルモンを前に興奮したと思われる悲鳴なんか歓声なんかわからん声も聞こえてきたけど、あれはなんだったんだ?)


チケット 
飲んで食べて楽しかった修学旅行ももうすぐおしまい。
あとは電車で名古屋へ向かうだけ・・・。

なんだけど、 “チームホルモン”で脳みそまでホルモ~ンになっちゃった子がいましてね、
松阪駅でちょっとしたプチトラブルがあったものの、無事解決。
よかったねっ!
そのうちどこかのブログで反省文詳細がアップされるでしょう。(されるかな?)


そんなこんなで、名古屋駅到着。
かっちゃんはここでみんなとお別れです。
うぅぅ・・・。寂しいぃぃぃ。


1年ぶりの再会だったけど、ぜ~んぜんブランクを感じない楽しい美味しい修学旅行でした。
みなさん、ありがとうございます!(←急に殊勝な態度)


そして、“わるねこ”のご縁でお伊勢さんでお会いできた amesyoさん、椎名さん、ナナちよさんとお友達さん、そして色々手配をしてくださったクウママさん。
とっても楽しかったです。
有難うございました!


さてその後。
名古屋に出張(名古屋行きは“出張”と呼ぶのだ)だったやっちゃんと合流して。



うちあげ1 
打上げ、そして。



うちあげ2 
修学旅行中、時々ブラックかっちゃんだったことについての反省会。
(とか言いながら反省の色なしの私だ)


そうそう。


うちあげ3 
ギネスはこんなマシーンにのせたら、下から泡があわあわ~って出てきて。


うちあげ4 
美味しい泡&ビールのできあがりっ!


名古屋から高速バス→ タクシーに揺られて、無事おうちに到着しました。

にゃおイラスト 
「帰ってきたかっちゃんからは、ビールとお肉のにおいばっかり。 
お伊勢さんのかほりは何処へ?」

 

~おしらせ~


台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。

残念ながらわるねこ実演販売は終了です。

次回の実演販売予定は10/13~15の『人形市』とのことです。
愛知生活 おでかけ編 | Comments(24)
Comment
台風が来ていますが
大丈夫でしょうか 

初めてコメしますが
ニャオくんに癒されてそっとブログを拝見している者です(^-^)

こちらはこれから上陸予定ですが
早く台風が去って行って
もらいたいです 
コメント有難うございます!
ハッピーさん

初めまして。
コメント有難うございます。
ブログを拝見してくださっているとのこと、とてもうれしいです!

台風の心配をしてくださって有難うございました。
私の住んでいるあたりは雨、風ともにそれほどひどくはないのですが、名古屋市をはじめ避難しなければならない地域もあるようですので心配ですね。
今後列島縦断するようですので、ハッピーさんもどうぞお気をつけくださいね。
No title
脳みそまでホルモン漬けになったmiyayaです・・・
その節はお騒がせしてしまいまして、
あいむそーりー、ひげそーりーでした。
ちゃんと反省文・・・もとい記録として残しますでおまんがな(涙)

そして、かっちゃんもチームホルモンに参戦していたら、
確実に奇声をあげていたと思われまっせ~(笑)

ギネスのマシーン、どうやってアワアワになるんだろ???
寄り道はダメでしょ!
2つめのレポートが早かったですね。
なかなか優秀ですよ(笑)

「外宮」は「げくう」だったのね。
なるほど~。
事前にちゃんと調べておかないとアカンね。

しかし、回転焼き肉は感動ものだったね~。
しかも牛肉は全部「松阪牛」なんだもん。

で、チームホルモンはわかるけど、
もう1チームは「チームセレブ」だったの?
おかしいなぁ~。

たしかにチームホルモンはテンションが高かった…かも(苦笑)
次回はぜひかっちゃんもチームホルモンへ参加を!

名古屋でバイバイしてから、さらに飲んだのね。
解散後は寄り道せず帰らないとダメダメでしょ!

こりゃかっちゃんも反省文チームかなぁ~。
結局ワルいコ?(笑)
なんと、寄り道のオマケつきだったとは!
反省文を追提出しなきゃみたいですよ?(笑)

でも、存分に楽しまれたようで
なによりでした^^

またいつか、どこかで
お会いできると良いですね~。
そりゃ
チームホルモンは、狂喜乱舞だったわよ

何せ相手はあの『松坂』さんよ!


同じホルモンでも、質の違いに脱帽
( ̄∇ ̄)


次回は是非ともホルモンチームで


って名古屋でそんな魅力的な体験してただなんて

(T_T)



関根さんに飽きられるよ(笑)

(↑斉藤さんの笑える勘違い)
No title
その日の内に反省会とは流石ですね。
反省会は早いほど良いから(笑)
出・・反省会の議題は??
今回短時間でしたがお逢いできて楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です。ありがとうございました。
No title
台風が近付いていますが、
大丈夫でしょうか?
昨日ニュースの映像を見て、
すごく心配になっちゃって(・_・;)


回転肉!!
すごい、斬新すぎる!!
しかも松坂って!!
是非とも行ってみたいです^^

小松さん可愛いなぁ~!
うひょっ!
パジャマガール?
『ガール』でイイの?
わぁ~いっO(≧∇≦)Oイエイ!!

