--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/22.Wed

台湾はじめて旅行 3日目 その2

台湾旅行3日目後半です。(前半の日記は→コチラ


 

遅めのランチで満腹になった私たち。腹ごなしもかねて、てくてく てくてく・・・

向かった先は。






国父記念館 

おじさん・・・じゃなくて 革命の父 孫文

国父記念館です

ここでは1時間に1度 00分に衛兵の交代が見られます






衛兵の交代 

もはや ショーのような衛兵交代






中山公園 

この記念館の周りは大きな公園になっていて みんな思い思いにくつろいだり遊んだり。

私たちも座ってくつろいでいたところ、散歩中の犬に取り囲まれてしまいました。

なぜ?394






結構歩いたので、再びマッサージへ行くことに。

クチコミで大絶賛のお店へ行ったのですが、結論からいうと、笑っちゃうくらいひどかった!




たまたまオーナーが不在ということで、派手なおばちゃんと弱気なに~ちゃんがいただけ。

足マッサージの場合、最初は漢方薬入りのお湯に足をつけますが、あろうことかこのおばちゃん。

普通のお湯にバスクリンみたいなものをどばどば!399






全身マッサージの時には、携帯片手にべらべらしゃべりながらのマッサージ。

全身といえば普通は肩と腰を重点的にやるはずなのに 何故か時間の大半を

頭のマッサージに費やすおばちゃん。(しかも 全然気持ちよくないし406






終了後「他の店と比べてどうやった?」と聞いてくるので、遠まわしなイヤミのつもりで

「こんなん初めてじゃっ。 なんで頭ばっかりマッサージするん?」と聞いてみた。

すると、おばちゃんの顔がぱぁ~っと明るくなり

「そやろ~! 頭は大事や! 頭が空っぽやったら何もできひんやろ?」

・・・だって405




てっきり手抜きでやってたのだと思ったけど、どうやら自分では納得のマッサージらしい。

あえて名前は出さないけど、このお店には二度と行きまへん412




さて、気を取り直して向かった先は




 

 

士林夜市1 

士林夜市




 

 大東路という細い通りの両側は、服やアクセサリーのお店がぎっしり。

更に夜7時頃になると道の真ん中にシートを広げて商品を並べ出し、混雑は増すばかり。 

観光客や地元の人で 通勤ラッシュ並みでした!





道沿いの屋台以外に、駅の正面に屋台が集まる大きなビルがあります。

  

士林夜市2 

この熱気! どれもチープなB級グルメ!

 

 

士林夜市3 

 お腹は空いていなかったので、買ったのはこれだけ




食べ物だけでなく、ゲームコーナーとか色々あって

その場にいるだけでワクワクする夜市でした!





こうして3日目も無事終了。

 




うちあげ! 

ホテルのベランダで、台湾最後の夜に乾杯!






<おまけ>

 

 

せっけん 

買ってきた天然ハーブの石けんに 興味津々のにゃお

(ちなみに“る〇ぶ”に記載されていたお店の階、間違ってました393



 

 

旅のおはなし | Comments(2)
Comment
No title
きっと私たちもかっちゃんと同じような場所に行きそう!

夜市のタピオカミルクティー
大きいですね~!

レポ見てますます楽しみになりました♪
コメント有難うございます!
v-4まめくろこさん

一応ガイドブックで大きく取り上げられている所をカバーできるようなプランを立てました。 でもまだまだ行きたい場所は残ってるんだよね~。

タピオカミルクティーはずっしりと大きく2人で分けて丁度良かったんだけど、甘さもほどよく、タピオカはたくさんで、また飲みたい味でした。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。