--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/18.Tue

北京から帰ってきました!

2泊3日で北京へ行ってきました。

にゃおはんを実家に預けて・・・。


小籠包 
小籠包とか。



上海蟹 
上海蟹とか。


そしてそして。



北京ダック 
北京ダックとか!

美味しい中華を満喫してきました。


そして今日、にゃおはんを助手席に乗せて。



ドライブにゃおはん 
「ナビはおまかせ!」


無事に家に着きました。

久しぶりの北京、ますます発展中でびっくりです。
詳しい旅日記はまた改めて・・・。
旅のおはなし | Comments(14)
Comment
おかえり~!
北京を楽しめたようですね。

それにしてもご馳走三昧!ってお料理の数々。
あ~残業の胃袋にこたえますv-406
美味しい中華~♪
その辺の小龍包や北京ダックしか
食べたことがなく、
上海蟹なんてモノには
お目にかかったことのない私には
眩しすぎるお話・・・。

あぁっ、にゃおくん久しぶり~っっe-349
おおかえりー♪
美味しいもの、堪能出来たみたいだね!
忙しいでしょうが、レポ楽しみにしています(^3^)/

ナビにゃおはん、凛々しくてカッコイイ!
お帰りなさい!!

美味しいもの堪能されたみたいですね。

記事待ってますよぉ~。

ナビはおまかせなんて、にゃおはんカッコイイ!!
No title
お帰りなさい~^^

とても満喫されたようですね!
小籠包美味しそう~。

旅の記事楽しみにしてます^^
No title
再び本場の中華に再会できたのね!うらやまし~
北京ダック、えらくお上品な感じ。
どこのお店ですか?
何もかも発展してるんだろうな~
No title
おかえり&おつかれチャーン!

あたくしの上海蟹も日程決まったざますー(嬉)
コメント有難うございます!
猫姫さん

お天気もよく、気持ちの良い北京の秋を楽しめました。

今回は短期間だったので、食べたいものは全部食べるぞ~!と気合を入れて、本場の中華を味わってきました!
コメント有難うございます!
椎名さん

北京ダックも上海蟹も、日本にいたらとっても贅沢なものなのに、本場ではリーズナブルで楽しめるんですよね~。
特に北京ダックは誰もが楽しめるお食事なんですよね。

この点については中国人がうらやましいっ!
コメント有難うございます!
斉藤さん

目的のものは全部食べてきました!
・・・って、小籠包は日本にもあるお店、ディンタイフォンなんですけどね。

今回のドライブにゃおはんは特にお行儀がよくって、ず~っと助手席でおとなしくしてくれました!
コメント有難うございます!
ふちゃみんさん

ただいまです!
秋の中華を満喫してきました。

普段のドライブでは後部座席にいるんだけど、今回は私ひとりだったので、にゃおはんを助手席に乗せて帰りました。
いつもより大人しくってびっくり!
コメント有難うございます!
れおすけさん

今回の目的はほとんど食ばっかりだったので、お目当てのお店で好きなものを食べてきました。
小籠包は日本にもあるお店“ディンタイフォン”のものです。

これからちょこちょこ旅行記を書いていこうと思います! お時間があれば読んでみてくださいね~。
コメント有難うございます!
Y子ちゃん

北京ダックは前からある繁盛店、『大董カオヤー』のものなんやけど、メニューも盛り付けも変わっていておしゃれな感じになってたわ~。

ほんま、高層ビルだらけやし、ブランドばかりのショッピングモールがどんどんできてるし、どんどん変わっていく北京にびっくりやったよ。
コメント有難うございます!
miyayaさん

およよっ!
本場で上海蟹にご対面?

その頃には雄も雌もどちらも美味しいでしょうね~。
堪能してきてくださいね!

管理者のみに表示