かっちゃんもブラックだったよね。
きゃしにだけってのが、大爆笑だったけど(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ

ギネスのそのマシーン、素晴らしいっv-218
No title
えっ!!「げくう」なの?
ずっと「げぐう」って言ってたぁ~
しかも最初は、「がいぐう」って言ってたし。。。^^;

ふふ。。。かっちゃん、何気にブラックキャラ
だったのね。。。(笑)
No title
レポート堪能いたしました。
一緒に肉、肉、ビール、肉、肉な気持ちになりました。
ギネスのそれちょっと欲しいかも。

台風はどうですか?
ブラックなバジャマガールと松阪駅プチトラブルが気になるぅ~!!

miyayaさんとこで最初に写メ見た時に、廻る肉って何だろう?と思ってたんだよね。

廻るお寿司はよく見るけど、廻るお肉は初めて見て知ったの。
すごいね~(驚)

あっ、締めは旦那様とデート!?

いやん!!

羨ましい…。
No title
泊まりやったんやね。
本当の修学旅行みたいで楽しそう!いいな~いいな~

松阪牛の回転焼肉店とかあるの?
コメント有難うございます!
miyayaさん

確かに、チームホルモンに参加してたら、今まで知らなかった世界の扉が開いたかもね~。

ギネスのマシーン、超音波がうにゃうにゃ出るみたいだけど、不思議だよね。
欲しいなあ・・・。


> あいむそーりー、ひげそーりーでした。

↑この発言、反省文ものでは??(笑)



> ちゃんと反省文・・・もとい記録として残しますでおまんがな(涙)
>
> そして、かっちゃんもチームホルモンに参戦していたら、
> 確実に奇声をあげていたと思われまっせ~(笑)
>
> ギネスのマシーン、どうやってアワアワになるんだろ???
コメント有難うございます!
猫姫グランマ先生

でしょ?でしょ?
早いレポートはポイント高いですよね~。うひひ。

チームホルモンのテンションは異常でしたよ~(笑)
おそるべし、ホルモン・・・。


寄り道、自分でばらしちゃった。
保護者同伴だったのでギリギリセーフと言うことで。
コメント有難うございます!
椎名さん

ひえ~!
うっかり寄り道バクロしちゃった。

でも修学旅行の反省会(という口実)だったので、グランマ先生も許可してくれると思いま~す。

ほんとに、また是非どこかでお会いしましょうね!
コメント有難うございます!
きゃしちゃん

ホルモンヌが狂喜乱舞するくらいだもんね。
恐るべし、松阪さん。


ほんとは名古屋駅で手羽先片手にぐび~っといこうと思ってたんだけど、なんだか魅力的なビールが目に入っちゃって気づいたらぐびぐびっと・・・。

関根さんって・・・。
何がど~なって、小松さんが関根になるんだっ!?
コメント有難うございます!
amesyoさん

そうなんです。
反省会はその日のうちに!をモットーにしておりま~す。
議題は・・・。
関西人の突っ込みはほどほどにすべし!ですかね?

こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。
コメント有難うございます!
れおすけさん

ご心配いただき有難うございます。
風雨は激しかったものの、有難いことに何も被害はありませんでした。

回転肉、びっくりでしょ~?
ちゃんと冷房の効いたケース内をぐるぐる回っていて、取り出すときはボタンを押してケースの蓋が開いている間に取り出すんです!

小松さんと小梅さんのツーショット、とっても可愛いですよね~。
コメント有難うございます!
さいと~さん

ブラックで子供の夢をぶち壊したけど、あの可愛さはやっぱり“ガール”でしょ~。

今度は斉藤さんにもブラックになっちゃおうかな~?
かっちゃんの本気のブラックはあんなもんじゃぞ~。うひひ。

ギネスのマシーン、すごいよね。欲しいよね~。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

そうなの。
持ち帰った外宮の地図をぼ~っと見てたら、げくうって書いてありました。
げぐ~!って叫んでたのが恥ずかしい・・・。


ブラックなんていわれちゃったけど、家ではいつもあんな感じなんですよね・・・。
ていうか、あれでもかなりオブラートに包んでやんわりって感じだったつもりなんだけど。
コメント有難うございます!
ねこまっしぐらさん

これだけあちこちのブログでお肉&ビールの写真が並んでたら、それだけでおなかいっぱ~い!って感じですよね。

ギネスのマシーンは感動ものでした。
ほんと、私もすっごく欲しいです。
普通のビールでも同じようにできるのかしら?


台風の心配をしてくださって有難うございます。
おかげさまで何事もありませんでした。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

> ブラックなバジャマガールと松阪駅プチトラブルが気になるぅ~!!

そうでしょ~?
そのうちどこかで反省文・・・じゃなかった、詳細がアップされると思います!

回るお肉は本当にショーゲキでした。
しかも松阪牛だもんね。
すごいわ~。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

そうやねん。
お泊りで大人数で出かけるのってほんまに久しぶり。
お部屋も大部屋和室で修学旅行みたいやったよ!

松阪牛が回転してるのは、かなり衝撃でした。
考えた人はチャレンジャーやなあ。
でも、欲しいお肉だけ食べられるし、みんなでワイワイ楽しめるのもいいよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。