--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/06.Thu

鳴けば成る?

小さいころのにゃおはんは、あまり鳴かない子でした。

が、最近では。

おねだりにゃお
 
ごはんエリアの前でおすわりして。



おねだりにゃお2 
不満そうに一瞥。


そして。


おねだりにゃお3 
「メシよこせぇ~!!!」


ご飯の時間じゃない時は放っておくのですが、それはそれはしつこく、ものすご~く不満そうに偉そうに鳴きわめきます。


またある時は。


おねだりにゃお4 
お庭に出たくて、窓の近くでそわそわ。



おねだりにゃお5 
「窓開けて・・・」


いやです。
開けたらすぐに葉っぱ食べてケロケロするし、ちょっと目を離したら脱走しようとするから、ダメです。




おねだりにゃお6 
「出してくれるまで鳴きやみませんよ」


こういう時のにゃおはんは、尋常ではない粘り強さを発揮。

朝方にこれをやられると、とても寝てられないんですわ・・・。


最近のにゃおはんの座右の銘は。


にゃおイラスト 
いやいや、成らへん、成らへんっ。


~お・ま・け~

“ち~ふぁんらま?”
 更新しました。


ちーふぁん 
秋ですね~。(お茶碗は全然秋じゃないけど)
栗ごはんと。


ちーふぁん2 
和風チキンのオーブン焼きです。 
 
にゃお | Comments(10)
Comment
なるほど。
鳴けば成る。
いや、それは一番大事(笑)
鳴かれたらね、ほっとけないのよ。
って随分出遅れたけど
入籍記念日、おめでとぉー!O(≧▽≦)O ♪
記念日が2回あるってことは
記念日のご馳走も2回ブログで拝見できるって事で
こちらとしても、嬉しいかぎり。
そして
PENかぁ~!いいなぁ。
そこまで手が出なかったから裏山P--!
ガンガン写真撮ってね( ̄▽ ̄)!
うまいっ!
にゃおはん、どこでそんなテクニックを
覚えたんだか?

もしやブログ?
それともテレビか?(笑)

そういえまめ太朗もあずきも、
仔猫の頃より大人になってからの方が
鳴くことが多いように思います。

ご飯はもちろんだけど、
何か要求があると鳴いてますわ。

生活の知恵なのかしらね。

それにしても「鳴けば成る」って、うまいっ!

さすが、かっちゃんだわ。

うまいといえば、栗ご飯、いいねぇ~。
ウチも実家で作ってもらお~っと!

ヾ(・_・;) コラコラ…
No title
うちでは夕食だけウェットフードをあげて、それ以外はカリカリを置いたままにしてます。そのせいか、「ご飯ほしい!」っていう要求は全くないんですよ。
にゃおはんは粘り強いんやね!がんばってね!
子猫ちゃんの時はあまり鳴かない!?

そうなんだぁ~…。

大人になるとお喋りが上手くなって、要求を通すにはどうすればいいのかって事がよくわかってくるんだね。
No title
にゃおはんの要求は、ストレートで良いけど、早朝は、勘弁して欲しいですね。

うちの子たちは、鳴いても成らんことが分かっているのか、只管待つ。それが限界になると、ブリショが実力行使。舐める:手ー>鼻ー>髪。でも、まるで関係ないときに雄たけびが時々聞こえます。あれって何なのでしょうね。
コメント有難うございます!
きゃしさん

鳴いたらなんとかなる・・・って思っちゃったみたいで、最近では鳴きやむということを忘れちゃったみたい。

PENはまだまだ使い方がよくわからなくって、試行錯誤中。
PENの本を買ったので、それを読んで勉強しなくちゃ。
コメント有難うございます!
猫姫さん

猫姫さん家でも大人になって鳴くことが多くなりましたか・・・。

絶対頭使ってますよね~。
鳴けばなんとかなるってわかってるんだろうなあ。

今も「腹減った~!」ってわめいてます。
コメント有難うございます!
NKさん

我が家も以前はカリカリを置いたままにしてたので、ご飯の要求で鳴くことはなかったんですよね。

でもダイエットのために時間と量を決めるようになってから、何時だろうが鳴く! わめく!

あの粘り強さは脱帽です。
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

そうなんです。
家に来たばかりの頃は、口をぱかっとあけても「・・・か」とか細い声が出るだけ。
鳴くことができなかったらどうしようって心配してお医者さんに聞いたら「大丈夫です。もうすぐかわいい声を聞かせてくれますよ」と言われて安心したものでした。

そんなにゃおはん、今では喚き散らしてます(笑)


コメント有難うございます!
Maaiさん

そうなんです。
早朝、夜中かかわらず、要求が通るまで大鳴きするんですよね~。

鳴いたらなんとかなるって勝手に思っちゃったみたいで。


実力行使っていうのもすごいですね~。

管理者のみに表示

